トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンの作品情報・感想・評価

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン2011年製作の映画)

TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON

製作国:

上映時間:154分

ジャンル:

3.6

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

キャストの都合でヒロインが変わる海外にありがちなやつ、ほんとうに嫌い。命懸けさせておいてあっさり他の女に愛してるとか言うんじゃあないよ!
ミーガン・フォックスからの格落ちも酷い。主人公も相変わらずだし全くドラマに共感性を感じられなかった。
個人的には三部作の中で一番しんどい。ようやくシャイア・ラブーフとお別れできることだけが嬉しい。
メガトロンが小娘に言いくるめられてたのも無理が過ぎた。
3D向けの画面作りにめちゃめちゃ力を入れたことは分かる。

36463
ボブ

ボブの感想・評価

3.0
2017/8/20鑑賞。もの凄い大金をかけて3D鑑賞用の映像作品を作った、そう考えればこれは超大作です。ストーリーなんて有って無い様なものです。巨大なロボットが変形しながら闘えば良いのですから…というかその為にストーリーを考えているのが駄目なんですよね。 やっぱりゴチャゴチャしているのとスローモーションの多用で疲れるし飽きます。みんな大好き「アポロ計画陰謀論」も、多くの作品で使いすぎて飽きて来ているはず…そう考えると大体やっている事は同じなので、これで終わりで良いのではないでしょうか。 60点。
IMAX3D字幕。
凄かったが、リベンジ程のインパクトは無いか。相変わらずストーリーが訳分からん。ドラマ部分本当下手くそ。後半のアクションも、一撃必殺じゃなくて手数増やせ!肉弾戦が観てぇんだよ‼️
ビス缶

ビス缶の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

大好きなトランスフォーマーシリーズで完全に書き忘れてた作品があったなんて不覚、、!

スケールの大きい今作、初めて観たのは中学生の頃かな?やっぱり子供心に敵が大量なのと馬鹿でかい絶望的な敵が出てくるってのはワクワクするもんで月のディセプティコン覚醒のシーンと"ドリラー"がチェルノブイリやシカゴのビルの間で大暴れするシーンは忘れられない。

何より今作は過去レギュラーで出続けたメガトロン、スタースクリームと決着が着くという点も魅力的。他敵陣にはお馴染みサウンドウェーブやグロッキーな見た目のショックウェーブがディセプティコンの強さを引き立てており、シリーズ屈指の最強布陣で構えてくる。良い。凄く良い。

ストーリーに関しては特に変な違和感は感じられなかったがこの「ダークサイドムーン」、小説版ではラストにオプティマスとメガトロンが和解をするという決着になっている。個人的にはそっちの方が観たかったかな、、、。

内部の問題でミカエラがいなかったのは仕方ないが、残念。別れたということにするのならそこもう少しちゃんと理由付けないと、、、笑
とにかく、サムのシリーズの最後としては十分にてんこ盛りな作品だったと思う。
chiiimy

chiiimyの感想・評価

-
ヒロイン変わったのが残念だけど大人の事情なので仕方ない
三部作がこれで完結です。

最後にふさわしくド迫力でした〜
いい具合にみんな出てきたし
オプティマスやっぱりカッコイイしビーは可愛いです。

わーーい

このレビューはネタバレを含みます

誰かアイアンハイドの死について「アイツいいやつだったね」とか適当でもいいからひとこと言ってあげて
Saki

Sakiの感想・評価

-
どうも私はこのシリーズにハマれないんだけど、バンブルビーが可愛いので全部見ます
Hannah

Hannahの感想・評価

-
ヒロイン交代まじで無理、、、、理由も理由だしこんなアッサリ変わるもんなの?なのにミカエラのわんちゃんいるし存在若干残すのやめて悲しい、1作目が1番面白いの法則でだんだん劣化していく
3710

3710の感想・評価

3.5
ヒロイン交代はやめてくれよ…もっとミーガン・フォックスをみたかったよ…
というのがはじまってすぐに思ったこと。たしかに新しいヒロインもかわいいけどやっぱミーガン・フォックスのほうがよかった。
何度でも言おう、トランスフォームがかっこよすぎる。
オートボットも色々大変なんだな~と思った。
REI

REIの感想・評価

3.7
ミカエラ出てないの残念だったけど、最後のアクションシーンとか人のちっぽけさすごく感じるけど、どうたち打ちしていくのかハラハラ感満載で見応えあった!人間は判断を誤るからほんと気をつけてほしい笑笑
>|