クラリス

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)のクラリスのレビュー・感想・評価

4.5
私の中のコナン映画No.1は、圧倒的にこの作品!!

2010年当時、公開翌週の週末に観に行ったんですが、上映が全て終わって映画館が明るくなった瞬間、満員の客席が一斉に「ひゃぁ〜っ♡♡」って黄色い歓声に包まれたのを鮮明に覚えています。
映画館であんなに一体感を感じたのは後にも先にもあの時だけで、とっても印象的な体験でした。

もちろん今観てもやっぱりキッド様がカッコいい。いつも新一が照れて言ってくれないセリフを代わりにバンバン披露してくれて、もうあのまま蘭とキスしちゃって欲しかった…!笑
私の初恋の人は幼稚園時代に「絶対お嫁さんになる!」と決めた犬夜叉なんだけど、キッドとしてまた私のハートを盗みに来るとは…山口勝平恐るべし…!笑

あまりにも最後のシーンがインパクト強すぎてすっかり忘れてたけど、細菌のテロ事件とかも絡んできてたんでしたね。赤いシャムネコの目的も面白かったし、平次まで出てきて映画全体の満足度もかなり高かったです!

『銀翼の魔術師』の時も思ったけど、キッド様とコナン君が協力してピンチを乗り越える展開はワクワクが止まらない。今回も当たり前のように高度と風向きを確認して「それならイケるな」ってヘリから飛び降りていく常人離れした2人に思わず笑ってしまいました(でも息が合っていてカッコいい)
来年の映画はキッド様登場回みたいなので、今からめちゃくちゃ楽しみです!!♡♡
クラリス

クラリス