アロユニ

ロッキー3のアロユニのレビュー・感想・評価

ロッキー3(1982年製作の映画)
4.4

「強くなったな」
「ボクサーの妻よ」

↑ここで瞬間最大スコア5.0記録したわ。


なんなんこのシリーズ。前2作をさらに超える感動と興奮。バケモンかよ。

平均スコア3.7ってことは私が異常なのかもしれないが、全シーンが心の琴線に触れてきて、好きが止まらなかった✨


まずミッキーが最高。『1』ではちょっと嫌なジジイだったのに、もうすっかりロッキーの一番の理解者で、親友で。

ロッキーが彼についた"最後のウソ"が切ない。でもミッキーは嘘だと気づいていたかも。「俺たちよくやったよな」って言葉の重さに、胸いっぱい。


そしてアポロ。かつての宿敵がコーチとしてロッキーを支える。今となっては使い古された展開かもしれないが、こういう名作がその"礎"を作ったのだろう。

ロッキー・テーマと共に流れるお馴染みの特訓シーン、今回はアポロと共に。こんなん感動するに決まってる。


極め付けのエイドリアン。自信を失ったロッキーは、前作までに比べて明らかに弱っていた。その時、彼を導くのは他でもない愛する妻。

あのビーチでの会話は、個人的名シーンにランクイン。ロッキーという男に憧れ、惚れ、人生を後押しされたエイドリアンが、今度はロッキーを滾らせる。

この夫婦愛、まじで美しすぎる。


そしてそして、"真のラストマッチ"がまたたまらない。これで貸し借りなし。なんという素晴らしき友情。


あー、まだこのシリーズを追えることの幸せよ。早く観たいような、終えたくないような…はい、すっかりロッキーの虜になりました。


ところで昨日、ロッキー・テーマソング無限リピでランニングしたら、いつもより50秒もタイム速くなって、己の単純さに笑った🤣
アロユニ

アロユニ