ロッキー3の作品情報・感想・評価

ロッキー31982年製作の映画)

ROCKY III

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.7

「ロッキー3」に投稿された感想・評価

gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.4
あの音とトレーニングのシーンは毎回ふりきっていて楽しみ。 まさか彼とあんな海辺でキラキラと。
チャリティーマッチにはまさかの彼と変則試合で強烈だった。
記録用

記録用の感想・評価

4.0
『ロッキー』シリーズの3作目であり、『ロッキー2』(1979年)の続編。
suzu

suzuの感想・評価

3.8
かつての宿敵アポロとの友情、ミッキーとの別れ、とにかく熱い第3章!

今回の相手は最強の戦士クラバー・ラング!これがまた強すぎる…。


“虎の眼”
きよ

きよの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます


ロッキーが戦う目的は毎回違うけど、これが目的という面では1番アツイですね。

長年ロッキーを支えていたミッキー。彼は実はチャンピオンロッキーの人生をずっと守っていたんです。そのミッキーが死ぬ。あ、これ言っていいんだっけ。まぁいいか。恩師への約束も果たすことができずにチャンピオンの座を追われてしまったロッキー。

自分がミッキーがいないと全くの弱い存在だったのだと知ったロッキーは絶望感に苛まれます。そんな状況にある彼をコーチングするのが今度はあのアポロ。フーィ!!

いや〜、このロッキーって映画、1番カワイイのはアポロなんですよ。浜辺でへんなパンツ履いてダッシュして胸と胸でぶつかり合って、なんやこれ、俺ミッキー死んだ30分後に何見せられとんねん。

アポロ可愛すぎん?笑笑

そして最後にはミッキーに恩返しをするためにリングにあがるロッキー。いや、今回もアツい。
和田

和田の感想・評価

4.0
展開が熱い
エンディングの入り方とか特に大好き
スタローンの身体が前作より引き締まってててかっこよかった
なかなかよかったです。かつての宿敵、アポロと組むってところがまた…!!そしてこんな奴やったっけ?となるくらいのええ奴具合!相手役が尖りすぎててイライラはしたけど…せめてチャンピオンならもっと堂々してろよと。そしてラストの試合のロッキー勢の多さよ(笑)エイドリアンがなかなかにボクサーの妻感出てきとると思ってた矢先に、自分でそう名乗ったんが面白かったです。
tipsy806

tipsy806の感想・評価

3.7
格段に体つきが変わり動きが良くなっているぞロッキー。相当トレーニングを積んだと見える。後で調べて知ったけど撮影時は体脂肪2.8%を切っていたそうでして衝撃だよおい。
さらに前作まではちょっとしたチンピラみたいだったのに、紳士になり豪邸に住み(モハメド・アリの実際の豪邸のようです)、エイドリアンも強く美しい女性へと変わっている。二人の関係も周りとの関係性もより深くなり、支えられれば支えられるほど強くなるねロッキー。

チャリティーマッチが私的に見ていられなくて、凄い顔していました。
いや~あそこまで体を作りこんでいるからこそあの試合はできるのではないでしょうか。私なら、ふんだんに骨折。
今さらロッキーを続けて見てますが、
わかりやすいお話なのに飽きないし惹き込まれる!
すごく近くにロッキーを叱咤激励する人々がいてくれるのは羨ましいと思ったなあ。歳をとるとなかなか叱ってくれる人なんていなくなるもんね。ロッキーの人柄ならではと言いたいのかな?
今週中にクリードまでいきますよー。
当時、このシリーズで初めて映画館で観た思い出の作品。
ミスターTよりもハルク・ホーガンが出演した作品として印象に残る。
当時プロレスファンで彼はこれをきっかけにスターとなった。
その後、新日本プロレスで第1回IWGPが開催されたとき、決勝戦で彼が当時絶対的な存在だった猪木をKOしたことは私にとっては大事件で衝撃的だった。
話がそれてしまったが、本作は素直に楽しめた作品として印象に残る。
ロッキーとアポロの、90分かけたねっとりホモなんですよこの映画は
>|