28日後...の作品情報・感想・評価・動画配信

28日後...2002年製作の映画)

28 Days Later...

上映日:2003年08月23日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「28日後...」に投稿された感想・評価

20年前のデジカメで撮ったような低品質な画面、これはこれで味なのか?なかなか慣れなかったけど、ゴーストタウンと化したロンドン市内、マンチェスターの光景を観るだけでとりあえず満足。遠くのマンションで明かりがチカチカ。あのイメージ良いな。

マトモな人間として描かれたためしがないホラー映画における軍人、結局は醜い人間の側面が露わになるいつもの展開、無人のスーパーマーケットで食材を揃えるワクワク感、いつも通りの平常運転。異常ナシ。
しかしこのウイルス、感染から発症まで数秒ってメッチャ早い。感染経路がはっきりしてるので明快といえば明快だけど。
ゾンビではなく凶暴化した人間というのが肝で、一皮剥けば、あるいはリミッターを外せばポテンシャルとして備わっているものなのかと自問。で、ンなわけあるか!と自答。


気になったのはなぜ助けを求めるサインが『SOS』や『HELP』ではなく『HELLO』なのか。間違いなく意図的に選んでる言葉だけど、敢えて『HELLO』を選択した意図とは?ここは『HELL』ではないというようなシャレっ気はナシで。エンドロール後のifエンドも一体なんの意味があったのか。

続編『28週後』は一部で評判は聞いてますが、今の段階だと全く手が伸びないな〜。
んー最後の洋館は良かった笑
でもゾンビ映画やのに全体的に退屈やったのがなー。。
なんかあんま言うことない笑
Yuki

Yukiの感想・評価

3.4
病院で目覚めると全裸で街には誰もいない
ウォーキングデッドと同じ始まり方です‼︎

2000年代の映画なのにやけに古く見える
わざとこういう仕様にしてるのかな

安定の人間怖いだけど
そこに走れるゾンビまでいると
この世界で生き残るのかなり大変やな
キャセ

キャセの感想・評価

3.2
ゾンビ~~~~

え???っとリアルに胸糞シーンがあって殺せーー!!って思ってたら、ありがとうございます。

ラストはDVD版派です。
主人公が病院で一人、全裸の状態で目覚める...荒廃したイギリスで主人公が色んな人出会い、サバイバルして行きながら生き残るサバイバルホラー。最初のベットで目覚めるシーンはウォーキングデッドに似ている。どのゾンビ物でもそうだけどなんだかんだ1番怖いのは人間。
2004年鑑賞

『ザ・ウォーキング・デッド』と同じだよね。
こっちが先か。
とても面白い映画だった。

病院のベッドで目覚めた主人公。全裸。
病院があるロンドンには人っ子一人居ない。
居た!と思ったら、狂犬病患者みたいな人間が全力で襲い掛かってくる。

ウィルスに感染したら狂犬病人間になるらしい。
発端は実験でこのウィルスに感染させたチンパンを、動物愛護活動家のバカが檻から出した事件。

チンパンは悪くない。動物愛護も悪くない。
「活動家」と名の付くものはどれもロクなもんじゃない。
真っ先に噛まれて感染して世界中にウィルスを撒き散らすことになった。

感染した血液が一滴でも自分の粘膜に触れたら、10秒で発症する。
この10秒ってのが良いね。作品のテンポが良くなる。
来るか?来るか?のドキドキは全くないけど、触れたらもう人を襲うか、他の誰かに殺されるか、自殺するしかない。

この系の映画では定番の、こんなに恐ろしいウィルスよりもやっぱ人間の方が恐ろしいよね的な流れは踏んでるんだけど、別にそれが陳腐には感じない。
それくらい出来が良いです。
aki

akiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

大好きなゾンビ映画の中のひとつ
結局は怖いのは人間。
ダニーボイル監督にまた新しいゾンビ映画作ってほしい。
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
ゾンビより怖いのは・・・
単純なゾンビ物でなくミストに似た面白さ。
エンディングは2種類あったけど、HELLOバージョンの方がいいかな。
さー

さーの感想・評価

4.5
9年前の夜中に授乳していて、暇だったからテレビを付けたら放送していたこの映画。
あまりにも面白くて授乳が終わっても観続けていました。この映画で私はゾンビの虜に。

ウォーキングデッドのゾンビより、こちらのゾンビの方が怖いなぁ。めちゃくちゃ凶暴!
勝てる自信がない。

久々に再見してもやっぱり面白かったです。
Moeka

Moekaの感想・評価

3.5
HELLO
🩸🩸🩸👁👁
人間の方が怖いよねって、、、
... what if
>|