トレインスポッティングの作品情報・感想・評価

トレインスポッティング1996年製作の映画)

TRAINSPOTTING

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

3.8

「トレインスポッティング」に投稿された感想・評価

意外と好き、ヤサオトコサン好きです。
チビTは好きじゃないですが、アンダーワールド好きなので、+0.2!
かっこいいクズ最高♡
こんなにカッコ良かったら、刹那的に溺れる世界も悪くない!
閲覧注意シーン含め、全部がセンス良く描かれてて、見ててラリってて気持ち良いっす!
フィクションだけど架空とも言い切れないような、日本人にとって異世界とも言える社会の雰囲気を味わう(食わされる?)、というような作品だと思ってます。

なぜか元日にこれを観て、不思議な気持ちで心を新たにしたという思い出があります(どうでもよい)
ユアン・マクレガーが良かったのでその出会いには感謝してます。
koukiygwr

koukiygwrの感想・評価

3.8
オシャレ映画
ユアンマクレガーの服がタイト過ぎてゲイみたい
ヘロインのやり方はこれで学ぶ
今まではただのジャンキーが人生見直して真っ当に生きるよ!ってことだよなーって感じで見てた。でも数年置いて見るとまた面白みが凄い増すんだ!すごい教訓になる映画だった。
タナカ

タナカの感想・評価

3.4
サウンドは軽快ですごく良かった。
あまりドラッグに馴染みがないからかこの作品に青春を感じられなかったのは残念
ジェダイ•マスターから麻薬中毒者まで演じられるユアン•マクレガーがとにかくすごいと感じざるをえない!!

そして、オビワンのライトセーバー()にモザイクかかってて笑った😂

幻覚のシーンがリアル過ぎて、実際こんな感じなんだろうなって見入ってしまいました。赤ちゃん怖すぎだろ😭

中盤のあるシーンでの騎乗位がとにかく凄い。ipad で電車の中で観る映画では無かった。。。

音楽のセンスがやたらイケてた笑

このレビューはネタバレを含みます

やることない若者って感じのリアルさが入り込みやすかった。この時代の映画でこんなに見やすかったのあんまりないかも。曲もよかった。
映像、音楽、キャストなどなど、すべて素晴らしかった。もっと若い頃に観ていたら、かなりハマったと思う。
“これが最後”は依存している証拠だね。
でも、変わろうという決意もその言葉の中に少し見え隠れしている。

悪い道に引きずるのも、変わろうとしてる者を引っ張るのも、悪い仲間と弱い自分。

セリフ、演出、撮影どれをとっても素晴らしかった。
>|