masaya

ロード・オブ・ザ・リングのmasayaのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
4.5
⚔️あちゃんvsまさやん🛡️
番外編①

ロード・オブ・ザ・リング
🏃‍♀️💨マラソン大会🏃‍♂️💨

これまで何故かキチンと観たことが無かったので、これを機会にあちゃんの力を借りてちゃんと観ようかと。

ピーター・ジャクソン監督・共同脚本、イライジャ・ウッド主演による、J・R・R・トールキンの小説『指輪物語』を映画化した、ファンタジー冒険映画三部作の一作目。

第74回アカデミー賞では13部門にノミネートされ、そのうち撮影賞、作曲賞、メイクアップ賞、視覚効果賞の4部門を受賞した。(R16+)

絶大な力を秘めた「一つの指輪」をめぐり、選ばれし旅の仲間9人の、冥王サウロン復活を目論む闇の軍勢との戦いと冒険を描く。

圧倒的な世界観、魅力的な種族やキャラクター、迫力ある戦闘シーンやタマひゅんシーン、映像や心情と調和した劇伴。
特にティン・ホイッスルの音色を基調とした、ハワード・ショアの音楽は大好き♪

ヴィゴ・モーテンセンが『グリーンブック』と同一人物とは思えないほどにイケメンだったし、若いケイト・ブランシェットは神々しい程の美貌。

そういえばボクは、こういったオークやエルフ、ドワーフ等が登場する世界観は、ゲームでも大好きだったなぁと再認識。
映画を観て、こんなにワクワクしたのは久しぶりだった。

あちゃん、ありがとう、次作もよろしくね♪
しかし、あちゃん、これ、スーパーウルトラファンタジーだけど大丈夫なのか?(  ̄- ̄)
masaya

masaya