ダミアン君に恋してる

13日の金曜日のダミアン君に恋してるのレビュー・感想・評価

13日の金曜日(1980年製作の映画)
5.0
♪ Now Playing
『Ice Nine Kills - Thank God It’s Friday』

ICE NINE KILLSの楽曲をたどってホラー映画を観ようシリーズ☆

『Thank God It’s Friday』のリピート再生が止まんなくなっちゃったため勢い余ってオリジナル版も再鑑賞♡

 鬼・鬼・鬼…
   魔・魔・魔…

  ↑
日本語表記するときっとこうなる(?)

歌詞にある「Ki-Ki-Ki, Ma-Ma-Ma」ってサントラのことか!リバーブ効果音で本当にそう発音してた。メイキングで判明。

何の”Ki”で何の”Ma”なのかも思い出した。昔にメイキング観てたはずなのにすっかり記憶の彼方に…

ジェイソン スラング最高だなっ☆

やっぱ1作目を観ないと始まらないと思い知らされる。

しかし本当に世界観をそのまま曲に叩きこんであって完成度の高さにただ感動するしかない。ストーリーに乗せた歌詞と重なるメロディー、鬼気共に歌いあげるVocalに鳥肌が立つ!!!

サウンドが鬱陶しいくらいに耳にこびりついてくるから聴いてて息ぐるしくなる…

でも…それが好きっ!!!! 快感(TT)♡

INKの曲の中で特にお気に入りの一曲♪
ゾクゾクしちゃうぅ♡♡♡
MVも最高すぎて気が狂いそう。

映画をこれでもかってほど盛り上げてくれて嬉しくて泣けるよ…リスペクトが止まらないね…ウルウル♡


本編を改めて観た感想として、物語が丁寧に描かれていると感じたよ。

ホラーというよりサスペンスドラマみたいな。

呪いの発端が語り継がれ、不吉な予感が煽ってくるのがいい。夏の怪談話にぴったりのエピソード。

姿を現さない殺人鬼。
一貫して気配のみで怖がらせてくる手法に拍手。いつ襲ってくるか分からない不気味さがあった。

ラスト10分くらいから急激にテンションが上がる。あれで殴られるシーンで大爆笑!そっから最後の追い込みまで笑いが止まらなくなって楽しかったw

執拗な犯人が可笑しくて病みつき!
いいキャラしてる。
うんうん!これが観たかった!

Yeah, I missed you〜♪♪

再鑑賞の方が面白さが増したような気がする。

—伝説の始まり—
クリスタルレイクの呪いよ永遠に…


We’ve found there’s NO ESCAPE.

We’ll NEVER GET OUT of the woods…

When mother whispers,

\\\*☆THANK GOD IT’S FRIDAY*☆///