スクール・オブ・ロックの作品情報・感想・評価

スクール・オブ・ロック2003年製作の映画)

THE SCHOOL OF ROCK

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.8

「スクール・オブ・ロック」に投稿された感想・評価

ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.0
楽しいだけの映画に徹してて素敵。韓国人?中国人?の男の子の使い方がうまい!英語圏でのいけてないアジア人て、ほんと冷遇受けるし相手にされないんだよね・・・
ジャック・ブラックが
効きまくっている映画

ロックを通して
クラスが一つにまとまっていく
様子が楽しい

ラストの舞台がある映画は
やっぱり気持ちよくて良い
ロックとはなにかを伝えてくれる良い映画でした。
コメディ要素が多く気楽に見れます。
たろす

たろすの感想・評価

4.2
今更のレビューになっちゃったけど、念願の野外映画してきた!
夜風の中お酒飲みながら芝生の上でみんなと映画。気持ちよすぎた〜〜っ!!!
しかもずっと観たかったスクール・オブ・ロック!
私の中でジャック・ブラックと言えば僕らのミライへ逆回転なんだけど、この映画もめちゃくちゃ楽しくて最高だった。自分に正直に生きてる人ってやっぱり魅力的。
Akane

Akaneの感想・評価

3.6
アメリカ版ポップポップホグワーツに見えてしまった(笑)嫌な気持ちになった人がいたらすみません(笑)

ドラムの男の子がマルフォイに。
委員長がハーマイオニーに。
校長がマグゴナガルに。

ブラックはホリデーとジュマンジのイメージだったから、パンチが強烈でした。
十分面白いけど、もっとブラッシュアップできたはず。
「正体がバレた」だけという谷がぬるいからクライマックスのカタルシスがなーんか弱いなあと。ロックの敗北と主人公の挫折を決定的に示してからの復活が見たかった。教師=権威なんだからブーメランとして主人公に跳ね返ってほしい。音楽的教養なき奴らをテキトーに裏方に任命してんだよ。だから見終わっても全然ロックに憧れないの。
ロックが衰退するわけだよ。
のんの

のんのの感想・評価

3.8
子供たちが可愛くて、またみんなロックに染まって行くのが見ていて頼もしく、すごくおしゃれなクラスって感じ😁イケメン俳優が1人もいない映画もなかなかない気がするけど面白かった!!
oj

ojの感想・評価

3.5
笑えてじわっとくる映画だった。でもやっぱり邦画のあの感じが好きだな〜洋画は世界に入り込むのに時間がかかる。
K

Kの感想・評価

5.0
忘れかけてた初期衝動のようなものを、思い出させてくれる。ジャック・ホワイトの演技、キャラ立ち共に最高。ロックンロール溢れる本映画は定期的に見たくなる。
ロックが大好きで最期まで
やり抜くんだ!って気持ちが
ひしひしと伝わってきた。

教師でもなくやり方もめちゃくちゃだけど、応援したくなる。

単純に面白くて、
最期はちょっと感動するし、
いい映画。
>|