あつぼう

スネーク・フライトのあつぼうのレビュー・感想・評価

スネーク・フライト(2006年製作の映画)
3.3
飛行機の中で毒蛇が放たれるって考えただけでも恐ろしい設定です。
B級テイスト全開の映画で結構楽しめました。
たくさんの種類の毒蛇が登場するのですが、どの蛇に噛まれたかによって死に至るまでの時間が違います。どうでもいい登場人物は猛毒の蛇に噛まれて即死って感じやけど、主要人物達は蛇に噛まれてからのタイムリミットが長いです。その間に、地上にいてる蛇博士が写メールで送られてきた蛇の写真を元に血清を用意します。蛇の毒って種類が多いから、血清の種類も凄いものになるんですね。もしこんな事件が日本で起こったら間違いなく血清が不足して大変な事になるでしょうね。
まぁ~あまりにも無茶な設定なんで起こらないと思うけど(笑)。

登場人物のキャラは面白いのですが、それがあまり活かされてないのが残念です。キックボクサーやラッパーなどが登場するのですが、この個性をもっと前面に出してほしかったです。キックボクサーなら蛇をパンチやキックで倒してほしかったです。わざわざキックボクサーって紹介してるのに・・・。

これね撮影では本当の毒蛇が使われてたらしいですよ。
ところどころCGもあったけど、噛まれたら死に至る毒蛇ですよ!
どれだけお金をつまれてもこの映画のエキストラだけにはなりたくないです。

デヴィッド・R・エリス監督といえば【セルラー】や【デッドコースター】の監督さんです。いつもテンポに良い映画を作ってるけど、今作でもテンポは良かったですよ。毎回全く違った映画を撮るこの監督ってある意味天才ですよね。ほんでそのどれもが結構面白いですからね。

B級映画が好きな人や蛇が好きな人にはオススメです。
あつぼう

あつぼう