ロード・オブ・ザ・リングの作品情報・感想・評価・動画配信

ロード・オブ・ザ・リング2001年製作の映画)

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring

上映日:2002年03月02日

製作国:

上映時間:178分

3.8

「ロード・オブ・ザ・リング」に投稿された感想・評価

seuyu

seuyuの感想・評価

-
・よくぞ指輪物語を映像化してくれました!な作品。世界観がイメージ通りですごくうれしい。壮大なファンタジーなんだけど映像に説得力(?)があるというか、とにかく大好き。どうしてワクワクせずにいられようか…あーすき。
・何度観ても世界に浸れる、し、浸っていたい。
・レゴラスの美しさに打ち震えた思い出。というか登場人物みんな好きなのでどうしてくれよう。みんなかわいいしみんな美しい。
・とにかくこの世界よ。そしてこの「指輪物語」が始まるんだっていう、この……
3回寝ました。
CG技術の当時最先端を走っていた作品。画にパワーを全フリしたような映画。
セットや衣装等、細かい設定にもこだわっていて、本当に存在する世界かのよう。
後のファンタジー映画やCG技術に大きな影響を与えた名作ですが、20年経つと当たり前の技術なので面白さを感じない。まぁ、古い映画なので当たり前ですが。。

でもそういう時、古い映画の脚本はいい作品だとメタメタ輝くわけです。だから古い映画は好きなんです。ちょっと期待していたんですが、、うーん。こういう感じで展開していくストーリーはたぶん文字で読んだ方が面白いんだろう。

というのも映画的なサプライズが極端に少ない。ずぅぅっと、新天地→説明→出来事→説明→新天地と進んで行くし、キャラクターも人数の割に浅く掘り下げていくので、展開に全くワクワクもハラハラもしない。

正直このテンポであと3時間×2作も続くと思うとキツい。

でも、最後まで見続けるぞ!✊
Tomoka

Tomokaの感想・評価

4.0
職場のお姉さんに借りた!
ずっとハラハラドキドキしてて
見た後の疲労感。
続き気になるけど明日みます。(多分)
レゴラスがタイプです。
RinaArai

RinaAraiの感想・評価

4.0
よくネタにされてる「いとしいしと」が何なのか分かってスッキリ!

フロドのお顔が綺麗すぎてずっと見てられる
u

uの感想・評価

4.0
2021(86)
エクステンデッド版をみた
長いけど、壮大さに圧倒させられるし、絆にうるっともする!なによりカッコよかった〜〜!
合わなさすぎてビビった
つまらないし長いし、、つまらない、、
興味はあったから本当に純粋にショック、、、

ハマっている人に嫉妬
そう言えば子供の時から中世?ファンタジーもの好きじゃなかったかも

どんなつまらない作品でも面白く見れるのが特技だと思ってたから自信失った
なんでこんなに響かなかったんだろう
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.5
指輪に魅入られないように。
今更ながら初見です。皆、顔面美しすぎるな。
カズキ

カズキの感想・評価

3.9
ホビット族(小人)のフロドバキンスが過去に大きな力を持っていた冥王サウロンの力の指輪を消滅させる為の旅が始まる。
エルフ、ドワーフ、人間等の仲間と共に
Mao

Maoの感想・評価

3.7
留学中にホストファミリーとみた思い出の映画のひとつ。壮大すぎる。
uts312

uts312の感想・評価

-
2021/4/29
IMAX鑑賞
オールタイムベスト10内の作品
やっぱ20年前観た時の高揚感は今でも健在
映像、アクション、ストーリー、音楽どれを取っても抜群
映画館で映画をみる醍醐味が満載
やっぱスゲーや、スゲー
シリーズの中では1がベスト1
>|

似ている作品