ロミオ&ジュリエットの作品情報・感想・評価・動画配信

ロミオ&ジュリエット1996年製作の映画)

Romeo + Juliet

上映日:1997年04月19日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ロミオ&ジュリエット」に投稿された感想・評価

papillon

papillonの感想・評価

4.0
バズラーマン節全開あざした!!!最高です 個人的にはそもそもが受け入れ辛いストーリーだからこのくらいイカれてる雰囲気のがもはやいい、変に間がなくてテンポもいいし!ロックかロックじゃねえかって言われたら完全にロック⭐️
レナ

レナの感想・評価

4.5
だいすきー!レオ様カッコいいし、クレアデーンズかわいすぎ!やばい💕
二人が出会うところの音楽も好き!

でも、冒頭の失恋して落ち込むシーンって必要だったのか謎。

ちなみにこれは、もともとリヴァーフェニックスがロミオを演じる予定でした。
ストーリーは有名なシェイクスピアのロミオとジュリエットを現代風にした感じだった。
これは賛否両論だけど、私は舞台を現代にしてもなお台詞がシェイクスピア特有の言い回しなのが素敵だと思った。
レオ様のお顔も爆発的によくて愛した。
2人が幸せになれる道はなかったのかな。
R

Rの感想・評価

3.7
ああディカプリオ。あなたはどうしてそんなに美しいの。
美しすぎて尊い、、
これはいい。ディカプリオがカッコよさ全開って感じ。世界観も不思議。でも違和感なく見ることができる。
Kayoame

Kayoameの感想・評価

4.5
Just for the record. still his talent is stunning now, this is golden period of prio-san visuially and Claire is just angel. The soundtrack is also beautiful.
おかか

おかかの感想・評価

2.5
レオナルド・ディカプリオは美しかったけれど、違和感だらけであまり入り込めなかった。
レオ目当てかな。
作品としてはオリビア・ハッセーの前作の方が個人的には好き。ストーリー含めてね。
Marilyn

Marilynの感想・評価

4.3
Huluで配信終了するので久しぶりに観たくなりました。
思い出の作品なので感想めっちゃ長くなります笑

思い出補正じゃなくて本当にこの頃のレオ様が美しかったことを再確認♡
レオ様にガチ恋して、クレアデーンズに本気で嫉妬した当時を思い出しました😅
ブチ切れた演技はこの時から凄かったんだな。
今でもルックス以外は好きです笑

シェイクスピアの古典にかなりアレンジが加えられてるので、好き嫌いは分かれそう。
台詞も現代語と原作のままのところが半々で、ロミオの台詞はほぼ原作のままなので、ポエマーにしか見えない笑
その上、衝動的で情けない中二病なんだけど、レオ様だから許せてしまう。
2人が出会う水槽越しのシーンやシーツの中でイチャイチャするシーンが眼福♡

ストーリーは原作通りなので結末は分かり切ってるのに2人の幸せな未来を期待したくなってしまう。
実際2人が一緒に過ごせた時間が短すぎ。
もうちょっと冷静に行動すれば良かったのに。。
不在通知もだし、ジュリエットの指が動いてるのに気づいてー😢

ジュリエットの両親が毒親すぎる。。
お母さんのクレオパトラのコスプレがハマりすぎ笑
ジュリエットの乳母や怪しい植物を栽培する神父さん、マキューシオなど2人を取り巻く人物のキャラがいちいち濃くて、その分余計に2人が美しく見えました。
ティボルトは最低野郎なのでああなって清々しました。
パリス様はいい人そうだから、ちょっと不憫。。

2人が出会うシーンで一瞬だけ映る歌手が挿入歌「Kissing you」を歌ってるデズリー本人でした🤩 嬉しい発見!
また時間を置いて観たいです!
Misaishi

Misaishiの感想・評価

3.6
レオ様が綺麗すぎる。
初代はオリビア・ハッセーを目当てに、これはレオ様を目当てに。
>|