レオ様が主演なので普通に気になって鑑賞。
思ったより原作に忠実で主人公はヴェローナの街なのかというくらい軸になってる。その街を取り巻くキャピュレット家とモンタギュー家の争い。それぞれの息子娘である…
シェイクスピア作品を見てみる。が、デカプリオのビジュアルに圧倒される。パーティーで一目で恋に落ちる二人。そこには人間性だとかそんなのは全く関係なく、どうしようもなく視線が惹きつけられてしまうという、…
>>続きを読む若き日のレオナルド・ディカプリオの顔が良過ぎる。以前知人がこの作品のレオ様が好きと言っていたのを思い出した。確かにこれは美しい…。物語としては現代との調和性がイマイチでツッコミどころも多かったのです…
>>続きを読む2025年度の年間ノルマ80本中57作品目。
『ロミオ&ジュリエット』見させて頂きました。
実のところ僕ははっきし言って
ロミジュリオタクと言っても過言ではないですよ。
と言うほどには過去にこちら…
古典をどのように現代的に物語るのか、また映画としてどのように演出するのか。
このことについては、クラシック音楽のオペラ演出において様々な類例が示されており、この作品の場合は、オペラで示されたそれら…
OPがエリザベートみたいで興奮した!世界に王子様はたくさんいても、ロミオはレオだけです…なんと美しき唯一無二の王子様、そりゃあそうだ。天使の羽の生えたジュリエットも、最後のシーンも綺麗だ〜。水を使っ…
>>続きを読むレナード・ホワイティングとオリヴィア・ハッセーのロミオとジュリエットが原作の時代背景とか雰囲気をすごく再現してて好きすぎるから、
現代版に違和感がありすぎて中々進まなかったけど、
やっぱり物語が美し…