ロッキー3の作品情報・感想・評価・動画配信

ロッキー31982年製作の映画)

Rocky III

上映日:1982年07月03日

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ロッキー3」に投稿された感想・評価

アポロ!ロッキー!
なんでタンクトップの下の部分を切るのよ!別にカッコよくないよぅ!変だよぅ!

という事で、ロッキー祭りの3作目。

当初はこれで完結と考えられていたそうで、もう、何もかもがクライマックス!!

宿敵アポロとの凄絶なリターンマッチに勝利したロッキーは、世界ヘビー級チャンピオンとして10度の防衛に成功。時代の寵児となり、現役引退を発表するロッキーの前に、世界ランキング1位の新進気鋭クラバー(ミスター・T)が立ちはだかる—— 。

エイドリアンや、アポロとの関係性に加え、本作でクローズアップされるのは、名トレーナー、ミッキーの存在。しゃがれた声で悪態を吐きつつも、いつも的確な指示でロッキーを導いてきたメンター。

その、ミッキーが…。

偉大なるトレーナーを失ったロッキーのピンチを救うのは、かつての好敵手(ライバル)、アポロ!!

何だこれはーーー!!
アツ過ぎるやないかーーー!!

アポロの好感度爆上がり!!
タンクトップを短く切るのだけは意味不明だけど!!

アポロは言う。
「俺と戦った時のお前は"虎の眼"をしていた」と。

盟友の死により、自信すらも失ったロッキーが"虎の眼"を取り戻すまでの物語。

ハルク・ホーガンとの異種格闘技戦なんかも交えて、エンタメの愉しさも忘れちゃいないのが、このシリーズの良い所。

「ランボー」の撮影を控えていたシルヴェスター・スタローンの身体の仕上がりが凄まじい。前2作と比べ物にならないぐらいのマッスル具合。

そして、何と言ってもラストシーンが素晴らしい。1も2も、試合終了のゴングと共に終幕を迎えるのがお約束だったけど、本作では、試合終了の"その後"が描かれる。

友と拳を交えた瞬間を捉えたエンディング。

…最高じゃないかっ!!
映画侍

映画侍の感想・評価

4.1
ボス戦が短く、結構あっさり終わったように感じた(アポロ戦が異常なだけ?)
ロッキーシリーズはどれも終わり方がいいけどこれは別格
少年漫画的な、男なら誰でも熱くなる展開の連続
ハングリーに上り詰めてきたつもりだったのに守られていた、これはかなりショックな事実。
その上、ミッキーを亡くしてしまい精神的にかなり追い込まれてしまいます。
やらないで一生を後悔で過ごすよりも、負けても誇れる方がいい。
エイドリアンがとてもカッコ良かった。あんなに内気だったエイドリアンがここまで強くなれたのは、ロッキーの一途で無垢な愛情のお陰だな。
終わり方がなんとも粋で男らしいです。
"eye of the tiger"が流れるオープニングのところ好き

アポロがずっと口ずさんでるところもなんかいい
うーん!かつてのライバルが味方に!師匠がまさかの..!! ナイス
ロッキーがあまり喋らなくなった3作目。

初心忘るべからず!

ラストカットがめちゃくちゃカッコいい!
TheMoon

TheMoonの感想・評価

2.2
水曜日の朝8時半、ベッドに座って鑑賞。
朝ごはんは待ちに待ったうどんでした〜☺️🥳おいしかった😚💖うどんの日は必ずご飯が何らかの味付きになるので本当はご飯も食べたかったのだけれど、深夜の生クリームブリオッシュがまだちょっとお腹に来てて……泣く泣く断念😭次の味付きご飯はいっぱいおかわりしよ……😭😭

世界チャンプとなり、一躍アメリカNo.1スポーツヒーローとなったロッキーに無名の黒人ファイター・クラバーが挑戦状を叩き付けてきた。まんまと彼の挑発に乗ってしまったが、ハングリー精神を失いかけていたロッキーはあえなく敗れ去る。地に落ちた栄光とボクサーとしての再起を賭け奮闘するロッキー。そしてトレーナーとして名乗りをあげたのは、かつての宿敵アポロだった……!

