Hope3000

13日の金曜日のHope3000のレビュー・感想・評価

13日の金曜日(1980年製作の映画)
3.7
過去鑑賞


ホラーの中で、指折りの有名作品。
「13日の金曜日」と聞いて、実際にカレンダー上で13日金曜日だった時は、子どもならビビったのではないでしょうか?自分はよく、クラスメイトとザワザワ話してました(←何それw)

危険なことが起こる予兆で流れる、耳に触るあの嫌な音… (来るぞ、来るぞ…!)

最初はあの音で身構えていましたが、想像していたよりかは平気でした。

1人1人の殺され方は多少グロいですが、「あり得ない」と思うと何か平気でしたw 寧ろ、その製作技術力に驚きました。どうやっているんだろう?と。'80年代に、既にその技術が存在していた!?

1作目からジェイソン自身が出て来て人を殺していくのかと思いきや、まさか彼の◯◯とは…!基本、知識不足だった自分が悪いですが、ジェイソンを見れなかったのは少し残念。

そして、何と言っても映画の最後の最後!うおおおお〜〜 そこで来るか!次が楽しみです^_^ (ーと言いながら、いよいよジェイソンのお出ましかと思うと、チキってまだ手がつけられていませんw いつか挑戦します〜)




※「人生初」ホラーではありません。一応、『クロールー凶暴領域ー』を観ているので…ww
Hope3000

Hope3000