アキラ AKIRAのネタバレレビュー・内容・結末

『アキラ AKIRA』に投稿されたネタバレ・内容・結末

原作既読。数年ぶり3回目の鑑賞❣️
原作の壮大な世界観を2時間に収めるのは到底無理!…で少し人物の立ち位置とか、最後ら辺のアキラの標本だけの存在とかだいぶ色々変更されてる。でも今なお色褪せないSFア…

>>続きを読む

アニメーションすげ〜
ストーリーサイバーパンクSFなのに表情が柔らかいのと、声音が自然だったから親しみやすい感じした。

鉄雄どこまで身体変わるんだ…って思って見てたら最後もうどこまで肉体なのかわか…

>>続きを読む
細く描かれていて観てて楽しいが、内容が薄っぺらいので原作をオススメします。
なお、原作には「さんをつけろよデコ助野郎」は出てきません。
アキラは超能力でその暴走と戦う話でした。実験体は身体は子供で顔は老けているのが気味悪かったです。

この映画父親の趣味で初めて観たのは
幼稚園だったな〜。
何度観ても意味がわかんな〜い笑!
子供なのに顔だけ老人怖いし、
鉄雄が内蔵吐いて掻き集めるシーンは
忘れられないし、
あの肉の塊の赤ちゃんトラ…

>>続きを読む
みんなの心にもアキラは住んでいる、小さい頃の家庭環境は本当に大事…アニメーションもそうだが恐怖心とワクワクを煽る音響もすごい

元旦から景気づけ(?)にこちらを。
有名なバイクスライドや、「さんを付けろよデコ助野郎!」の元ネタを観れて嬉しかった。
「ネオ東京」として描かれた、存在したかもしれない東京の姿が眩く圧倒的。例のBG…

>>続きを読む

「さんをつけろよ、デコ助野郎!」が
どうしても聞きたくて視聴。

中学生のとき図書館に漫画があって、いつも誰かが借りてた人気作、ずっと最後まで読めなかったのだが、アニメでようやく…!

押井守さんが…

>>続きを読む

『AKIRA』は、単なるアニメ映画じゃない。これは、「都市」という生命体のドキュメンタリーであり、1980年代の日本のエネルギーと、来るべきディストピアの予言書だ。

私が注目するのは、その映像の「…

>>続きを読む

これを当時の映画館で初めて見たらすげー!しか言えないと思う。まだエネルギーがあった頃の日本で消費税の反対ゲリラ、新興宗教などエネルギーに溢れていて良かった。このエネルギーがある種の超人的なパワーとし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事