ビス缶

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンのビス缶のネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

大好きなトランスフォーマーシリーズで完全に書き忘れてた作品があったなんて不覚、、!

スケールの大きい今作、初めて観たのは中学生の頃かな?やっぱり子供心に敵が大量なのと馬鹿でかい絶望的な敵が出てくるってのはワクワクするもんで月のディセプティコン覚醒のシーンと"ドリラー"がチェルノブイリやシカゴのビルの間で大暴れするシーンは忘れられない。

何より今作は過去レギュラーで出続けたメガトロン、スタースクリームと決着が着くという点も魅力的。他敵陣にはお馴染みサウンドウェーブやグロッキーな見た目のショックウェーブがディセプティコンの強さを引き立てており、シリーズ屈指の最強布陣で構えてくる。良い。凄く良い。

ストーリーに関しては特に変な違和感は感じられなかったがこの「ダークサイド・ムーン」、小説版ではラストにオプティマスとメガトロンが和解をするという決着になっている。個人的にはそっちの方が観たかったかな、、、。

内部の問題でミカエラがいなかったのは仕方ないが、残念。別れたということにするのならそこもう少しちゃんと理由付けないと、、、笑
とにかく、サムのシリーズの最後としては十分にてんこ盛りな作品だったと思う。
ビス缶

ビス缶