28日後...の作品情報・感想・評価

28日後...2002年製作の映画)

28 DAYS LATER...

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「28日後...」に投稿された感想・評価

Minori

Minoriの感想・評価

3.5
好きなタイプのホラーとは別タイプだけど普通に面白かった
ホラーとしてだけではなく映画としてちゃんと面白い
ゾンビ系ホラーにしては次の展開が、終わりが想像つきにくいのがよい
想像つきにくいと言うかえ、あ、そうなる??!みたいな

でも最後の最後のやつは何やったんや!!!!!!!!
衝撃すぎ
どっちが真実?
どっちも違う良さがある
是非見て
ArcherK

ArcherKの感想・評価

3.0
感染速度が超速いので展開が若干ワンパターン。
やっぱり全力疾走系ゾンビには勝てないと思う。
Blu-rayで視聴

‪助けてくれる奴は大体疑ってしまう性格ですが、セリーナもフランクもいい奴だったから少し安心してた。なんだよやっぱりクズじゃないか(少佐)!何ちゃっかり車に乗ってんだ!!

‪ハンナちゃんが薬で割とラリってて良かったんだか可哀想だか...

‪28日どころかちゃっかり2ヶ月経ってるし、そこは画数的にHELPでしょ。
いや、なんでHELLOやねん!!!
って誰もが思いますよね。笑

出だしの病院のシーンはウォーキングデッドがこの作品をオマージュしたのかな?
それだけでもうこの作品が良作なんやと思ってました。


ゾンビと違ってレイジウイルスってことやから一応死人じゃなくて皆イキイキしてて怖さ倍増よw
あんなにも躍動感溢れてたらビビり散らかすわ。
なんにせよバリケードとか普通に登ってくるんせこい。笑

やっぱ最終怖いのは人間ってことですよね。
そこを広げてった話がウォーキングデッドってことでよろしいですかね☺️

キリアンマーフィー血まみれでも男前👏👏
りんや

りんやの感想・評価

3.0
今では割と当たり前になった走るゾンビの初登場作品らしいが…

車乗るまで全力疾走で追いかけてたのに乗ってからダレるように走ってるの、絶対理性あるやん。諦めてるやん。手抜かずに走れ。
うさぎ

うさぎの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

序盤で研究者の反対を押し切って感染した猿を解放した結果無残に噛み付かれて即感染という無能ぶりがアホすぎて困惑する…

病院で集中治療中だったらしい主人公は、もうすっかり街が静まり返った頃に目が覚めてしまう。自分がもしあの立場だったら静まり返って荒れ果てた街で生きようとできるかどうか自信がない。

ラジオの情報を頼りに、助けてくれた親子と主人公、ヒロインの4人で軍のもとへ向かったもののそこに軍の姿はなく。
絶望のあまり余計なことをしたばかりに感染した父親は数秒の差で救われず…あそこで感染しなければ4人で保護されて結果が変わっていたのかな。

後半から主人公が軍人を出し抜いて物凄い身体能力を披露するのがちょっとチグハグだな〜と思ったけど、ifも含めてオチは良かったかなと思う。少しでも救いが見出だせるラストは気が軽くなる。
ゾンビ映画の中でも面白い部類に入ると思う
町に一人取り残されたあの映像は素晴らしい
全力疾走するゾンビといえばこれ
天

天の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビじゃなくてレイジウイルスに感染した人たちだから、そらもう全力疾走で追いかけてくる。血液がちょっと体内に入ったら20秒くらいで即凶暴化。怖過ぎやろ(((((;゚Д゚)))))))
でも、要はウイルス感染した病人なので、体力無くなれば行き倒れるしそのまま弱体化して死ぬようなので、ゾンビ物よりは助かる確率高い。
Kengo1in10

Kengo1in10の感想・評価

4.2
常にミュージックビデオを観ているようで楽しめた!最後の陰鬱としたあの楽曲も本当良い!!
ゾンビ映画の中で一番好きかも。
イギリスで霊長類を凶暴化させるウィルスが蔓延、病院に取り残された男が目を覚ます。
ゾンビ感染ものの亜種と言えるが、どこぞの研究所で秘密開発されたウィルスの類いではなく猿からの伝染病というだけでも新鮮。
発端が過激派の動物保護活動家たちというのも生々しくて恐ろしい。

劇中のゴーストタウンと化した街並みは不気味だが美しくもある。
生存者たちの暴力性や欲望が剥き出しになるなか、エンディングの空気には意表を突かれた。
スタッフロール後のifも見応えあって良い。
続編も見るつもり。
>|