tomtom

アキラ AKIRAのtomtomのネタバレレビュー・内容・結末

アキラ AKIRA(1988年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ハラハラドキドキ度:★★★★☆
ストーリー:★★★★☆
アニメーション:★★★★★

色んなところから名前を聞いていましたが、ストレンジャーシングス監督も影響を受けたアニメ、ということでNetflixで視聴!

1980年代に作られたアニメなの?ネオ東京の街並みといい、バイク、色彩(ネオン色と落ち着いた色と)、爆破シーン、超能力シーンと、アニメだけどSF映画のような世界。ちょっとびっくりしました。
それでいてキャラクターの顔とかは時代を感じたし、子どもだけどシワシワなキャラクターはカリオストロの城にしか見えなかった。
そういうのも相まってか、独特の世界観。

オリンピック開会式の演出にも出る予定だったと聞いて、かっこいい東京を観せたかった!!金田の役は菅田将暉がやる予定だったらしい。
めちゃくちゃクールじゃん。。電通問題でやれなったことが悔やまれる。。

ストーリーは細かなところは初見だと複雑だったけど、マッドマックスみたいについてこれるかい?というスピード感にとにかくついていく感じ。
研究所と超能力シーンはストレンジャーシングスを彷彿とさせたし、戦闘シーンはドラゴンボールを見ているような気分に。

時がたっても面白い作品は廃れないんだな、ということが実証されました。日本人すごいよ!
tomtom

tomtom