タズシネマ

翔べイカロスの翼のタズシネマのレビュー・感想・評価

翔べイカロスの翼(1980年製作の映画)
3.5
【タズシネマ】東京MX
森山未來が主役かあ、ってあれ?あれ時代が合わないぞと思たらさだまさしだって。そっくりだ。
https://youtu.be/kAOxDLWaZYc

で導入は興味深く観れるんだけどわりと中弛み。がしかしウトウトしかけてたら最後でくらったわ泣いた(上記の歌もいいんだ)。調べたら実話ベースだって。

あとクライマックスシーンの謎のR2D2カメオ出演をちゃんと見逃さなかったよ。

ストーリーは(タズシネマ的解釈含む)、
大学出てやりたいこと見つからなくて写真学校も通ってみたけどまだモヤモヤしてる人生。ある日ふと入ったサーカス観てこれだ!と入団。本当にやりたいことみつけてどんどん成長し、周りからの信頼も得ていく。紆余曲折あれど充実した日々。そんな矢先、、、

「どんな時も笑うことが大切」これすごく好きな言葉。村上龍も名作「69」のあとがきで言ってた。(以下一部抜粋)
「楽しく生きるためにはエネルギーがいる。
戦いである。わたしはその戦いを今も続けている。退屈な連中に自分の笑い声を聞かせてやるための戦いは死ぬまで終わることがないだろう。」

69 sixty nine ☆4.5
https://filmarks.com/movies/21990/reviews/94346577
タズシネマ

タズシネマ