キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーの作品情報・感想・評価

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー2011年製作の映画)

CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.6

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」に投稿された感想・評価

『君は君のままでいてくれ──何よりも、善良な人間として』


■ 感想 ■
『キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー』
(『Captain America : The First Avenger』)

アベンジャーズ鑑賞に備えてまずはファーストアベンジャーから。ということでキャプテンアメリカから!
ひ弱で目標に届くどころか土台にすら立てなかった青年が、ある事をきっかけに強靭な肉体を手に入れ、やがて世界を救うスーパーヒーローに。う〜ん、あらすじだけでも胸熱だよね。やっぱスタートラインはめちゃめちゃ低くないと!笑
キャプテンアメリカの魅力は、アイアンマンとかとは違って結局武器という武器はシールドのみで、(というかシールドは文字通り盾という防具なんだけど)闘いにおけるメインはその本人の肉体と、内に秘められた熱いハートってところだよね。まぁ肉体も実験の結果だから彼が作り上げたものではないかもしれないけど、当時の闘いで得たものと失ったものが余りにも多過ぎて、70年の時を越えてそれを抱え続けてるっていうのが、他のヒーロー達とは全く重ならないところ。そこがまた魅力的なんだよね。普通もっと頭おかしくなるよ、目覚めたら70年後で、愛した女性も年老いて亡くなってしまって。(これがちゃんと分かるのは次作だけど)めちゃめちゃしんどいし、狂ってもおかしくないよなぁ。ロジャースはほんとに出来た人間だと思う。ユニフォームはちょっとダサいけど、アベンジャーズの中では1番好きかも。
さて、次はウィンターソルジャーね!
maru

maruの感想・評価

3.6
もやしから超人への変化に萌える。
とにかくクリスが格好よくてやばい。
saki

sakiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

もやしっ子にする技術がすごい!

キャップが演技して
ひょろひょろの俳優さんが
同じ動きの演技して重ねてるらしい..

ほんと違和感なく観れた👏🏻
キャプテン・アメリカもいいな

ウィンターソルジャー次見よう
我らがキャプテンアメリカ誕生の物語

細すぎるスティーブがもうなんて言うか愛くるしいというか可愛い、、愛国心がすごくて何度も兵士になろうとするけど全く受からなくて、頑張る姿に心を打たれる、手榴弾に被さって仲間を守ろうなんて誰が思いつくの男だけど惚れるって😭

バッキーも初めはああいう形でスティーブとの関わりがあって親友だったんだなとかアベンジャーズから入った身としてはとても勉強になった、
ムキムキになったロジャースはもうカッコイイの一言。あの初代キャプテンアメリカスーツ好き、ちっちゃい盾も可愛い(笑)
初めは銃使ってたんだってびっくり。
スタークの盾の初登場シーンもなかなか心震える。ところどころに散りばめられたドラマもほんとにたまらない。


ヒドラって言葉にはドラマのエージェントオブシールドで敏感になってるからそんな所でも楽しめた、
エージェントカーターにもつながるというか分岐するというかそんなところも良き
とにかく好きな映画是非観てほしい映画!

ここで氷漬けになっちゃうんだね😭

そしてちゃっかりトミーリージョーンズ(笑)

やっぱりキャップ大好きだ!!!!!!!!
せれな

せれなの感想・評価

3.7
すごーいエンドロール後これ何も知らずに映画館で見てたら興奮しただろうな!
キャプテンの誕生
思っていたより悲しい終わり方でスッキリはしなかった
Nekoze

Nekozeの感想・評価

3.5
最後のキャプテンの言葉にグッときて……!次はいよいよアベンジャーズですわな。
りょう

りょうの感想・評価

3.0
キャプテン実直で真面目な好青年
バッキーも大好きになったわ

ただ、アベンジャーズ観た後に観返すとアベンジャーズの大掛かりな予告編に感じてしまう
ebimai

ebimaiの感想・評価

3.7
アベンジャーズのなかでもなんかダサくて面白みがないなーと、興味が湧かなく見ていなかったキャプテンアメリカ。

がしかし、見たら面白い!
そしてキャプテンアメリカ大好きになりましたꉂꉂ😂
食わず嫌いってだめだね!
やっぱアベンジャーズメンバーは全部見るべき!内容の面白さが知ると違う!

キャプテンアメリカの変身する前と後の肉体CG?すごい

そして見終わったあとは、もはやかっこよくて大ファンになりました

中身知るって大事
>|