
1969年のアポロ11号月面着陸の裏に隠された、オートボットの伝説の戦士センチネル・プライムと「サイバトロン星を復興させる技術」の争奪戦を描く。ディセプティコンの罠により裏切られたセンチネルと地球を…
>>続きを読む映画シリーズの第3作で1部の完結編。
アポロ計画の陰謀論を基に作られた脚本で、世界を巻き込んだ一大スケールで描かれる。
マイケル・ベイ監督で、制作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ。
⚠️以下…
【感想】※ネタバレ有
ある物体が月に衝突。
アポロ計画始動。
実は異星人を発見していた。
現実の歴史と絡めてロマンある展開。
これは率直に面白い。
今作あたりからオートボットの孤立化が加速してき…
『リベンジ』から一転して、サムの彼女が変わってしまったことにまず切なさを感じる。前作では理解のあるミカエラが支えていた分、今回のヒロイン交代は物語としても感情面としても大きな空白を残している。
そ…
アポロ計画の裏に、まさかがある。
月の裏側“ダークサイドムーン”には巨大な地球外生命体があった。
最強の味方と思えたセンチネルの復活だが、
サイバトロンのために、メガトロンと共闘してしまう。
スペー…
ふつう
かつてサイバトロンで起きた戦争の際に、センチネル・プライムは転送装置である柱と共に逃げ出していた。そして着いたのが月であった。
アメリカとソ連の宇宙開発競争の裏にはその調査の思惑もあり、…
前作よりも更にド派手な戦闘シーンと大味なストーリーをずっとツッコミ入れながら見てたわ。
ストーリー展開が前回とほとんど同じでは…なんて野暮なことを言ってはいけない。
あれだけ愛し合ってたヒロインとは…