アルマゲドンの作品情報・感想・評価・動画配信

アルマゲドン1998年製作の映画)

Armageddon

上映日:1998年12月12日

製作国:

上映時間:150分

3.9

あらすじ

「アルマゲドン」に投稿された感想・評価

ママン

ママンの感想・評価

4.9
2018/9/1に書いてたレビューを消しての!


https://ameblo.jp/maman55-777/entry-12766612556.html

新しく書きましたが↑リアルに世の中は馬鹿なことをやらかしてるので、暴露してみました😅💦

もう、こんなおかしな世の中なのに!ここまで《いかにも》な事をやらかしてるのにさ😓

ほんとに惑星が落ちて来た方が裁かれるよりまだマシかもしれないよ🤣☄️
誰がなんと言おうと自分の中での
名作トップ5に入ると思ってるし
何度見ても泣いてしまう。

ちょっとね、チープなとこも
ハリウッド映画ルールを
遵守しているところも
石油採掘業者に宇宙飛行士の訓練をするより
宇宙飛行士に隕石の処理法教えた方が
絶対早いよなって思うけど
それでもやっぱりいい映画です。
死ぬまでには見ないといけないと思ってたしスティーヴ・ブシェミが出てるのが決め手になって遂に鑑賞

意外にゴリゴリのディザスタームービーになっていたのが面白い、忘れてたけど監督はマイケル・ベイなのでその辺は納得
定期的に挟まる隕石が街を破壊するカットの迫力が凄くて何回も見れる

色々感動的なシーンがあるけど、ラストのチックと子供の絡みが1番泣ける
asashin

asashinの感想・評価

5.0
名作ですね。似た様な作品は沢山あるけど、この作品を超える物はないでしょう。BOXティッシュを抱えて観て下さい。
人生に1度は観て欲しい。
暇之助

暇之助の感想・評価

4.0
2時間半があっという間で、期待以上に面白かった。ブルース・ウィリスが純粋にかっこいい!頼りになるリーダー。
軽い気持ちで見たら結構辛かったけどハッピーエンド!
ベン・アフレックも良かった。別作品の癖の強い敵キャラの時しか知らなかったので、今回めっちゃ良い奴だなと思った。
NASAのトルーマンさんめちゃくちゃいい人で……戦ってくれて……素敵なキャラだった。ワッペンのとこよかった……。
ジェイソン・アイザックス氏も好きなんだけど、アイザックス氏演じるクインシーが頭良いキャラでシーン少ないけどかっこよかったな、若かったw
途中加入のロシアの宇宙飛行レヴも好き。
わちゃわちゃしてコメディ満載で笑えたけど最後の方めちゃ泣いた……。
話のテンポがよく、笑いあり涙あり、そしてひっきりなしにヒヤヒヤする緊張感が良かったです。面白かった!
shu0514

shu0514の感想・評価

5.0
神映画

こんな泣けて、ハラハラする映画他にあるのか?

2022 252作目
チコ

チコの感想・評価

3.7
石油堀り名人のやたらキャラの濃いおじさん達が、地球を救うために宇宙に行く話。
王道ヒーローものって感じで、終わり方も綺麗だし、150分のわりにテンポ良く、派手なシーンや笑えるシーンも多く楽しかったです。

ただ、地球滅亡がせまるわりに、わりとみんな終始明るいので(迫る死に悲しんでる人間の描写が超少ない)好き嫌いが分かれそう。
先日、ディープ・インパクトを見た上でアルマゲドン見たせいか余計にみんな前向きだな〜って感じた笑

王道すぎてなんとなくラストの展開も読めましたが、後味が良い終わり方で良かったです。
ハリー親子に涙、AJの成長には胸をうたれました。
心太

心太の感想・評価

3.5
メテオ襲来から地球を守る男たちの話。リヴ・タイラーが美しい。あまり恐怖は感じられない。
みき

みきの感想・評価

4.0
午前十時の映画祭で観たのにレビュー忘れてた

え、こういう話だったんだ……
(名作大体イメージで勘違いしがち)
最高!好き!泣いた!
ラストなんか気持ちが沈んだ
Rin

Rinの感想・評価

3.0
思ってたよりSFパニックだったから後半冷めてきちゃった
もうちょいメンバーのパーソナリティを描いてくれてもよかった
前半の一瞬のエアロスミスいらなかったしエンディングもエアロスミスはちょっとだけだった。
アメリカはいくら命があっても足りない…
>|

あなたにおすすめの記事