アキラ AKIRAの作品情報・感想・評価

「アキラ AKIRA」に投稿された感想・評価

すごすぎ、映像も設定も絵の美しさも全てが最強のアニメ映画って感じだった。
でもストーリーめっっっっっっっっちゃむずい!!!!!(笑)
原作買お…
当時は描かれたネオ東京は現代でなんか不思議な感じで観ていた。
終始良かったけど後2回くらい見ないとわからないことが多そう。
「さんをつけろよデコ助野郎」
が印象的。
初見では最後が難解すぎてラスト20分5〜6回見直した、でもそれくらい良かったし腑に落ちた部分もある
まさ

まさの感想・評価

3.8
映像がめちゃくちゃカッコイイ。確かにこれは外国に自慢できる日本のマンガ、アニメーションの金字塔といって過言じゃないと思う。しかしストーリーには理解がしきれない所があったのでマンガを読みたいと思った。
絵の緻密さ、音楽の中毒性、ネオンやテールランプの美しさ、音の響かせ方、セリフ、キャラクターのかわいさ(?)
なんだこの映画は!ベスト10入り確定!
これぞCOOL JAPANですよみなさん。
内容も2019年ネオ東京、オリンピックだなんて。
大友先生は預言者か?!
バイクがかっこよすぎて二輪の免許ほしくなった!

ネトフリ配信今日まで、なのでもう一回観てきます。
爆音上映求む!!!
となりのトトロ、火垂るの墓と同じ年に上映された映画というのが驚き!
今の子どもが見てもすごいアニメだと思うので、金ローで放映してほしい!
Yudai

Yudaiの感想・評価

5.0
Cool Japanimation の代表であり金字塔であり生きた伝説、30年前の作品であることを考えると加えてオーパーツである本作。どれほど見ても色褪せない格好良さが確かに存在します。

映画を観たあとバイクを乗りたくなることは間違いありません。また、呼び捨てされたらついつい次のセリフを言いたくなることも間違いないですね。

「さんをつけろよ デコ助野郎!!」
Rosie

Rosieの感想・評価

4.4
88年の映画って知ってびっくりしたぁ

NEO東京か
最近はAdidas NEOとかネオい〜とかなんでもNEOつければいい感じになるらしいですねじゃあ私の将来の夢はNEOお嫁さんですかね!!!!!
通算10回は観てる。
最初の五50分は何回見ても最強。
あのバイクに憧れない人間とは友達になれないレベル
Ryo

Ryoの感想・評価

3.7
名前だけは知っていたけど、ようやく観ることができた、伝説的アニメーション。
いや、難しい。笑 一回じゃ理解できない。笑
政治家と軍のやり取りだったり、人類が持て余してしまうエネルギー(超能力)だったり、少しリアルな世界観はあるのは魅力的だと思った。音楽もとても印象的なもので(トラウマになりそうだけど笑)、無音の箇所も効果的に使っていたり、絵も独特な感じで、芸術的な作品という印象。
それにしても、難しい。笑 漫画も読んでみたいなぁ
>|