ロード・オブ・ザ・リングの作品情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング2001年製作の映画)

THE LORD OF THE RINGS: THE FELLOWSHIP OF THE RING

製作国:

上映時間:178分

ジャンル:

3.8

「ロード・オブ・ザ・リング」に投稿された感想・評価

ぶち

ぶちの感想・評価

3.8
最初の方は何かいまいちわかんないなぁとか思ってたけど、人間、ホビット、エルフ、ドワーフ、魔法使いの連合軍が結成されてからは怒涛の勢いで面白かった。ゆめ広がる世界観を堪能できました。最後は感動。そしてこれで終わりじゃない感もすごい出てて、続編も観たくなりました。
Emily

Emilyの感想・評価

3.0
絶対に好きな映画になるだろうから意識して観てこなかったけど、腹を括って観ました。
うん、、好き。
ボロミアが人間臭くて特によかった。
まるり

まるりの感想・評価

3.5
会社の人に勧められて観てみた!
名作らしい…
スケール・世界観が凄くてわくわくした〜
1作目だからだと思うけどけっこうストーリーがベタだったので、2作目に期待。
スターウォーズみたいに全部観てから良さがわかる映画なのかな。
Tacos

Tacosの感想・評価

3.8
ホビットに続いて鑑賞。
公開された時以来、約15年ぶり。
ホビットを観た後なので、見えてなかった話の流れがわかり、腹落ちして楽しい。
景色も壮大なスケールで気持ちが良い。
レゴラスのオーランドブルームは、ホビットでは貫禄が出て素敵になっている。
みみみ

みみみの感想・評価

4.0
有名だけど今まで見た事なかったので、視聴。世界観もキャラクター達もとても好きになりました。話が続いているので一気見がオススメです。
AK

AKの感想・評価

3.8
物語の導入部分。すでに壮大なスケール感が半端ない。でも運命を左右するのは、たったひとつの小さな指輪。

フロドが良い子過ぎてもう…!そして顔整い過ぎじゃないですか…?!
ホビット族が愛おしいです。みんな良い子過ぎる。ひょいって抱えられるの可愛い。
全然違和感ないですけど、どうやって撮影してるんですかね?遠近法?

あと、アラゴルンがこんな中心的な人物だとは知らず。めちゃくちゃカッコいいじゃないですか…!
あとあのエルフのシーンはガチで震えました…

時間知らずに観始めたので途中から「…長くない?」と思いながら観てましたが。ストーリーも緩むことなく進んでいく。

キャラクターも、風景も、空気感までもファンタジー。一分の隙もなく、作り込まれた世界は圧巻です。
uk

ukの感想・評価

4.0
なんとなく避けていたけどようやく鑑賞。
世界観、設定がすごい。
歴史、神話、昔話、自然美、構造物、幻想、
まだまだ序章のようだけれど次が早く観たい。覚えることは多そうだな。
m

mの感想・評価

3.5
ホビット観てからだいぶ経ってからの鑑賞!

ホビット同様名前が覚えられない…ハリポタみたいに何回も観れば覚えられるのかな…

ボロミアがGame of thronesのネッドでした。
こう

こうの感想・評価

3.6
幼い頃に観たので誰が出ているかなんて知らなかったし、ゲームオブスローンズでネッドスタークを演じることになるショーンビーンは本作品でも………な感じだったんですね。笑
でもやっぱりああいう格好似合うなぁ

ところでビルボバギンスってめちゃめちゃ語感良くないですか?笑
MichelleMM

MichelleMMの感想・評価

4.5
I like magical and wonderful story of middle earth.

Peter Jackson showed us marvelous adventure .

Perfect.I watched it many times.
>|