ロード・オブ・ザ・リングの作品情報・感想・評価・動画配信

ロード・オブ・ザ・リング2001年製作の映画)

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring

上映日:2002年03月02日

製作国:

上映時間:178分

3.8

あらすじ

「ロード・オブ・ザ・リング」に投稿された感想・評価

やっぱこーゆーのいいね
最後の方のイフリートみたいなのかっこよ
あるか知らんけどフロド無双待ってます
2のアイマックス楽しみ

このレビューはネタバレを含みます

31歳初めてのロードオブザリング旅の仲間

3時間×3作品と思うとなかなか手を出せなかったロードオブザリング。
小説読もうとしたけど翻訳が私には合わなくてすぐ挫折したロードオブザリング。
今回飲んだ時にグランドシネマサンシャインで見ることができると聞いて2回目見に行くって言ってた友達に一緒に行きたいと頼みその場で予約してもらいました。

初グランドシネマサンシャイン。
普段あまり映画を見ない人間なので最初の感想は画面がデカすぎて圧が強い!!!端っこの方見てたら字幕読めなくなりそう!!!でした。
まぁ10分くらいしたら見慣れて特に問題なく見れました。慣れってすごい!!

最初の指輪ができた成り立ちとかその後の戦争とかの話は「あれ?私1作目見にきたんだよね…??」と戸惑ったし指輪もめちゃくちゃあるの??!!!!!って驚きました。
なんなら力の指輪に対抗するにはそれ以外の指輪を全部集めるんだよ的な話かと思ったりもしました。
ジャンプ漫画の読み過ぎです。

そしてようやくフロドくん登場。
顔はよく知ってたけどホビットってこと知らなかったのでめちゃくちゃびっくり。ちっちゃい!!!
なんか義父がどうのって言ってた気がしますが彼の本当の両親はどこに…?
3時間映画見てもフロドについてわからないことだらけです。

そして何の紹介もされずに当然のように出てきて活躍するおじいちゃん。
指輪拾おうとして、拾えなくてその後フロドが話しかけてるのにガン無視して一服してるの笑うからやめて
てかいちいちガンダルフの言動は笑わせにきてるよね??ってくらい私のツボでした。
急に指輪あげるけど隠しとけよ!!って言われて約束通り隠してたのにいえ帰ったらガンダルフが家探ししてんの怖すぎわろた
その後指輪入り封筒渡した瞬間暖炉に投げ込むし…もうちょっと説明を!!!してあげて!!!!!
あとガンダルフがちゃんと戸締りしないからサムも盗み聞きしちゃったんだからもう少し反省してください。

その後のおじいちゃんずバトルもシリアスなはずなのになんか笑っちゃった。
ガンダルフ死んじゃったと思ったらその後普通に家の屋上に座り込んでるの笑う。
私はてっきり天井高く飛ばされてたまたま天井近くにある空気孔?窓?みたいなところからたまたま抜け出して屋上に逃げる→ずっと隠れてたけどサリマンさんが屋上で儀式しよーって思って行ったら見つかっちゃったのかと思ってたけど
友達に聞いたら普通にあの場所に捕えられていたらしいです。

なんかそういうツッコミどころ満載のシュール映画だと勘違いしたまま3時間見てて、終始つっこんだり笑い堪えてた気がする…

このペースで感想書いていったら終わらないのであとはシーンじゃなくてイケメンについて語る。

とりあえずアラゴルン見てこのワイルド系イケメンどタイプだからやめろ!!って思ったけどすぐエルフの子とのラブシーン出てきて硬派じゃないの解釈違いですって思いました。一瞬で冷める恋。(でもちゃんと好きです。)
レゴラスもね、めちゃくちゃ顔面力高すぎて若い時に見てたら絶対推してた。
まぁ31歳初見の私は結局ボロミアさんが1番好きになりました。
ツンデレでちびっこ大好きでドジっ子で裏切り情緒不安定おじさんって要素詰め込みすぎでしょ…好き…。
ガンダルフ死んじゃったときもその後すぐ行くぞ!ってなってるアラゴルンにちょっとみんな休ませてあげようよ😣って言うボロミアさんマジ天使。
最後のシーンも弓で打たれても打たれても立ち上がるからもうこのまま死なないと思ってたよ…
死んじゃったとき、アラゴルンの涙が美しくて最高なシーンだなってやっと物語に入り込めそうになったけどその後の死体のボート滝に落ちてくシーン見てめちゃくちゃ笑っちゃった
わざわざ滝に落とすシーン映す必要ある???!!!!笑わせにきてるとしか思えなかった!!!!

