青二歳

それいけ!アンパンマン 虹のピラミッドの青二歳のレビュー・感想・評価

4.4
【追悼:肝付兼太さん】レインボーホラーマン。エンドクレジットのレインボーバイキン城も必見。まだこの頃はホラーマンも強制変身ではみんなと同じ。
【劇場版9作目】結構アンパンマンもトラウマ製造機だ…ドラえもんだけじゃなかったか。砂男が二人になって襲ってくるのも迫力だがなんといっても砂男の例のシーンはかなりこわい…さらにラストの雨ちゃんも泣かせるけどそれ以上に結構こわかった…
チーズ活躍回&ロールパンナ姉さん活躍回。今作の強制変身は正四面体なので文字通り手も足も出ず、アンパンマンの新しい顔を作るのはなんとロールパンナ姉さん。不器用なロールパンナ姉さんステキです。しかしアンパンマンの失敗作が…かなり不気味である。
アンパンマンってマントでヒラヒラ飛ぶだけじゃなくて白兵戦も得意なのかも…?身体能力高いんだなと改めて実感しました。ひたすら走って逃げるアンパンマンって珍しいのでは。たまにあるけど、こんな長尺でマントなしのアクションは初めて観たかも。
チーズ…こらこら、バイキンマンの扱いヒドイわ笑。カビルンルンとチーズの共闘は見事でした。

のちの“オーロラ”といい七色が好きだなぁ。雨降り鬼った初めて観たけど準レギュラーなのか。
アンパンマンの「出っ発ー!」でオープニングが始まる。珍しい。
青二歳

青二歳