kakuko

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦のkakukoのレビュー・感想・評価

4.1
最初の過去回想で蛇が嫌いになった理由とか、鞭との出会いとか、父との関係が良好とは言えないような雰囲気なのとか、今作の冒険はがここから始まっていることとか全て説明しててエグすぎ。
しかもしっかりアクション楽しいし、化け物ですか。
マジックの箱に入って消えるのとか、みててわかってるけどおもろい。
ピンチを脱したと思ったらまたピンチ。
ナチスの兵士をタダ乗りだからって飛行船から突き落として、乗客がチケットを持ってますアピール盛大にし出すのおもろ。
嫁の兄の車洗車に破壊されたから敵のラクダ奪ってくるのウケまくり、ラクダはいらないって言ってたのにね。
この戦車はガルパンで見たことあるやつだってなりました。
暖炉の回転とらびらのシーンおもろすぎるだろ。
ジョーンズ博士って言われて2人とも返事するの良いな。
向かい合っていざ話すことと言われても何も出ない、仕事の話で盛り上がっちゃうのなんか、逆に良いな、ジョーンズ家って感じだ。
石板の文字をスラスラ翻訳しててエグい知識。
教会の床にXの文字がある演出かっこいい、ゾクゾクする。
教会の地下には大量のネズミ。
親父だったら無理だった、ネズミが嫌いだから。
石油が沸いてるなとかどいういことなの、ライダー危ない、火器厳禁。
聖杯を守る秘密結社と聖杯を狙うナチス。
敵が多すぎる。
マーカスが愛おしい。
マーカス12カ国話せるし、コミュニケーション能力抜群ってことにされててウケるな。
マーカスとインディー父が戦車の中で再会した時の独自の挨拶みたいなのが可愛かったな。
アドルフ・ヒトラーにサインもらっちゃうのウケるな。
日誌には地図以外にもとても重要なことが書かれている。
トリックアートの橋。
聖杯は大工の盃。
確かめる方法は一つしかない。
ドッグファイトもあるし楽しすぎるだろ。
傘で鳥を飛ばせて飛行機にぶち当てる作戦を咄嗟に閃いて実行するパパを見るインディーの顔がとても良かったな。
インディーが2人いる感じで、私は2倍楽しい感じでした。
スナイダー博士がなぜナチスとわかったか、寝言で言っていたからだって聞いて、二度見するインディー良すぎる。
権力者に聖杯の意味などわからん。
すぐそこに聖杯がある、両手で掴めば命は助かるという状況でスナイダー博士は聖杯に手を、インディーはパパに手を伸ばした。
良すぎる。
聖杯に目が眩むよな。
崖手に落ちそうな息子の出を掴んで、今までジュニア呼びだったのにここにきてインディアナ、インディアナって呼ぶからこそ沁みる。
インディーは犬からもらった名前だった。
インディーが窓から入ってきて、ぶん殴った時のツボが明の壺でショック受けてて、でも偽物とわかって安心するところ、インディーのすれ違いの会話してて最高でしたね。
kakuko

kakuko