AmiHaru

ドライヴのAmiHaruのレビュー・感想・評価

ドライヴ(2011年製作の映画)
4.1
以前にネトフリで鑑賞。

昼間はカースタントマン、夜は強盗の逃がし屋という二つの顔を持つ主人公が、ある日同じアパートの隣人に一目惚れし、そこからあることがきっかけで裏社会の抗争に巻き込まれていくといった内容の映画だったんですが、個人的にはどことなく『タクシードライバー』の匂いがする作品でしたね。
ほぼほぼ確実にあの作品の影響を受けていると思います。

また、OPがすごくお洒落な感じで、そこで流れていたKavinskyの『Nightcall』が個人的には気に入りました。
実際一回聴くと頭から離れなくなる曲ってあるんですが、自分にとってまさにあの曲がそれでした。

そして、何より主演のライアン・ゴズリングのあの多くを語らない姿勢が、すごく格好良かったです。
ただ、だからこそ寡黙な人ほど怒らせると恐ろしいと感じるシーンもいくつかありました。
特にあのトンカチを持って殴り込みに行くシーンは、正直観ているこっちもヒヤヒヤするほどでした。

この他にも、本作のヒロインであるアイリーンを演じるキャリー・マリガンがすごく綺麗な方でしたし、時には笑い、時には切ない表情を浮かべているところがすごく良かったです。

タイトルの通り、夜の街を舞台に車を運転するシーンが多かったので、夜のドライブを満喫したくなるような作品でした。
AmiHaru

AmiHaru