28日後...の作品情報・感想・評価・動画配信

28日後...2002年製作の映画)

28 Days Later...

上映日:2003年08月23日

製作国:

上映時間:114分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「28日後...」に投稿された感想・評価

ぴろ

ぴろの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

目覚めたら誰もいないゾンビ世界。
走るゾンビ。🏃
ゾンビ飼う人。
たくましい女ゾンビハンター。🗡
王国作ろうとする軍人🪖
美味しいところを持っていくのは少女。



今時のゾンビモノのベースになってそうなやーつ。(ていってもサルから感染が始まるのとかアウトブレイクでやってたか🤔)

ゾンビ現代史の教科書のひとつなのでは??🧟🧟‍♀️🧟‍♂️
LeMasT

LeMasTの感想・評価

2.5
ゾンビ走るの速い💨

血で感染するのに思いっきり叩き殺してるやん😅

後半はなんかこれじゃない感。オチも微妙。
葵

葵の感想・評価

3.5
なんか昔金曜ロードショーで見たことがあるような、いやそんな気になっているだけか、、とか考えながら見てたけど結局どっちだったんだろ。昔多かったよねこういう作品。女の子が鏡の後ろに隠れてるシーンとかすごく既視感だったけどそういうシーンはどの映画でもよくある気もするし、、うーん存在する記憶がしない記憶か、、
黒人の女性元祖ミショーンって感じでかっこよかった。
サーフ

サーフの感想・評価

3.5
Disney+で見たら画質がかなり悪かったんだけど、あれがデフォルトなのかな?ただ内容が内容なので画質悪い方が雰囲気出てて「これはこれで映画の世界観と合ってるからヨシ!」ってなった。

カテゴリーとしてはゾンビ映画には違いないけれどトータルで見た時ゾンビの存在感は薄い映画。どちらかと言うと極限状態における人間から生まれる狂気という怖さが強い。

登場するゾンビもノロノロ歩くステレオタイプのゾンビではなく全速力で襲来するのでかなり怖い。この映画が全速力ゾンビの先駆けらしい。
後、人間を視界に捕捉してから襲い掛かるのではなく何処からともなくやってくるのめちゃ怖い。「クワイエット・プレイス」のクリーチャーなみの聴覚してそう。

後半はもうゾンビ映画ではなく、ランボーみたいになってくる。これは一定の爽快感。

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビめちゃくちゃ走るよね。

ゾンビと戦うというより人間同士の争いがメインだったのはちょっと残念だったかな。

実際こういう世界になると無法者みたいなのが出てくるのは想像に難くないので、自分なら生き残ろうとするよりも早めにラクに死ぬ道を選びたいわ。

キリアン・マーフィーこんなのに出てたのね。
かっこよかった。
主演がキリアン・マーフィーじゃなかったら最後まで観てないかも。
ウォーキングデッドのはじまり方は
この映画のオマージュ?

主人公もだんだんとリックに見えてくる
(+もう中学生要素も)


機敏なゾンビいやだー!!!
バリケード登れるとか
逃げれる気がしない
よしえ

よしえの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

トンネルの中でタイヤ交換するシーンはハラハラした。全速力で走るゾンビは怖いな。ゾンビ死体食べてるカラスには注意。
28週後も見る
新感染とか好きだから元ネタに近い部分を知られてよかった
元気なゾンビサイコー
ワイ嫁

ワイ嫁の感想・評価

3.8
私的ゾンビ映画NO1。ゾンビが全速力で全力投球。アングルや音楽がまるでMVのよう。ゾンビだけではない、人間の恐ろしさも描いている。
つんま

つんまの感想・評価

4.5
このバランス感覚やばい

ゾンビ映画ってピンキリじゃなくてキリキリ
>|

あなたにおすすめの記事