スクール・オブ・ロックの作品情報・感想・評価・動画配信

スクール・オブ・ロック2003年製作の映画)

The School of Rock

上映日:2004年04月29日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「スクール・オブ・ロック」に投稿された感想・評価

イトナ

イトナの感想・評価

4.6
ロックはこれくらいエゴがないと成り立たねえ!!!
エゴにつぐエゴが織り成す青春コメディ!

モテるため、成績のため、金のため。
結局、テメェのエゴのために、心の叫びを体現するために音楽をやるんだ!

俺がやりたいことをやる!俺が成したいことを成す!他人の人生が〜なんて、クソッタレ!

お前に規則を守らせる奴に、抗え!
大物ぶって権力をふりかざすクズに抗え!
自分を騙す心に抗え!!!

このくらい自分勝手に思えないと、ロックは成り立たない。

キーボードの少年にYesのRoundabout渡してるところで、制作陣のセンスに安心&アツい握手。

先生、ブッとんでるけど「子どもたちとロックで抗ってやる!」というところだけはブレずに真っ直ぐなのが、最高にロッカー。
このくらいアツくて正直な先生に子ども時代に会えたら、一生の思い出になるだろうなぁ。

エンドロールまできっちり楽しませてくれる最高のエンタメ映画。

大満足。このくらいワガママに生きてみたい。
誰も不幸にならない映画が久々すぎて。

めちゃくちゃ楽しかった。

これが日本で流行った頃B'zがサークル・オブ・ロックってタイトルでツアーやってたよね。
Taken

Takenの感想・評価

4.8
ロックの楽しさ、魂でみんなを巻き込んでいく様、最高です。これぞロック。最も好きな音楽映画です。
ひ

ひの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

日曜日に何も考えずに観る楽しい映画として最適解だった!
Mr.Sのやることはハチャメチャに映るが、私立学校のお利口さんに育てられてる生徒ひとりひとりがそれぞれ心の中に抱えたしがらみ(自分の見た目は皆に馬鹿にされる、父親へ逆らえない…)をロックで自由に解放させていくセリフは気持ちよかった。それが不思議と、子どもたちに心から寄り添った最もらしい教育に見えてくるのが面白かった。
なにより、生徒たちみんなに与えられたキャラクターがかわいい!どんどんロックを自分なりにモノにしていくまで、ずっとかわいい!
もちろんご都合ラストなのは承知だけど、それもまたいいかなと思わせる気持ちの良さがある映画だった。
GB

GBの感想・評価

4.0
当時たくさんの元気と笑いをいただきました、ロックがずっと大好きです🤘
nao

naoの感想・評価

4.4
子どもが生き生きできること、本音を吐露できることって大切だよなぁ。
最高に元気になれる映画。自然とリズムを取ってしまう。
いつか映画館で観たい。

ある日バンドの仲間に見離され無職の男が
お世話になっている知人夫婦宅の電話を
取って教師の依頼を黙って受けてしまいます。
そこの学校のクラスでバンドを作り
大会に挑むというお話です!

主人公の男の人は現実的に見ると
やってる事むちゃくちゃだし職なしで
クズだと思いましたが、
見ていて楽しかったです!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
ゆっけ

ゆっけの感想・評価

5.0
再鑑賞。最高。子供に魅せたい映画No.1!

ロックギタリストが教員を装って名門小学校の先生になってロックを教えるという分かりやすさ100%のコメディ映画。

破天荒なジャック・ブラック演じる先生ですが、なんだかんだ一人ひとりをちゃんと見て教えている。個性を認めて、褒めて伸ばす教育。こんな思いやりのある先生だからみんながついていきます。

バンドをすることによって、協調性と反骨心を覚えた生徒たちが、教員や両親の立場を一変させるようなラストの演奏シーンは何度でも観ていたいと思わせます。

エンドロールも楽しめる。マネージャーのサマーが好き。

映画鑑賞後は、10年後に再結成された以下のライブも最高。みんな成長しています。楽しそう。
https://youtu.be/refCJcJJZso
miyuki

miyukiの感想・評価

3.8
暗くなるような映画を観たので、元気になれる映画を検索して出てきたので鑑賞。
クビになるのは仕方ないかなぁ(笑)
勉強が全てではないという、教育指導が大切だと思わせてくれる作品。
子供たちを見ていると確かに元気になった。
一点の明かりを差す優しさ

一点の粗を探す醜さ

ロックってなんだろう

そうやって考えて答えを導くより
即座に身体や心が反応すること
ロックはそんな初期衝動のパワーが宿る

いいって素直に言い切れる清い感じ

最高って言える「今」を感じる事が
何よりも大事なのだと気づく

この世はロックだって言っても
ちっともおかしくない‥!

5分休憩してロックって叫んでもいいw
>|