そんなこんなでギャグ映画見てきたみたいな感想になっちゃったけどちゃんと3時間飽きずに楽しめたし、早く2と3も見たい!!って気持ちなので
次もSちゃんに付き合ってもらい映画館でみようと思います。
こんな面白い映画1人で見て誰にも話せないの辛すぎるので。

あと書くタイミング失って最後になっちゃったけど1番笑ったのはガンダルフ死んじゃって悲しんでた次のシーンで軽快にエルフの森を走るレゴラス。(顔が良い)何度でも見たい。
(次点はここから先はお前が導けってアラゴルンに言ったのに2番目に橋を飛び越えるガンダルフ。)

以上、忘れないための備忘録でした。
ファンに殺されそう…。
完全初見。
家には好きな人がいてエクステンデッド版のDVDがあるんだけど、劇場派なので手を付けず。

思っていたよりずっとアクションが硬くてびっくり。
想像ではもっとヒーローな感じかと。
少し行動がトロいところが気になるけど楽しかったので次も観に行こう。

映画館で観られたことが何より良かった。

2022/10/6 グランドシネマサンシャイン池袋/シアター12 IMAXレーザーGT字幕
歩

歩の感想・評価

3.7
こういう中世ファンタジーはあんまり見ないのだけど、流石に有名すぎるので抑えとこうと思い鑑賞 このジャンル特有の仰々しい喋り方や概念的なよく分からない設定の数々に「やっぱ無理かな…」と諦めかけていたけど、段々と魅力的なキャラクターが増えてきて最終的には楽しめた レゴラス推し💕
imax上映。“旅の仲間”は本日最終日だったけど、フロドたちと再び旅に出ることができて良かった。

オークやらウルクハイ、ナズグルに常に追われてて…とにかく心休まらない…

でも何度観ても胸熱くなる映画
音楽も最高!!!!!!

3部作、すべて映画館で観てるけど、フロドたちが無事にホビット庄に戻って、ありふれた平穏な生活に戻れることを願わずにはいられない…

二つの塔、王の帰還も楽しみ!!
映画館じゃなければ途中でやめてるけど、2.3も見たいなとは思った。
第2章以降はみんな靴履いてて欲しい。裸足危ないよ
chaaaanpon

chaaaanponの感想・評価

4.0
滑り込みセーフ!まさか映画館で観れる日がくるなんて…(観たのかもしれないけど記憶が皆無)しかもIMAXレーザーGT!
何回観たんや?って感じだけど、巨大スクリーンだと今まで気づいてなかった(ここ、『ホビット』のあの場所じゃん!)みたいな新たな発見があってびっくり。冒頭のホビット村(ガンダルフが子どもたちにせがまれて花火だすところ何故か毎回泣きそうになる。。) とモリアのシーン大好き、ガンダルフしか勝たん!いやいや私の推しはアラゴルン!…あ、でもサム〜〜〜🥹 -fin-
はい、そうですね。レゴラス(オーランドブルーム)に射抜かれた女はここに居ます。
フロドよりレゴラスをメインにしてくれる?
初公開時以来の鑑賞で、現在の技術考えると時代感じるところもあるが、作り手の心意気十分伝わる。アラゴルン他皆流石に若いなあ。H・ショアのスコアはExcellent❗️驚いたのは本日最終日のグランドシネマサンシャイン池袋2000上映がほぼ満員だったこと。
よ

よの感想・評価

4.5
昔見たけどIMAXで見返した。
この手のファンタジー史上最高やろ。
映像古い感じのところもあったけど3時間暇せん。
ほんでガンダルフが永遠にダンブルドアに見える。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品