ピッコロ

沈黙のテロリストのピッコロのレビュー・感想・評価

沈黙のテロリスト(2001年製作の映画)
3.0
沈黙 その③:セガールさんと爆弾

沈黙シリーズ5作目!
結論から言うと、大ハズレ!わーい!!!
まぁ、48作もあるから、ハズレの1つや2つ、3つ、4つ、あるのは仕方がないとは言え、こんなに早くセガールさんにつまづくとは思わなんだ!
(もしかしたら、残り全部ハズレだったりして…)

今作、ダメなポイントは、ただ一つ!
セガールさん、主役じゃねーじゃん!!!
いや、主役なのかな?どちらかと言うと、トム・サイズモアの方が主役ぽかったけど…。
彼の過去のトラウマを乗り越える話でもあったし…。
なので、セガールさんも、ほとんど活躍しないし出番も少ない…。泣

セガールさんは、爆弾処理班の役!
見せ場は映画冒頭と後半のみ!
あとは、爆弾からちょっと離れた位置から指示を出す班長みたいな感じなので、冒頭と後半以外は、ほとんど現場に出てこない…。
"事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!"

アクションも、ただ敵を倒すだけの糞つまんね~し見どころゼロで…。
終盤のアクションさえ面白かったら多少評価はあがるけど、それもなく…。
自分が期待してるセガールさんは、こんなもんじゃないはずだ!!!
クライマックスは、爆弾解体って言う、やっと来ましたよ!なセガールさんの大活躍なシーンがあるんだけど、セガールさんには余裕すぎて簡単に解体してて…。笑
はい!終わりましたよ~。ってぐらい、あっさり解体しちゃう!
それでこそセガールさんではあるんだけど…。
もっと、ハラハラドキドキさせておくれ~!!!

さてさて、ここである疑問が?
沈黙シリーズの沈黙って、どうゆう意味なんでしょ?
1作目の"沈黙の戦艦"は、テロリストに戦艦が占拠されるので…。って言うのは分かるけど…。
今作に限っては、敵のボスも、セガールさんも、よーしゃべる!
ぜんぜん沈黙してねーじゃん!って、ツッコミはタブーなのかな?
なんとなく、うすうす気づいてはいたけど…。笑
ピッコロ

ピッコロ