シネマドリンク

恐怖のヤッちゃんのシネマドリンクのレビュー・感想・評価

恐怖のヤッちゃん(1987年製作の映画)
2.0
恐怖のヤッちゃん

🇯🇵とある新興住宅地(兵庫県の日生中央)


新興住宅地🏘に住む青年が主人公。
そして2人の仲間。


★彡冒頭からヤクザに背中に火をつけられ空にぶっ飛び、しずかちゃんよろしくバリに女性が入浴中の浴室に落ちる!(開始1分でこの感じは暗雲たちこめるな〜でもおパイが観れたので👍🆗オッケー)



新興住宅地で幅を効かせたいヤクザの陣内組。着ぐるみで子供達を喜ばせ、文化企業として役所の許可をもらい事務所を借りる。


しかし!その文化企業はヤクザ企業だった!



★彡もう開始10分でこの昭和感や街の雰囲気、音楽や演出にハマりました(笑)

昔「夏体験物語」と言うちょいエッチドラマ知ってます?そのテイストが凄く心地良い。

また初めて知りましたがヒロイン役の土田由美さんが凄く可愛いい!この映画が女優と歌手でデビュー!(★彡スゲー超ラッキーガールじゃん!頑張ってね💕)

◉調べました。
恐怖のヤッちゃん 〜愛と抗争の日々 (1987年6月15日、「土田由美 with ヤッちゃんズ」

(★彡発売後即廃盤!って可哀想すぎじゃない?このレコード持ってたら超レアだったらしいです。しかし2012年にアイドル黄金時代と言うアルバムを買えば聴けるらしいです!
是非みなさん買ってあげましょうね。

またセカンドシングル出す直前で販売中止になったそうです。もう悲しすぎるね😭)




さてあらすじのつづきでしたね(笑)
街にはびこるヤクザ達。訳ありの転校生を好きになる主人公や街の運命は‼︎
ツッコミだらけのコメディーです。( ゚д゚)



◉41B点! なんか凄いものを観たかもしれない。逆に面白い!



◉ラジオの企画📻

そもそも三宅裕司のラジオのコーナーから映画化されたのでコント的なコメディーでけしてヤクザ映画ではありません!ご注意が必要ですね。



◉悪ふざけなストーリー

★彡悪ふざけもここまで行くと、文句は出な気持ちになりました。
あえて観る人は是非チャレンジしてみて下さい。ツッコミだらけの迷作か?



◉脚本家は一色伸幸さん。

★彡この後私をスキーに連れてって映画を撮っていました。この映画はかなり好きにですね。