借りぐらしのコブレッティ

極道の妻たちの借りぐらしのコブレッティのレビュー・感想・評価

極道の妻たち(1986年製作の映画)
3.8
五社英雄監督作品。岩下志麻のイメージが決定的になったとも言える作品。岩下志麻って超絶お嬢様なのについにヤクザの女房を演じる事になりました。GyaOにきていたのでさっそく鑑賞🕵️。
旦那が刑務所に入っているので幹部の妻としてちゃきちゃきと場を仕切る岩下志麻姐さん。冒頭のやもめの会の飲み方、あれ力士かプロレスラーの飲み方ですわ。あんな飲み方したら死んじゃいます!そんな面倒見の良い志麻姐さん。極道の妻の悩みも聞くし「さしあたり一億用意するんや❗」と即断即決!みていて気持ちが良い。ヤング竹内力、甘いマスクで今と全然違うアイドル顔です。そんな岩下志麻の妹役がかたせ梨乃。グラマー💃で本作でガンガン脱いでます。クライマックスで岩下志麻とかたせ梨乃の取っ組み合いになるんですが志麻姐さんの教育ビンタがガンガンとんで見応えありました。
あとは成田三樹夫。岩下志麻と敵対する役なんですけど部下の世良公則に殺れと指示しながら子供には超甘い。福を呼びそうな額の広さもたまらないです。
そんな岩下志麻を口説き落とした旦那は一体誰なんだ?最後に篠田正浩監督(岩下志麻の旦那様)か五社英雄監督(岩下志麻の事が大好き)自ら出てくるんじゃないかと思ったら…佐藤慶でした。しかもあの終わり方…すごいものみました。