死に花の作品情報・感想・評価・動画配信

「死に花」に投稿された感想・評価

Addie

Addieの感想・評価

3.9
《おじいちゃんたち》を観に、
あの頃は上映館まで出向いたのに
今は
《ひと花、ふた花》の意味や思いが
理解できてしまう。

山崎努様
大好きです♡
最後に一花咲かせたいがちょいと違う方向性に
昭和の重鎮。みんないなくなってしまった
それを知っている自分が歳を重ねたっていうことか
lololo

lololoの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

見た記憶はもちろんあるけどいつかは覚えてない。私が高齢者映画好きになったのは、2006年の「マルタのやさしい刺繍」を見てからなので、多分そのあとだと思う。

高齢者映画好きとしては見逃せない、「高齢者映画あるある」に溢れる映画。
仲間四人で無茶なことをする、仲間が死ぬ……。この手の映画のお手本。
KS

KSの感想・評価

3.8
チープで馬鹿らしい、けど愛せるおじ映画。少し懐かしい邦画って感じ。

このレビューはネタバレを含みます

実現不可能と謂われる荒唐無稽な計画でも、何故か応援したくなる愛すべき老人たち。
さすがに実力派のベテラン俳優揃いだけのことはある。

銀行から現金強奪する目的が、実は空襲で家族全員を失った老人のために防空壕を掘り当てるためだったとは…。意外な種明かしにホロリとされられた。
chen4215

chen4215の感想・評価

4.3
老人の下ネタ多めですがどこか日本人的な
繊細な描写が観ていて飽きない一本。

私はこれが好きです。
セクハラじいさんが普通に許されてるし、女の子がケツ揉まれても何とも思ってない世界線がほんとキショい
hikid

hikidの感想・評価

4.1
ちょっと前の映画で懐かしい俳優さん達がよかった。
高齢者の状況もたった20年弱で随分変わった気がするなぁ。
Galeao

Galeaoの感想・評価

3.5
ベッカム爺にはギャラクシーミランPSGも着てもらえるように長生きしてほしい
kty

ktyの感想・評価

3.4
森繁久彌さん、山崎努さん、小林亜星さん、谷啓さん、青島幸男さん、宇津井健さん、藤岡琢也さん、松原智恵子さん、、、芸能界の重鎮の豪華競演。

多摩市黒川の高級老人ホームという設定がリアルで、予測できないいろんな出来事が起こるので、事前に情報に触れないほうがいいですね。

出来事に関係なく、ベテランの方々が一同に会しただけで、ありがたみがあります。

顔の相って、人の歴史が凝縮されてるようです。厳しく演技を追及した山崎努さんは、凛とした険しさがにじんでるし、谷啓さんは、ジャズマンぼい風情だし、青島幸夫さんは、愉快な感じ。共通するのは、好きなことを追及してきたことかな?見習いたくなります。

自分もこんな老人になりたいなあ。

魅力的な老人が集まって好きなことに打ち込む姿は見てて楽しい。言ってみればローリング・ストーンズのライブの感じ。

今朝、チャーリー・ワッツの、訃報に触れました。80歳か、、、合掌。
>|

あなたにおすすめの記事