uk

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーのukのレビュー・感想・評価

3.5
MCU5作目。
そして、副題「ザ・ファースト・アベンジャー」にあるようにアベンジャー感がすごいw
舞台は第二次世界大戦中の1940年代。国に仕え、国のお役に立ちたいと願うスティーブン・ロジャース(クリス・エヴァンス)彼は虚弱体質ゆえに入隊試験を何度も受けるが合格できない。
しかし、それがアースキン博士(スタンリー・トゥッチ)の目に止まる。
彼は《ハルク》で出てきた第二次世界大戦から開始されたと言われていた兵士強化プログラム「スーパーソルジャー計画」に携わる科学者だった!
しかも、そこに《アイアンマン》トニー・スタークの父ハワード・スタークも登場。
さらに《ソー》の父オーディンが持っていたというコズミック・キューブも登場。
今までの全作品絡めてきた!
《キャプテン・アメリカ》だけ見ても面白いんだろうけど、こうやって続けてみるとこのMCUシリーズの良さがよく分かる。
そして、スーパーソルジャー計画第1号がキャプテン・アメリカ。
ただ前半のひ弱スティーブからムキムキスティーブになるのはどんな方法で撮影したの?って気になった...やっぱCGかな?
あとは戦時中が舞台ということもあり過激な描写は今までの作品では一番かもしれない。
uk

uk