よかった〜!
1や2のあくまで「挑戦者」としてのロッキーではなくなり、泥臭さが減ってしまったり最後も少しあっさり勝っちゃった印象になってるのがちょっと残念ではあるけれども🤣、eye of the tigerがバチボコいいのと主題歌と共に流れる練習シーンはやっぱりうお〜〜!!って一緒にやりたくなる熱がある!!今回の見所であるアポロとの友情も素敵で、赤と白のシマシマパンツ持ってきた時はアツかった😭😭🔥🔥🔥!!

お恥ずかしながらわたしEye of the tigerがロッキーの曲だと知らなくて、じぇんちゃんが幽霊病で歌ってて超カワイかった曲くらいの認識しか無かった……うわ〜〜😭😭ロッキーだったんか〜〜〜😭😭そらみんな知ってるよな〜〜〜😭😭アツ〜〜〜😭😭🔥🔥🔥

夫婦で寝そべりながらデュエットしてんの可愛いな……

元々の気性が穏やかだし真摯な対応なのに奥さんの名誉が傷つけられた時ちゃんと言ってくれるのめっちゃカッコイイじゃんロッキー😭😭!!奥さんのこと本当に愛してるんだな……

八百長

ひぇ〜、ロッキーなんかすごい、すごいセレブになってんじゃん……不器用な可愛さどこいった……ただのスパダリじゃねーかオイオイ……

息子ちゃんが昔のママ似なの可愛いね^^*!

「付き合えばいい男だ」ってロッキーにフォローされてるポーリーむちゃくちゃ情けないぞ!なんでそんなに愚痴タラタラ人のやる気を削ぐようなことばかり言うんだ……ロッキーじゃなかったら割とそばにいて欲しくないタイプの人間第1位だぞ!

トラの目

「チャリティーも楽じゃないな」

「10年同じパンツだと言いふらすぞ」

「君はタフだな」
「ファイターの妻なのよ」

「マスコミ抜き 俺とお前だけだ」
もうそろそろ引退させてもいいと思うけど。師弟関係は崩壊。あなたなパートナーが、ロッキーは結局エイドリアーンが大好き。
Mpoppins

Mpoppinsの感想・評価

3.5
ロッキー、2連チャン。

今日は、「特攻野郎Aチーム」好きとしては1番観たかったMr.Tとの対戦!

まずは、ロッキーが2とは違って垢抜けててビックリ!あんなに苦手そうにしていたCMにもガンガン出ちゃうロッキー。でも一番驚いたのはエイドリアンの変わりっぷり!「毛皮のコートなんて!」と言いそうだったのに、今や何着持ってるのかしら?の勢い。
そしてセレブっぷりにヤキモチを焼くエイドリアンの兄。

ストーリーは、Mr.Tからのケンカを買うが、またヤル気があんまり出ない→ちょっとした一言でヤル気スイッチオン♬
→野獣の目を取り戻せ!

面白かったのは、トレーニング中の横で「ロッキーのテーマ」を演奏してる人に対して、ミッキーが「うるせえんだよ、あの曲」🤣

ミッキーのアクシデント。
そしてアポロとの友情。

最後まであんなに頑張ってるMr.Tを見るとついつい応援したくなっちゃう私でした(笑)
今回は宿敵ライバルアポロとの友情が描かれます
すっかり有名人ロッキーはハルク・ホーガン演じるサンダーリップスや、クラバーラングなんかとリングで戦います

先に言っとくとロッキーのファイトスタイルが変わってしまうのは欠点難点最悪点

ただ、先に申し上げたアポロクリードとの友情、主題歌アイオブザタイガーのカッコ良さ

そしてロッキーシリーズといえば試合終了で映画も終わりますが3は後日談があります
かっこいいのよそれが最高すぎるのよ

続編にも続く歴史的ワンシーンなので見逃さないようお願いします
>|