ゲッシー

28日後...のゲッシーのレビュー・感想・評価

28日後...(2002年製作の映画)
3.7
イギリスだからみんな銃を持ってないらしい!なるほど。
敢えての粗い映像が癖になる!
冒頭の猿の鳴き声がよく聴くいつもの効果音で笑っちゃった。馬も。
もぬけの殻になったロンドンを彷徨う所が一番好き。病院の自販機破壊して飲んでたペプシが美味そう。ゲリラ撮影だったとの事。
終末世界での父娘のライフハック(バケツに排泄して窓から投げ捨てる、屋上に鍋を置いて水を溜める)が面白い。
スーパーでの買い物のシーンには「ドラえもん のび太と鉄人兵団」の同様のシーンを思い出すワクワク感があった。金払わず選び放題っていうね。あそこの妙なBGM耳に残ったな。
父娘との交流を通してセリーナは最初のドライさを失って人情味が出てくる一方で、ジムは急に覚醒するのが面白かったw
ラストがそれまでとは比べ物にならない程異常に爽やかで、ジムが昏睡状態で見た夢なのでは?と疑った。
「28週後…」の様なスケールの壮大さとワチャワチャ感が無いのは意外だった。「28ヶ月後…」「28年後…」も待ってます。「28週後…」は2回観たのにこれは初見だった。こないだ観た「バタフライ・エフェクト」同様に配信ゼロでテレビでの放送も無かったからだ。バタエフェのついでにレンタルしてきた。そういえば00年代前半公開で別エンドが存在するという点が2作品は共通してる。あと全体に漂う気怠い雰囲気も。
ゲッシー

ゲッシー