ロッキー3の作品情報・感想・評価

ロッキー31982年製作の映画)

ROCKY III

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.7

「ロッキー3」に投稿された感想・評価

‖動画配信‖
ロッキーは凄い映画だ。
ゴリゴリの男とゴリゴリの男が熱々の友情と情熱でゴリゴリの男をぶっ倒すためにむさ苦しいトレーニングを頑張るシーンがめちゃくちゃ来る。

あのトレーニングを知ってるから、あの挫折を知ってるから、この試合はどうしても勝ちたい。
そう視聴者にこんなにも強く思わせた時点でこの映画の勝ちだと思いました。

一作目と同じくらい好きです。
laBamba01

laBamba01の感想・評価

3.4
ロッキー シリーズは、この作品からリアルタイムで映画館に観に行ってた事を思い出しながら。

スタローン・バブル絶頂期、ルックスがシャープになってカッコよくなる程に、作品は軽くて薄味になっていた気がする。勿論、当時は飽きずに楽しんでいたのだけど。

映画館に来た観客を、熱狂させるサービス精神は今見ても凄いと思う。でも、1〜2と比べると ドラマ的には滑稽な程、薄いな。

随所に挿し込まれる、あの頃の流行りとか新しモンとかが、当時観ててもちょっと恥ずかしい感じとか、思い出したw

それでも当時は、この映画を観ないと取り残されるかも?位には流行りっぽくなってたんだな。

スタローンの時代。
Tommy

Tommyの感想・評価

4.1
ここでアポロとの友情が育まれて4の炎の友情へとつながっていくわけですね。
ミッキーとの別れから奮起して立ち上がるロッキーがかっこいい。
いつも誰かのために闘う姿には惚れる。
meg

megの感想・評価

3.0
前2作を踏まえてロッキーが国民的人気者になってしまっており、負け犬のワンス・アゲインが好物の私にはかなり食い足りない。それが展開の鍵となっているから仕方ないが、一度成功した者のワンス・アゲインでは感動は正直半減。しかしミッキーの死や宿敵アポロとの友情の芽生えなど見どころは多い。特にアポロとのブロマンスはかなり良い♪タンクトップで絡み合うガチムチ2人(違)。ブロマンスが好きな方にお薦め。集大成のような内容だが、まだ続編があるようなのでどのような物語になっているのか楽しみ。
巧

巧の感想・評価

3.7
シルヴェスター・スタローン主演のロッキーの3作目です。
2作目よりはおもしろいけれど1作目ほどではないような作品でした。

1作目2作目とは違ってボクシングのシーンがかなり多くアクション映画っぽい感じですが1作目2作目でしっかりと人間関係を描いていたのでそこまで違和感はなくむしろボクシングのシーンはかなりかっこよく感じました。

また、展開もかなりおもしろかったです。
前作とは違いロッキーの立ち直る過程もまあ納得できるものでしたしラストシーンもかなりよかったです。

ただ結局のところの流れは1作目2作目と同じ感じなので飽き飽きしてきますし結構予想通りにストーリーが進むのでまた少し違ったロッキーが見たいと思いました。
Jam

Jamの感想・評価

4.2
本作は悲しかった😢
あのシーンはほんとつらかったです。

だけどアポロがトレーナーになってくれて、ロッキーを鼓舞していくとこはすごく感動しました😂素敵な友情です💡
ラストシーンもすごく好きです✨

最後に一言、
あんなにウザい相手は初めて(笑)
かつての強敵と共闘する激アツ展開
アングラなジムで修行してんのにエイドリアンが常に横にいるのは雰囲気ブチ壊しじゃない?
泥

泥の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

以前のライバルが味方に着く展開ってなんでこんなにワクワクするんだろ
ラスト最高

ただラングがあっさり負けてしまった、、
akira

akiraの感想・評価

3.6
3はミッキーの映画。
長い間セコンドを努めてきたミッキーの存在感が光る。
弱い相手を選び続けてチャンピオンを維持してきたロッキーと貧乏でハングリー精神すごい野獣グラバーとの戦い。ロッキ―の中で一番ストーリー性しっかりしてた映画だと思う。
個人的には3めっちゃ好き...守りの体勢に入ってからの臆病になってしまった自分への一発って感じが初心を忘れるなよパンチって感じで凄くグッとくる。
加えてアポロとの友情シーンがグッとくるー!
ムキムキが浜辺できゃっきゃうふふしてるの微笑ましすぎんだろ。
そしてエイドリアンがいい女過ぎる。
ロッキーに向けての強烈な一言にはこっちまで引っぱたかれる思い。
しかしアポロのたれ目は本当に愛嬌があって良いデス。
>|