それいけ!アンパンマン 虹のピラミッドの作品情報・感想・評価・動画配信

「それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド」に投稿された感想・評価

mihofujita

mihofujitaの感想・評価

3.3
アンパンマンたちとバイキンマンが協力する話
砂男の気持ち悪さがだいぶ攻めてる
チーズとカビるんるんが大活躍で可愛い

これは観たことたいなーって思ってたら
小さい頃うちにビデオがあった!いやない!って妹と言い合いになったけど
観はじめたら既視感あったごめん
梅干し

梅干しの感想・評価

3.0
すなおとこにトラウマ植え付けられたけど、ロールパンナちゃんに出会えたからプラマイゼロ〜
餃子

餃子の感想・評価

-
ロールパンナちゃんが好きになったきっかけのひとつの映画
rrrrrrrッrrrrrrrッッrrrrrrrrrrrrrrrrッッ
住友

住友の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

本作のテーマは「愛と希望」だと思う。
派手でも、好かれるわけでもないけれど、暮らしの営みに大切な職業があることに触れているのが良い。

うさおくんやピョン吉が「せっかくの遠足が雨で台無しだ!」と憤慨するが、雨を降らせるという祖父の仕事や祖父に誇りを持っているあめちゃん。

前作の『ガラスの靴』でも感じだけど愛にもさまざまな種類があるとつくづく思う。
献身的な愛。自己を犠牲にする愛。慈しむ愛。はぐくむ愛。家族愛。博愛。
だけどアンパンマン界では枯れる愛がない。
そして物語の最後にそっと起きる奇跡。

ばいきんまんは今作、仲間に引き込んだはずのすなおとこに離反されあまつさえ呪いをかけられてしまったので、珍しくジャムおじさんと手を組む。普段「ジャム」呼ばわりなのに「ジャムおじさん」と改め、モグリンを貸し、ロールパンナちゃんを説得する等、利己的な理由ではあるが他者へ親切にする様子を見ることができる。

ロールパンナちゃんの心の動きも良かった。ロールパンナちゃんの中にはばいきん草の粉が入っているので、普段はアンパンマンを見るとブラックロールパンナに変わる。今回も一度はBRPになるけど、アンパンマンを助けないとなにより大切なメロンパンナが石になってしまうと聞き、わずかな逡巡と葛藤ののちアンパンマンの顔を焼く。
これから先、本作を観たキッズの人生にも似た状況が訪れるかもしれないという意味では、このシーンはやや啓蒙的・寓話的でもある。
めちゃ自然に感情が動かされてしまった。
雨降り鬼とアメちゃんの関係が好き…
全然関係ないんだけどレインボー王子見てるとどうしてもレインボーマンを思い出してしまいますね。
ターバンだし。建物がインドっぽいし。
ヤヌダ

ヤヌダの感想・評価

3.5
レインボー王子めちゃくちゃ声がいい🤦‍♂
アンパンマンとバイキンマンの協力、ロールパンナちゃんがアンパンマンの顔つくったり、胸熱!
砂男きもすぎて笑った
バイキンマンの3連パンチに対するカレーパンマン、食パンマン、アンパンマンのパンチかっこよすぎた…
あぱ

あぱの感想・評価

3.8
ロールパンナがアンパンマンの顔を捏ねる場面のかわいさたるや。
そして、ジャムおじさんに擦り寄るバイキンマンもかわいいし、今回ばかりはアンパンマンたちとバイキン軍が一致団結するのもいい。砂男の絶妙にきもい動きもいいね
mek

mekの感想・評価

-
🌈

美しい虹を作る虹の星。ばいきんまん達が「虹の玉」を奪ってしまい虹の星は砂漠化してしまう…!虹の星を救うためアンパンマン達が駆けつけるがー…!というおはなし。

△▲△△🔻△

きっと私のあなたのトラウマ、すなおとこ
ビジュアルも喋り方も不気味すぎる
アニメのアンパンマン、オープニングの悪いやつオールスター的なとこのこいつをみるたびなんかゾワゾワした。
みんな達をピラミッドに変えて砂で埋めるとんでもねぇ野郎

ばいきんまんがアンパンマン一派とちょこっと手を組む熱い展開…そういうの待ってた……👏

もぐりん大大大活躍!!!

このレビューはネタバレを含みます

アンパンマンvsど変態(砂男)vsど変態(砂男)

悪いところを言えば、
ストーリー的には一昔前に戻った感じがあってかなり弱く、
レインボー王子は完全にナレーション声でダメ。福澤さんの使い方間違ってる。
そして、いくらなんでも虹玉が不自然すぎて気持ち悪い。

でも良いところを言えばインパクトが激強な画が多い。
 
激強ポイント①
チーズのもぐりん運転withかびるんるん
ばいきんまん陣営との共闘(弱)みたいなのが弱火だけど熱かった。

激強ポイント②
ロールパンナがめちゃくちゃ失敗しながら、アンパンマン顔を作るシーン。
アンパンマンの顔の失敗作が床に転がってて、凄い頭に残ってる。アンパンマン史に残る衝撃的な画。

激強ポイント③
そして大量のど変態に掴まれるロールパンナとアンパンマン
20世紀少年第1章のコンビニでカンナがともだち教徒に「神の子だ」って掲げられるトラウマシーンを思い出した。
ヤバすぎる。

ど変態(砂男)めっちゃ好き。特に笑い方がど変態。なんで2人いんだよ。なんで大量発生すんだよ。

ラストは完全にドーリィの下位互換、
でも、あめちゃんかわいい。 

度々気付いてきてるけど、カレーパンマンと食パンマンが雑魚過ぎる、、。噛ませなんだな、、。

このレビューはネタバレを含みます

全体的に説明不足、描写不足のまま突っ走ってる感が強いと思う。そのせいでいまいち話には入れないし、砂男の目的も一切わからんから(ある意味不気味ではあるけど)なんでこいつと戦ってるんや?ってなる。
虹の国も僅かな描写で、ただ巻き込まれただけ感があるし、その後はずっとピラミッドのままやったし、なんか全体として上手く扱えてない感じ。
ただ、砂男に裏切られたばいきんまんとジャムおじさん一行が協力するって展開、特にチーズとかゲストキャラクターがもぐりんを操るとかや、ロールパンナちゃんがアンパンマンの顔を作るとかは面白い試みやったと思う。だからこそ全体的な描写不足が惜しい
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品