キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーの作品情報・感想・評価

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー2011年製作の映画)

CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.6

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

1943年、第二次世界大戦中のアメリカが舞台。序盤、主人公が兵役不適格者となってニューズリールを観ているシーンが、戦争国債を集めるシーンで今度は出演者となって再現される。一人の超人能力では戦力にはならないと実戦に参加させてもらえず、軍資金集めに奔走させられるヒーロー。戦争英雄像を利用した軍部のメディア戦略について考えさせられる。戦っていないのに昇進し、前線の兵士にそっぽを向かれる点も秀逸。金髪の白人青年がいろんな人種の精鋭部隊を率いる点も面白かった。小さい頃不良に殴られ続けたせいで打たれ強いとこもいい。
アベンジャーズだけ見るのもいいけど、休日暇すぎるのでマーベル作品全部みようかな 当分の暇つぶしになるかな
muu634muu

muu634muuの感想・評価

3.5
キャプテンアメリカの筋肉増強と身長向上は凄い。どうやって撮ってるんだっていう、結構衝撃だった。ただ、全然副作用ないし、70年間眠ってて筋肉そのままで容姿も全然変わってないのは、細胞が活性化してるのしても凄すぎだろとは思ってしまった。70年同じ容姿ということはこれからもずっと同じ容姿ということなのか、言うなればこれが副作用なのか、いまいち理解することができなかった。敵陣に一人で潜入する時も、あんなド派手な柄の盾を持って行くのはどうなんだろうなと、すぐ見つかっちゃうんじゃないかなと思ってしまった。結果見つかってなかったのはすごかったけど。まあ、アベンジャーズで今後も見て行くと思うので、現代での他のヒーローとの活躍を期待したい。
あんな格好で戦場行ったらすぐ敵に見つかるだろ…とかまぁそんなこと言うのは無粋ですね。

2018-131
やびく

やびくの感想・評価

3.5
最後が切なすぎてやばいんやけど…😭
次でやっと1作目アベンジャーズ!!!長かった
SHO

SHOの感想・評価

3.5
キャプテン誕生までのストーリー。強さと正義への憧れが描かれていて、アベンジャーズや他作品でのキャプテンアメリカの行動理由がわかりやすくなる
ysx

ysxの感想・評価

3.5
マイティソーと同じく初マーベル
想像よりも現実的でマーベルグッド
Yuji

Yujiの感想・評価

2.8
映画のスピード感 0.4
感動 おもしろさ 0.4
意外性 ストーリー性 0.6
映像や音楽の美しさ 0.7
初めてみた衝撃とその後心に残るかどうか 0.7
とても面白いけど、
大人の事情で映画ではバッキーが最初から大人なのが違和感。
(コミックでは少年だったが、実写映画に少年の軍人を出すのはなんかよろしくないということで最初から大人になっている。
だがそうするとスティーブとの関係も変わるし後にウィンターソルジャーになった時のショックも半減である)

このレビューはネタバレを含みます

切ないエンドにグッと来た。
内容はとても面白い!フェーズ1の中ではいちばん好きなストーリー。

戦闘シーンで、次から次に敵の基地を破壊していくところはテンポよくテンション上げていくし、ユーモラスで笑えるシーンもあるし、落とすところはしっかり落として切なくなる。

だんだん過去が繋がっていく感じがしてアベンジャーズへの期待が持てる。
>|