anguish

ドラえもん のび太とアニマル惑星のanguishのレビュー・感想・評価

3.4
大長編ドラえもん 第11作

▲□ピンク色の煙の抜けた先でのび太はパジャマ姿で森の中にいた、夢か幻か…裏山かと思ったがどうやら違うようだ。声のする方に行くとなんと動物たちが会話をしていた、言葉で。彼らが去っていた後に明り取りをしていた花を拾い上げて眠けを騙しながら、もと来た煙を潜り抜ける…あれは夢だったのだろうか…

これは中々面白かったよガルマ様!いつものドラえもん節の友情や絆は控えめだけどミステリーはワクワクしたよ。目玉はジャイアンでしょう、めちゃんこ可愛かったりしますw ゴリラの被り物しても変わらずだけどジャイアンが可愛いと思ったのは初めて♡(´,,•ω•,,`)

これは大人向けかもしれないです、戦う事に特化していないのは分かるけどワンパターンの空気砲とショックガンはもうね、もっと傷つけない有効な道具あるでしょうしシリーズ的にも変化を付けて欲しいですね。

しかしメインゲストキャラクターのパズー(チッポ)の立ち位置の割には活躍させてもらえなくて印象が残りませんでしたねw(そういやチッポの同級生、息してる?)

Postscript:気にしなかったけど51:21の所に変な声が入っているそうな。声が浮いてるんだよね、たぶんのび太のガヤじゃないかな。私は33:38の光る階段を見た時のしずかちゃんの声にびっくりしたけどな。

(20220221)-22(077)
anguish

anguish