うに

ロミオ&ジュリエットのうにのレビュー・感想・評価

ロミオ&ジュリエット(1996年製作の映画)
3.9
今日からAmazonプライム配信されたので!
後半は持ち直したかなと思ったけど、前半のコメディ要素というか「これは何…?」みたいな少し謎なシーンは目立った。
つまらないと言うより、今のは何だったんだろうが多かったと感じた。
気になった細かい所は上げるとキリがなくなってしまいそうなので控えることにする。
多分皆さんと感じていることは凡そ同じかと思います。笑
現代演出にしすぎかなと思う部分もあったが善し悪しは別として、まあその方が入っては来やすいのかなとも思った。

でも映像自体は綺麗な所あったし、あのロミオとジュリエットが出会う時のロマンチックは素敵。
有名なジュリエットのセリフ「ああ ロミオ あなたはどうしてロミオなの?」と言った後、「バラが別の名前でも香りは変わらない」と。
全体を通して色々と詩的な表現が出てくるが、これは印象に残っており好きな言葉。

そしてやはり何よりレオ様の美しさは何にも変えられない。
彼が映った瞬間どんな映画もSSS級映画になる。
もちろん演技も儚くて健気で素晴らしく最高。
正直、もはやレオ様を観賞するために最後まで見れた所もある。というかむしろそれ。
スコアはレオ様に最大の敬意を込めて爆加点です。
うに

うに