トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンの作品情報・感想・評価

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン2011年製作の映画)

TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON

製作国:

上映時間:154分

ジャンル:

3.6

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」に投稿された感想・評価

友達はあまり好きでないと言っていましたが、私はシリーズの中でもお気に入りです。

サムとビーのコンビはやはり良いですねー。
風臣

風臣の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

この作品から本当にトランスフォーマーがトランスフォームして戦うのを楽しむだけの映画になる。
というか話が重い上に後半のツッコミどころ多すぎて・・・。
相変わらず無駄に長い人間側の描写。頭の固い上層部の人間に苛々しながら観る前半。
そして後半、戦闘も変形も文句なくかっこいい。
でも目的と手段の矛盾が酷い。
ワープ装置で惑星と惑星を近付けるって引力で地球引っ張られてサイバトロン星に重力落下すると思うんだけどそしたらどっちの星も消滅して終わりじゃないの?奴隷化どころじゃなくない?実際ワープ装置破壊したらサイバトロン星反動で壊れちゃったし・・・センチネルは惑星転送出来るくらい頭の出来がいいのに衝突の可能性に気付ないってどうなの?とか。色々もうちょっとなんとかならなかったのか。
・・・てか小説版ではメガトロンとオプティマスは休戦したらしいんですけどなんで結末変えたんですかねぇ。
ShoheiKuze

ShoheiKuzeの感想・評価

1.0
【参考記録】
5.0最高
4.0好きな映画
3.0良作
2.0凡作
1.0駄作
red

redの感想・評価

3.2
主人公の能力も消え、クズな状況から始まるので、失望感が強い。
ヒロインが過去作と違うので、そこを中心にドラマが進んでも感情移入が出来ない。

中盤辺りから急に重くなり、ターミネーターのような感じを押し付けられるのが苦痛。

ストーリーの展開が読めなかったので、前作と違いその部分では楽しめる。
ロボの戦闘シーンも分かりやすくなった。
パラマウントの星からトランスフォーマーは始まっている。前作より面白かった。
ひたすら映像と機械美を観る映画なので言うことは特にない。シャイアラブーフ若い。
ホィーリーが前の彼女の悪口を言うのは揉めたマイケルベイのなんか?笑
ハマ

ハマの感想・評価

3.9
レンタル
トランスフォーマー映画の中で一番すきだ
リベンジの頃から片鱗を見せていたけど、
DSMから一気に、前作までの設定全力無視シナリオ路線に入りましたよね。
まぁ!トラフォはトランスフォーマーたちのトランスフォームとバトルと映像美が全てと言っても過言ではないので全く問題なし!
優太郎

優太郎の感想・評価

3.7
やっぱ面白いですね!
ヒロイン変更残念だけど、かわいい!!
Tガシ

Tガシの感想・評価

4.8
後付設定感は否めないが、よりシリアスな展開となりドラマが洗練されている。
高校生→大学生→社会人と進んでいる主人公サムとトランスフォーマーを取り巻く環境の変化にも注目。
ゆゆゆ

ゆゆゆの感想・評価

3.6
トランスフォーマーみる企画で2回目
全然覚えてなかった
ミーガンから、変わったけど、ロージーさんの方が好きかも
>|