アキラ AKIRAの作品情報・感想・評価・動画配信

アキラ AKIRA1988年製作の映画)

上映日:1988年07月16日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「アキラ AKIRA」に投稿された感想・評価

ck

ckの感想・評価

4.2
どのシーンも目新しく刺激的でかっこいい。。金田になりたい私は鉄雄の気持ちも分かるな、と思う。
papi

papiの感想・評価

5.0
よくこんなに原作に忠実な絵をと思ったら監督してた、やっぱそうですよね…。角川アニメとは似て非なる中身の充実ぶりっていうか、中身があるりん・たろうっていうか。全部完璧なのになぜ、女性を美しくできないのか、それだけ気になる。
80年代でこの映像は凄いのかな
今の自分には理解できなかったので10年後くらいにまた観ます
ばくみ

ばくみの感想・評価

4.0
すごい世界観。
ネオ東京めちゃくちゃかっこいい。場末のバー?にたむろしてるお兄ちゃん達のファッションもお洒落だな。
臨界事故っぽい描写だったり東京オリンピックだったり政府が核保有しようとしてる…?描写があって、リアル2019年とリンクするのも不思議。
ももも

もももの感想・評価

4.3
面白かった、今上映されたアニメって言われても全然いけるくらい、乗り物の描写がめっちゃかっこいい、内容としては結構ダーク、場面の切り替えが結構あるので漫画の情報が少し入ってるとわかりやすいかな
うら

うらの感想・評価

4.0
これぞクールジャパンといった感じでしょうか。世界の真理。
映像や音響のカッコ良さ。最高です。

原作とは少し違った切り口。個人的には原作の方がすきでしたが、こっちもなかなか面白かった。

2021年92本目
まれ

まれの感想・評価

4.8
この私でも面白くて凄いのわかった
やばっ
でも全部理解はできてないと思うっ
こ、これが…アキラ、か……
すげぇもん観ちゃったなぁ

1988年に公開されたって本当かよ
色々ドン引きなんだが(めちゃくちゃ褒めてる)
この世界線で、2020年のオリンピックは開催されたんかな?笑

なんだろうな、世界の真理の一つを垣間見たような気持ち
面白いとか面白くないとかすっとばして、ひたすらにすげぇ
連続は嫌だけど、しばらくしたらまた観たくなるなこれ

物語は一度ですべての辻褄を把握して“アキラ”を理解するなんて、自分には到底無理だけど
超能力、政治、社会、生き様……いろんな要素がブレンドされてアキラという世界を構築している
アニメーションも、演出も、音楽も、余すことなく、独自の世界観を感じる

2021年現在、こういう社会の闇を皮肉りながらもSFとかファンタジーとかとして描かれるような、新しい素晴らしい物語にはなかなか出会えないよなぁ……
こういう、心に爪痕ガッツリ残されるような作品、でてこないかなぁ…
こーじ

こーじの感想・評価

4.0
おでこが広い友達を
「でこすけー」とからかってた
中学生時代から30年…
まさか自分がデコ助になろうとは…。

あの頃は、作品のテーマには目がいかず、
ただただ、破壊的な雰囲気とカッコ良さにだけ、目が向いてました。

今年になって久しぶりに観ました!
感想は「かっこいいなー」
で、テーマはまだつかめてません。

どーやら、中学時代から
デコ以外は進歩してないようです。

漫画を読んでみます。
まさや

まさやの感想・評価

3.9
原子力の事を言いたいんですかね?
皆さんどう思いますか?
今の人類ではまだそれを扱うレベルに到達してない。。。
>|