Ryo

トレインスポッティングのRyoのレビュー・感想・評価

トレインスポッティング(1996年製作の映画)
3.9
酒、タバコ、セックス、ドラッグ、女、犯罪、欲望だらけの時代と環境と悪友に囲まれたスコットランドのイカした主人公の物語。

トレインスポッティング=ヤク中
時計仕掛けのオレンジ並みの中毒性はある。ドラッグ依存になったらどうなるのかわかりやすいから、R15ではあるけれども中高生に見てほしい作品。
ユアンマクレガーがまじでかっこいい。世界一茶髪坊主に片方ピアスが似合う男。シンプルな髪型と服装なのに何故かめっちゃかっこいい。時計仕掛けのオレンジの主人公に似たカリスマ性を感じる。ユアンマクレガーの若い時こんなにかっこいいと思ってなかった。見てよかった。

快楽に深く落ちていく様を赤いカーペットに見立てて表現するシーンはまじで好き面白い。見たことない演出、映像ばかりでユアンマクレガーが魅力的で93分やからすぐにサラッと見れた。
あんまり登場シーンはないけどケリーマクドナルドがまじで可愛い。ショートヘアにツンとした瞳に意外な職業。もっと彼女の作品を見てみたいと思った。終わり方は利己的でこれが現実的やと思う。何かを得るには何かを犠牲にする覚悟がないと得られない。

取り巻く環境、友達でその人の人生は底辺へも、至高へも紙一重なんやなと思った。友達選びは本当に大切。でもこの5人、悪友ばかりやけどなんかイカしてて憎めん。好き。

私の産まれた年代の作品で運命も感じた。
Ryo

Ryo