りょーこ

アイアンクラッドのりょーこのレビュー・感想・評価

アイアンクラッド(2010年製作の映画)
4.3
素晴らしい大迫力の歴史大作☆

CGに頼らない戦闘シーンの出来が、実に見事でした!
拷問等のバイオレンスな面も、しっかり作られていて、とてもリアル♪

『300』より良かったかもw



13世紀イングランドでは、ジョン王が独裁政治を行っていた。
それに貴族達が反発。
1215年、国民に自由を与え、国王といえど法の下にあることを確認する文書"マグナ・カルタ"に署名させた。

しかし、それを不服としたジョン王は、デンマークの傭兵を率いて、王権奪還に動き出す。

ロチェスター城を占拠されれば、イングランドは再びジョン王に支配されてしまう。
フランスからの援軍到着まで、なんとか城を死守しようと、オルバニー卿は、兵士6人を連れて城に入った。
城には11人の兵士のみ。
20人弱で、1000人もの大軍に立ち向かわなければならない。

この圧倒的な兵力差の中、果たして彼等は生き残り、イングランドを守る事が出来るのか?



斧や剣、投石車等による戦闘シーンはただただ圧巻!!
最近の映画のように、さくさく斬らず、叩き斬るという感じが実にリアルに描かれていました。

拷問というか見せしめは、手首足首をちょん切り、投石車で壁にぶち当てるという、かなり痛々しいもの♪←w
だからR15だったのかな(笑)
下手なホラーより恐怖を感じましたね~
まあ私は大好きなんですが!

『300』も少数vs多数で、スパルタの絆を感じます。
でも、この作品の強さ、重さには敵わないかも。
そんな大迫力の作品でした☆
りょーこ

りょーこ