なすび

黄色いリボンのなすびのレビュー・感想・評価

黄色いリボン(1949年製作の映画)
5.0
かっこいい😭😭😭😭😭なにこれかっこいいよ😭😭😭😭😭今まで見たジョンフォードの映画の中でいちばんかっこいい😭😭😭(まだジョンフォード映画歴ひよっこだけど)かっこいい😭😭😭😭

ジョンフォードの映画を見ているとき、画面でなにが起こっているか、なにが映っているか、に注目しているととてもすばらしい。ありえないほどすばらしい。すばらしいほど全てのものがすばらしいタイミングでうつっている。そして、写っているものがすべてを表している。すばらしい。

ジョンウェインがプリケツ。声がいい。デカイのもいい。最高だ。みなまで言わせない。せりふをもぎとる。

馬だ馬だ馬だーーーー!!!!馬なんだ!うまうま!馬かっこいいー!!速い!とても速い!いっぱいの馬!超いっぱいの馬が超速い!!!!!うま!!!!
バッファローもいっぱい!

儀式!儀式なんだ〜!すべては儀式に始まり儀式に終わる。それを撮っているんだ。画面に映るのは儀式ばかり、そのひとつひとつの儀式の中での人の「動き」が人そのものを描くことにつながりそれが集まってドラマが生まれる。うわー!!!!すごいん!!!!!!!

老兵😭😭😭😭😭老人たちのかっこよさ😭😭😭😭「我々はもうたたかえない、でも戦いを止めることはできる」😭😭😭😭😭😭😭

まじかっこいい。まじおもしろい。すごい。ジョンフォードすごいすごいすごい
なすび

なすび