yossyタクラミ

アルマゲドンのyossyタクラミのレビュー・感想・評価

アルマゲドン(1998年製作の映画)
3.7
ジョーイ・クレイマー(エアロスミスのドラム)が、この映画の主題歌をあまり叩きたがらなかった、
というのを知って、ショックを受けたのを覚えている。
理由は
「曲がエアロスミスらしくないし、スローな曲も苦手」
とのこと。
まぁ、確かにな…

あの曲で、より知名度が広がった側面もあるんだけどね。

と、本編とは関係ない話は置いてといて…

一発目のデカい隕石が地球に衝突する予告編を見て、もうこの映画は絶対に劇場で観る!!!
と決意し
当時劇場で鑑賞したんだけど

なんかね、思ったより迫力ねぇな、と感じたんです。

ダイ・ハード3を親父に連れられて観に行った時のほうが
よっぽどド迫力だった記憶があったからかな…

フィフス・エレメントのぶっ飛びSFを観た後だったからかな…

とにかく、劇場で観て良かったなとは思ったんだけど
なんかちょっと物足りないなと…

年月は過ぎ
久しぶりにこの映画を観てみようと
DVDで鑑賞したんです…

ここからが本題で、もし似たような感覚がある人居たらマジで感動なんだけど

「今日1日休みー!そんで、朝早く起きたから昨日借りてきたDVDでも観ようーっと♪」ってゆー
休みの日の午前中しかも早い時間帯に映画を観ると
普段よりも確実に集中して没入して映画を観れる
そんな独自の感覚が俺にはあるんです!
何故なんだろう、ネットで調べてもあんまり出てこないんだよな💧

結果、アルマゲドンで大号泣したんですよ、ほんとに。
映画館で観た時はそこまで感動しなかったんだけどな。

それからです
映画は午前中の朝イチが見時、が俺の中の法則みたいになったのは。

クッキー使って彼女とイチャイチャしようと思って彼女を誘ったら
普通に引かれたのは
また別のお話…♪