スクール・オブ・ロックの作品情報・感想・評価

スクール・オブ・ロック2003年製作の映画)

THE SCHOOL OF ROCK

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.8

「スクール・オブ・ロック」に投稿された感想・評価

ハッピーになれる映画✨
天使にラブソング2を思い出しました。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.8
久々に見たら、思ったほど面白くはなかった。
とりあえず、AC/DCリスペクトな感じがいい。(衣装、使ってるギター、弾き方)

あと、色んな場面でレジェンドなアーティストの名前が出てくるのが好き。
kaito

kaitoの感想・評価

4.5
短文感想
彼は社会的に見ればロクな大人じゃないが、ただただロックなやつだった。
笑えるし、ちょっと感動もするし、とてもいい映画だった。

また時間あるときに観たい!
tetsu

tetsuの感想・評価

4.1
地元で行われた 無料の音楽フェス
"comingkobe"に参加した後、
その足でメディアミックスイベント
"078kobe"の映画野外上映イベントに参加して観賞!

バンドをクビになったギタリスト
"デューイ"は、あることがきっかけで教師になることに...。
最初はヤル気のない彼だったが、生徒たちに音楽の才能があることを発見。
自分の得意分野<ロック>の真髄を教えるべく授業を始めるのだった!

『アイアンマン』でお馴染み、AC/DCの楽曲や、『マイティ・ソー』最新作での起用も新しい"あの曲"など、マーベルファンにも嬉しい本作。

今、考えれば、僕が最初に好きになった音楽映画は本作だったかも!

小学生の頃以来の観賞とはいえ、
子供たちの愉快な演技やジャック・ブラックさんのコメディ演技は全く色褪せておらず、純粋に楽しかった!
また、今回のイベント会場でも時折笑い声が聞こえ、今もなお、名作と名高い本作が誰でも楽しめる作品だということを改めて実感した!

個人的に、
ライブハウスを舞台にしたオシャレなスタッフクレジットが出るOPと、
ジャック・ブラックが衝撃の発言をするEDが見所なので、是非、注目!笑

ちなみに、
今回、僕が参加したフェスではダイブが禁止だったため、残念がっていた人も沢山いましたが、本作ラストの演奏シーンでは、そんな参加者の気持ちをスカッとさせるシーンがあり、ちょっと嬉しかったです。笑

今年の"078kobe"のイベントは終了してしまいましたが、とてもステキなイベントなわりに、まだまだ知名度が低いので、
今回、興味をお持ちになり、お時間に余裕がある方は、来年、是非ご参加くださいませ!!

参考
FILM – 078Kobe
https://078kobe.jp/events_category/film/
(↑コチラには、今年おこなわれたイベントの概要が載っております!)
Ketchup

Ketchupの感想・評価

4.0
音楽のことは分からないが、泣きそうになった。てか涙が出てないだけでほぼ泣いた
Ayak

Ayakの感想・評価

3.9
ねえ、ロックを愛しすぎてる馬鹿最高❗️スクールオブロック って歌いながらストーリー進む系の映画かと思ってみたらぜんぜん違った。あほみたいな映画なのにこんなに終始笑いながら観れて、ラストの演奏シーンの感動といったら!!いいものを見せてもらった、泣いた。子役みんな可愛いしジャックブラックハマり役すぎてこわい。ロック色全開で最高だしエンドロールでロックキッズになったこどもたちを見て嬉しくて嬉しくて最高な映画だった
ちゃん

ちゃんの感想・評価

4.0
ほんとにおもしろかった。子供たちがとにかくかわいい。勉強も勿論大切だけどそれ以上に大切なものを教えてくれる人ってほんとになかなかいないと思うし素敵だと思う。生徒ひとりひとりちゃんとみて、みんなが参加できるステージを作ったり、子供たちがほんとに楽しそうでこっちまで笑顔になってしまう。
何も考えずに観れる。
面白い!
子供たちがみんな素直でキャラが立ってて最高に可愛かった!
Haruna

Harunaの感想・評価

4.5
School of Rock !!!!

なぜかずっと観たかったのに手を出せてなかった期待大の作品!
やっぱり最高に面白かった!!!

こんなハチャメチャなストーリー
現実ではありえんけど
こんな先生がいたら楽しいだろうなぁ
て心底思う。

そこら辺にいる先生よりも
子どもたちに大切なことを教えてくれてる気がする。
ある意味、人生の、生き方の先生。

大人になってもそうやけど
こんなにもド直球に向き合ってくれて
褒めてくれるとやっぱり嬉しいし心に響くんだよね。
子どもの頃にこういう大人に出会ってるかどうかってすごくその先の人生において大切だと思うなぁ。
だからきっとあの学校の生徒たちは
いい大人になると思う。笑

ロックな先生とロックな生徒たちの絆を感じるいい作品でした!!!!

個人的に「iCarly」をずっと観てたので
「わ!子役で出てる!」て思った時はテンション上がった!笑
ak

akの感想・評価

3.7
校長先生が階段の踊り場の角に体くっつけてちーんってするの私もたまにしたくなるから気持ちわかります。
>|