いち

映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?のいちのレビュー・感想・評価

4.0
ハートキャッチプリキュアが好きなら絶対見るべき傑作

プリキュアシリーズしかり、子供向けアニメが好きな大きなお友達だけど、映画館で観るのは抵抗あるし、地上波でやらないから観てないという方は何人かいらっしゃるかと思いますが、これはアニメ版が好きなら絶対観るべきです。

主人公のつぼみが何やら訳ありで、素性を隠しているオリヴィエのいう少年と出会うことから物語が始まり、オリヴィエはなかなか心を閉ざしたままでした。

しかし、プリキュア達は自分達の過去の経験、自分の弱みを話、オリヴィエに自分たちのことをわかってもらうことから始めます。
まず、このプリキュア達が自分達の話ところが素晴らしいのです。

今までのアニメをみているとみんなの成長に胸がジーンとします。
そうそう、こんなこともあったね、みんな成長したね、自分を知れたねと嬉しくなります。
また、自分たちを知ってもらうことで、相手と分かち合うことはコミュニケーションをとる上でも大切なことですし、それを教えてくれます。

それからの展開も違和感なく、ただ、悪いやつを倒すという単純な展開ではないことも面白いですし、舞台のパリの背景が本当パリに来ているみたいな気分を味わえるほど、クオリティが高いです。

ただ、タイトルがファッションショーとあるので、ファッションショーはエンディングにちょこっとだけなので、ファッションショーが楽しみで観た、女の子はあれ?と思うかもしれませんが、話は素晴らしいので是非観てもらいたいです。

ハートキャッチプリキュアが好きなら是非!むしろ、プリキュアが好きなら是非観てもらいたい、個人的にはプリキュア映画ナンバー1です。
いち

いち