13日の金曜日の作品情報・感想・評価・動画配信

13日の金曜日1980年製作の映画)

Friday the 13th

上映日:1980年08月15日

製作国:

上映時間:95分

3.2

あらすじ

みんなの反応

  • 長回しのシーンが多く、当時の作風を思い出す
  • ジェイソンマスクはまだ出てこないが、ジェイソンの原点にして頂点
  • ホラー映画好きなら見ておくべき作品で、サクサクと、それでいてバリエーション豊富なやり方で殺していく様は見ていて気持ちが良かった
  • スプラッターに近いが、教科書的な演出はよい
  • 女の人の頭に斧が刺さったまま放置してたのはさすがにどうかと思いましたが、当時のホラー映画!
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『13日の金曜日』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
犯人がお母さんってわかった途端に、これは倒せそう感からくる安心があった。
2.7
このレビューはネタバレを含みます

13金のゲーム実況をよく見てたので、それの再現度が高い部分を見てテンション上がるなどした。

子供の頃に見て震え上がった記憶があったけど、20年ぶりくらいに見たらまったく怖くないしむしろ笑っちゃった…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

子供の頃は森とか湖畔とかキャンプ場とか
めちゃくちゃビビってた。
そんなウブだった昔の自分へのお見舞いに再見。
ケビンベーコン若ーい!
母ちゃんがんばるなー。
最後びっくりしたなー。
やはりサヴィー…

>>続きを読む
izu
3.5

記録です。

これを観てしまったせいで、ホラー好きだけど「スクリーム」「13金」「エルム」どれも観てないぜ!って言えなくなってしまった。。。ぴえ

ちなみにまだ他2つはみてない。

視聴 2024年…

>>続きを読む
2.8
逆サイコ。
みんなの死に方それぞれに、犬神家みたいなテーマがあるのかと思ったけど、別にそんなことは無くて、もっと頭を空にして観ていいんだと反省。
ラストシーンが東山魁夷みたいでなんかウケた。

ホラー映画の代表格と言って良いほどポピュラーな作品。その第1作目。
13日の金曜日シリーズは全く見たことがないので、これが初視聴!

ジェイソンがチェーンソーを使わないことは知っていたので、淡々と続…

>>続きを読む
travis
3.6

公開当時は話題になって続編が量産された作品ではあるが、至って健康的な作品。
ホラーの節目になった『ハロウィン』。
そして、インテリ監督のウェス・クレイブンの『エルム街の悪夢』が数年後に公開されるけら…

>>続きを読む
3.4
古典作品だからホラーあるあるてんこ盛りで単純に楽しい。サクサク大量に殺していくタイプの殺人鬼、我々に姿を表した途端に弱体化するシステムもあるある。渾身の殺人鬼ビンタは流石に笑った。
このレビューはネタバレを含みます

超王道ド定番ホラーシリーズの1作目。

オマージュや映画内のネタでも頻繁に登場するので見てみた

いやあいいねスマホや携帯のない時代の泥臭いホラー。
味のある映画だった。


犯人視点でどんどん殺し…

>>続きを読む
1.0

🔁再鑑賞
【懐かしの'80s-'90s】

初回、公開当時の映画館。
いゃあ、つまらなかったことをまた思い出させられた。
タイトルが、期待を持たせてくれたことを思い出した。

この頃、13日が金曜日…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事