けんたろう

ウィズネイルと僕のけんたろうのレビュー・感想・評価

ウィズネイルと僕(1988年製作の映画)
5.0
新橋文化劇場で鑑賞。
これぞUK映画の真骨頂!売れない俳優2人(ウィズネイルと僕)の共同生活を通して描かれる60年代終わりの退廃的な空気感、ファッション、音楽、ギャグ、どれをとっても超一級。漲るセンスにノックアウトです。たまに自分のライフスタイルにも影響を与えるような映画と出会いますが、久々に出会っちゃいました。真似したくなるファッションに、ヘビロテしたくなるサントラ。サントラ欲しかったのにAmazonで見てみたらすげえプレミアついてて手が出ない!悔しい!ジミヘンを始めとした60年代後半の曲が使われていて非常に豪華なんです!
イギリスやアメリカではカルト的人気があるにもかかわらず、日本では長らく見ることが出来ませんでした。しかし、今年に入って吉祥寺バウスシアターがリバイバル上映し、さらに11月にはソフト化されるとのこと。ジョニー・デップが「完璧な映画。死ぬ前に見たい。」と言ったというのも首がもげるほど頷けます。プロデューサーにジョージ・ハリスンがクレジットされているのも凄いですね。
とにかくUK好きは見るべき!おすすめです!
けんたろう

けんたろう