教祖カニパンダ

アルマゲドンの教祖カニパンダのレビュー・感想・評価

アルマゲドン(1998年製作の映画)
5.0
私はマイケル・ベイ信者なので、一つの作品を除いてマイケル・ベイ作品は全て満点です。なのでスコアは気にしないで下さい。

地球に死をもたらす小惑星の衝突を防ぐべく、石油採掘のスペシャリスト達が小惑星に乗り込むお話。

未見の方からすると、あらすじが冗談の様に聞こえると思いますが、まごう事なき真実です。マイケル・ベイ作品だからね、しょうがないね。

何故石油採掘のスペシャリスト達が招集されたかと言いますと
小惑星に穴を掘る→内部で核弾頭を炸裂させる→真っ二つに割り軌道を変える→この作戦を成功させる為に、穴掘りのスペシャリスト達を探そう
という流れなのです。

正直、この展開には笑ってしまいました。筋肉指数1000%ぐらいありそうなマッチョな作戦なんですもん。マイケル・ベイだから仕方ない。

石油採掘のスペシャリスト達も、ちょっくら地球救っちゃう?的なコンビニにでも行くかの様なノリで承諾をします。

つまり、泣ける要素や人間ドラマはしっかりとあるが、ベースは脳筋マッチョな漢達が奮闘する、筋肉指数が高いエンタメ作品なのです。やっぱりマイケル・ベイだった。

ですので、強引なノリとかが苦手な方は抵抗があると思いますが、それが大丈夫な方には是非とも観て頂きたい作品ですo(・x・)/