「トレインスポッティング」に投稿された感想・レビュー

うに
うにの感想・レビュー
19分
3.5
あまり心に残らなかった。
hiron
hironの感想・レビュー
32分
3.5
記録
ぎしお
ぎしおの感想・レビュー
1時間
3.9
まさにドラッグのような中毒性がある映画。主人公周辺が全員クズだけど、みんなナイスキャラ。えぇ~、スコットランド1汚いトイレ入って泳いでる~と思って笑えた。
COUNTRYBOY
COUNTRYBOYの感想・レビュー
2時間
4.2
セックスよりとまではいかないけど、イケる。
ひらいなおや
ひらいなおやの感想・レビュー
3時間
3.7
夕飯食いながら観るのはやめよう!
裸のランチャー
裸のランチャーの感想・レビュー
4時間
4.0
グロいでもなく残酷でもなく、ただただ汚い青春映画。朝食食べながら観て普通に吐きそうになった。

最悪から抜けようにも悪友とドラッグが粘っこく絡み付いてくる出口のない辛辣な状況が描き出されているのに、観てると気分が高揚してしまう映像。そこに変な中毒性がある。禁断症状に苦しむ場面のエンタメっぷりは圧巻だった。

最後のユアン・マクレガーの笑顔が好き。
みきぼん
みきぼんの感想・レビュー
5時間
4.3
2も観たい
hiyo
hiyoの感想・レビュー
12時間
3.0
どこにも行けず、どこにでも行ける。いつだって道を選ぶのは自分で駆け上がるのも踏み外すのも自分の責任だ。
友達だからを口癖のように繰り返すレントンは麻薬だけでなく様々なものに依存しているように感じた。寂しく、虚しく、どこか物足りない。それはジャンキーだけではなく生きている上でみな抱えている気持ちなのだと思う。
スコットランドで一番汚いトイレも潜ってみれば湖の底で、救いようのない彼らもまた何か残っているのか、どうだろう、ただのクズかも。あまりにどうしようもなくて愛しさも憐れみも何も感じなかった。通報しろ!と何度も思った。それでも馬鹿みたいに踠いて生きて欲しいと願う。まともな生活が何なのかまだ私にも分からない。
YUKA
YUKAの感想・レビュー
13時間
3.5
続編がでるときいて、にわかでしたが見てみたら引き込まれた。

音楽、映像

おしゃれ映画の一言じゃ終われない面白みがあって私は好きだなぁ、と。

オゲレツ薬中映画

それはホントだけどそれだけじゃないとゆうか。

この映画自体が麻薬とゆうか。

短くて見やすかったし響くことはないにしても続きが出るなら見たいな、と。

続編、見ます!
キョウヘイ
キョウヘイの感想・レビュー
15時間
-
T2を観る前に再鑑賞。
ブリットポップの時代感とイカれ具合がカッコいい。
>|