青二歳

死に花の青二歳のレビュー・感想・評価

死に花(2004年製作の映画)
4.4
セレブジジイ大いに遊ぶ!森繁久彌、青島都知事、藤岡琢也遺作。有名どころで"最高の人生の見つけ方"は死にむかって子供がえりしてますがこれは違う。老いをフルスロットルで遊んで生き切っています。楽しい。そういう精神がいい("雲の上団五郎一座"のフランキー堺が一々「ここの精神はねえチミィ」と言うのがつぼだったので真似っこ)。
ジェット機で世界一周したりレーシングカーに乗ったりしないけど、地味ながらカネのかかる"掘削"。銀行の地下金庫に向かって隅田川の土手からせっせこ穴掘りです。セレブなのでカネはあります。ウォーターカッターとか倉庫とか自腹で用意して、ビール溜め込んで超楽しそう。大人の秘密基地。大人の夏休み大冒険(大人だからハタ迷惑)。
自分の葬式もプランニングを済ませて世を去る計画好きな粋なやつ藤岡琢也、満州引き揚げ経験者すけべジジイ青島幸男、ちょっとイヤミなホラ吹き谷啓、元銀行支店長たまにぷっつんキャラ宇津井健、元水道屋の穴掘り名人ホームレス長門勇、バイアグラの説明書にかじりつきキュートなお尻をご披露、山崎努。さらに恋人松原千恵子…

ほか脇役に野次る小林亜星や胡散臭い葬儀プロデューサーミッキーカーチス等わさわさ。また森繁ですが白寿の祝いを受ける大富豪設定。なかなか美味しい役どころ。…なんですが。若手女優の誰だかに「そんな長く生きてなにが楽しいワケ?」とか言われちゃって衝撃。これが遺作と知っているから尚のこと衝撃…若手女優さんあんた…東宝映画観てる…よね…?その上でのメタネタだよね?(ふるえ声)
青二歳

青二歳