キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーの作品情報・感想・評価・動画配信

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー2011年製作の映画)

Captain America: The First Avenger

上映日:2011年10月14日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.7

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」に投稿された感想・評価

Zy4ger

Zy4gerの感想・評価

3.5
いいヒーロー映画であり、いい戦争映画でした。
ヒーローの成り行きって様々ですが、個人的には弱い者が強くなる。という設定のものが好きなので、それをブレることなく歩んでくれたストーリーに感動しました。
MCUってこう見ると元から強いやつばかりで、面白みがなかったのが、あんまり好きではなかったのですが、それを裏切ってきたキャプテンアメリカは好きです。主人公に共感できてストーリーに没入できるので。正義の心が芯にありホントのヒーロー映画こそこれだとも思いました。
第二次世界大戦の様子としては微妙ですが、仲間を失うシーン等も描かれていて、いい戦争映画にもなっていたと感じます。
レッドスカルも強くは無いが悪役らしくて良かったです。
トミー・リー・ジョーンズがいい味出してたなと。
フェーズ1は残りアベンジャーズのみです。楽しめることを期待しています。
mappii

mappiiの感想・評価

-
性格も良し、パワーもあり、ルックスも良しな正統派スーパーヒーロー。
しかも、70年くらい前(公開当時)に誕生した元祖スーパーヒーロー。

アイアンマンよりも好きかも、キャプテン・アメリカ。
善だった人がより善になったんだから、性格、正義感ともにそれはそれはカッコいい。

血清打つのはハルクと似てるなって思ったけど、市民にとって害か正義か、どっちに倒れたかが違うのよね。
2人ともそこそこの苦悩を経験したことがあるところが好きなポイントではあるんだけど。(天才肌の成功者よりも、這い上がった努力家の成功者の方が好きなんだよね)

70年前にいきなり飛んだから、え、どうやってアベンジャーズの一員になるのと思ったらまさかまさかの展開でちょっとびっくりしたけど(笑)

それから!次回予告編付きの映画ほどワクワクするものってないよね!!!!
BTTF2とかも毎回テンション上がってるもん。
最後の予告編のためだけにもっかい観てもいいかなって思えるくらい。
なんせ、やっと次でフェーズ1終わる〜!
楽しみ!
akane

akaneの感想・評価

3.3
MCU5作目
少し飽きてしまったけどアベンジャーズに繋がる感じかあって良き
マベ

マベの感想・評価

4.1
今見返すとエンドゲームに繋がるセリフや音楽などがいろいろあり胸が熱くなる。やっぱりキャップはかっこいい。
so

soの感想・評価

3.7
2021 68作目

マーベルマラソン3作目
みんな知ってるキャラクターやけど、毎回誕生の仕方にびっくり笑キャプテンアメリカって戦争が原因で生まれたんか、、しかも70年眠ってたなんてびっくり。次はいよいよ最初のアベンジャーズ。どんな展開になるんか楽しみ🕺🕺
chipiro

chipiroの感想・評価

3.6
ボスもう少し強くても良くない?にしても、マッチョのほうが合成に見えるんだけども。
このシーンがエンドゲームの
あのシーンに繋がるのかぁ。と
感慨深く思ったのと、アベンジャーズ
計画が始動してからエンドゲーム
までの道のりは長かったんだなぁと
思った。

評価がこのように厳しめになって
しまった要因としては、
第二次世界大戦真っ只中なはずの
時代背景だったが、ヒドラ軍の
乗り物とト◯ーパーみたいなスーツ、
それと、建物の最先端感がどうも
引っかかってしまったからだ…。
多めに観てあげたいんだけどね…。
原作の方はどうかわからないけど
時代感を完璧に演出するならそこが
残念な点だったかな。と。

スティーブがキャップになる前の晩に
博士が「強者は生まれつき力が強く、
力に敬意を払わない。しかし、弱者は
力の価値を知っている。」という
言葉がグッときた。
ふっぴ

ふっぴの感想・評価

3.5
強い者は力に敬意を払わない。だが、弱い者は力の価値を知っている。

アイアンマンなどなどよりも過去の話
トニースタークの父である、ハワードスタークが出てくる。
戦争で活躍し、70年間眠っていた。
べぐ

べぐの感想・評価

2.5
特にすごい感動も無ければ、嫌なところもなかったかな。
敵のそれだけの戦力と金はどこから出てんねんっていうツッコミはしたかったけども・・・

あとは善し悪しではなく、純粋に、「戦争をここまでポジティブに描写できるのは戦勝国ならではだなぁ」って感じた。
日本の第二次世界大戦についての映画では絶対ありえない。資金や戦力集めのために寸劇とかをやって国民に呼びかけるのは恐らくアメリカ日本共にやってたことだろうけど、たぶん日本には当時かわいい女の子あつめてキャッキャするショーを見せる国力はなかっただろーなー。
まぁ本編と全く関係ないんですけどー。

アベンジャーズの1作目っちゃうことで見たけど、特になんの感慨もありませんでした。はい、つぎつぎ
pa

paの感想・評価

-
なんの前知識もなく観たから、急に身体ムキムキになってビックリしたし顔真っ赤っかな人出てきてウオッ⁉︎てなったけど最後ウルっときました〜〜!冷凍ってのちょっと笑ったけど( 笑 )こんなに戦時中の話だとは思ってなかった。ずっと変わらない誠実さがかっこいい〜
>|