アキラ AKIRAの作品情報・感想・評価・動画配信

アキラ AKIRA1988年製作の映画)

上映日:1988年07月16日

製作国・地域:

上映時間:124分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 金田とバイクのかっこよさ
  • 街の発展と荒廃感の魅力
  • 1980年代に作られたことのかっこよさ
  • 終末感が蔓延しているが、質感がウェットではなくドライなのが良い
  • 作画が鬼で、音楽もすごく良い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『アキラ AKIRA』に投稿された感想・評価

ストーリーがあまりに抽象的だけどそれらを全部忘れさせるような素晴らしい映像美。アキラが思ったよりも最後まで出てこない笑
はち
3.0
私には理解出来ない話だった...
でも世界観がすごい
事前知識いれた上でもう一度見たい
3.9

明瞭なタイトルだと思ったら、かなり抽象的な概念を扱った作品だった。特に序盤はかなりテンポがよく、詳しい説明のないまま進むので着いていくのが難しかった。それなのに、キャラクターや構図がとても魅力的で…

>>続きを読む
大
5.0
これ見るたびに人間ってここまでとんでもない作品生み出せるのかと怖くなる 畏怖の念ってやつですかね…
4.2
よくわからなかった。当時のディストピア的未来感がなんだか懐かしかった。アキラはみんな持っているものなんだね。
映画版だと何となくこうかな?ぐらいの理解度だから漫画読もうと思った。
でも映画めちゃカッコよかった、、、!
at351
3.5
なんか不思議だった🤔
世の中が荒れるとこんなになっちゃうのかなぁってちょっと憂鬱な気持ちに似た感情になった。
当時革命的なアニメだったのは間違いない映像の描き込みがとんでもない。
さんをつけろデコ助やろう⭐︎

ミヤコの役割がカットされた結果、観客を導く視点が無く、アキラがなんなのか、鉄雄がどれほど危険か、子供たちはなんなのか、どう決着がついたのか、この映画だけだと全てがよくわからない。

アホみたいにでか…

>>続きを読む
3.5

食わず嫌いで来ちゃったけど観てみた。

ストーリーに関しては余白がめっちゃあって、どう受け取るかは各々の理解でしかないなぁと思った。

80年代に作られたのに古臭くない。
メインビジュアルを飾ってる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事