ロード・オブ・ザ・リングの作品情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング2001年製作の映画)

THE LORD OF THE RINGS: THE FELLOWSHIP OF THE RING

製作国:

上映時間:178分

3.8

「ロード・オブ・ザ・リング」に投稿された感想・評価

016

016の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ホビットがどいつもポンコツ過ぎるけど、フロドを必死に守ろうとする気持ちだけは強いから憎めない。
何と言うか、かいけつゾロリのイシシとノシシみたいな感じ。
Raymond

Raymondの感想・評価

4.3
シリーズ通して面白かった。こういうファンタジーが一番性に合ってる
はな

はなの感想・評価

3.5
面白いけど長い…その他ホビット足手まといじゃないか?と感じてしまう。
【完璧な指輪、不完全な世界】

━━━━━━━━━━━━━
1度ヌアンの美しさ、その丘や森の壮麗さについて彼に話したことがある。彼はぞっとしたようだった。サウロンは世界を"彼"が正すべき不完全な混沌と見なした。
彼の指輪は完璧だった。だが世界は違った
━━━━━━━━━━━━━


冥界の王サウロンが創った絶対的なパワーを持つ指輪をホビット族一行が葬るストーリーと、それを巡る戦争の二本立て

『シャドウ・オブ・モルドール』の続編(ロード・オブ・ザ・リングの世界観を元にしたRPG)を購入したので、シリーズ再鑑賞。全部で9時間くらいあるし、壮大な旅に出た気分になりますな。『ゲーム・オブ・スローンズ』がまともに放送されないイライラを発散させるに十分。

権力や力に囚われる人々を描いている、かなり珍しいテーマの物語。権力者の暴走は創作物でも現実でもよくあるが、それを主軸のテーマとして扱った作品は中々ないと思うな。
特にフロドの継父?のビルボの顔が鬼の形相に変わったシーンはショッキングだった。



「一つの指輪は全てを支配し、全てを見つけ、全てを捕らえ、暗黒の中につなぎとめる」
M

Mの感想・評価

3.7
スケールすごい。

ホビット3部作を一年前、先に鑑賞してしまった私はロード・オブ・ザ・リングを今更観るという失態を犯していますが、それでも面白かった。3時間もある超大作が3本もある為、ちょっと気乗りしない部分もあったけど、それでもそんな気持ちをどっか
にやっちゃう程、最後はしっかりテレビの前に張り付いてました。笑笑

色々な意味で”とってもやばすぎる指輪”を授けられたフロド・バギンズはその指輪を破壊すべく、何で連れてくねん!っていうホビットから同じ人間か??と思うくらい強すぎる仲間たちと冒険するんですが、この人さすがに今ので死んじゃったやろ!って思っても生きてるのはやっぱ映画だ。身なりや力も完全に人間なのに、、
とは言っても、1話を観ちゃったからには2話、3話も観なくてはいけない。観たくなる。近々、また観たいと思います。
世界観がすごい。
どんなふうに撮影したんだろうとか考えながら見てしまう
sin

sinの感想・評価

5.0
小さい頃に見てオークが怖くてめっちゃ印象に残ってて覚えてたんだけど、今では大好きな映画の1つです。好きな登場人物はリヴタイラー演じるアルウェン。強く、そして美しい。オーランド・ブルームもかっこいいけどね。

このレビューはネタバレを含みます

久々にこんなに物語の中に入り込めた!
ガンダルフ…………
あの目が夢に出てきそう
hinako

hinakoの感想・評価

3.5
面白いし壮大な物語。
全部をもう一回見返すのは大変なほど。
でも、第1作を見た時、まだ幼くてあまり内容を理解できてなかったので、今見たらもっと面白いんだろうなって思うと、もう一回頑張って全部見返したい。
IDEA

IDEAの感想・評価

5.0
映画を観るのが趣味になったのは、この作品を観てからだった記憶がある。

当時は12、3歳くらいで、たまにしか映画は観なかったが、架空の世界をあれほど見事に映像化出来ていることにとにかくワクワクした。

今でもよく再鑑賞するが、いつ見ても、ワクワクできる。

大好きな作品。

エクステンデッド版を鑑賞したら、劇場版には戻れなくなるが、より楽しみたいならエクステンデッド版を強くお勧め。
>|