名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)の作品情報・感想・評価・動画配信

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)2010年製作の映画)

上映日:2010年04月17日

製作国:

上映時間:102分

3.5

「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

あれ?小五郎の声変わった?
違和感と寂寥感。。。

怪盗キッドがとにかくただのええ奴の回。コナンがキッドの股間まさぐったり、キッドが蘭のファーストキス奪いかけたりと、そういう方々にはたまらないであろうコンテンツを確信犯的に盛り込んでいる。

バイオテロは見せかけで実は仏像窃盗犯!ってのは肩透かし感というかスケールダウン感がさすがにちょっと…
mako

makoの感想・評価

3.8
録画消化。
金曜ロードSHOWで放送(19.9.6)

本作、初見はレンタルで鑑賞済。
その後テレビで放送されたときにも観てたと思う。(このときはながら観で😅)
観てるにも関わらず誰が犯人で何が目的か覚えてなくて。
観ていくうちに記憶が蘇る😅

大空を飛ぶ巨大飛行船。キッドが狙う宝石“天空の貴婦人(レディー・スカイ)”が船内で展示されることに。
更に、飛行船には殺人バクテリアと爆弾がテロリスト集団によって仕掛けられる。

キッド、テロリスト集団、宝石、殺人バクテリア、爆弾、ハイジャックと盛りだくさんの内容。
そしてコナンとキッドの恋のバトルもあり。

本作でもコナンの身体能力の高さに驚く😅 アクションスターも顔負け。

蘭が間違えるほど新一とキッドは似てる。キッドが新一かもと信じそうになるがある行為で新一じゃないと確信😁
さすが新一のことを分かってるね。
キッドはやり過ぎちゃったね笑

真の目的を知ったコナンは平次に連絡を取り事なきを得る。

大きくなるサッカーボール、今回も大活躍⚽ どんな素材で作られているのか気になる笑

本作では細菌が出てきましたが、ちょっと今の状態と重ねてしまうシーンがありタイムリーすぎて驚いた😅

面白かったです♪


◆雑談
今日から学校が再開され、やっと昼食作りから開放された。一日中息子たちがいて、「今日の昼は何?」、昼過ぎたら「夜ご飯は何?」とずっと聞かれてちょっとイライラ😅
今食べ終わったのに、すぐ献立を考えないといけないのはしんどいわ。
という訳で、このイライラから開放されて嬉しかった😆


2020 #111
みさき

みさきの感想・評価

4.1
コナン、キッド、平次が協力する良いストーリー。おもしろかった。キッドが狙っているお宝の存在を忘れさせるくらい緊迫した。
namy

namyの感想・評価

4.2
キッドとコナンの掛け合いが楽しかった〜〜二人の関係ってルパンと銭形のようなお互いを認め合ってる不思議な関係。あとね、垣間見る黒羽快斗が可愛いのよ。茶目っ気あるとこもちゃんと出てた^_^お馴染みの蘭ちゃんとの絡みはやや少なめ?キッドが全部持っていった感じ。
TK

TKの感想・評価

4.0
キッド様あぁぁぁ。今作はギャグとアクション多めで楽しいやつ。キッドもはやコナンの友達やんw2人のやり取り面白すぎ。この関係好きじゃない人もいるみたいだけど、俺はめっちゃ好き。とにかくキッド好きなら絶対に見るべき。最後の最後のキッドお触りで新一じゃないのバレるオチが面白い。新一と快斗はそっくりやけど快斗は下心見え見えやな。いつも青子のパンツ見てるしwもしそのままお触りしないでキスしてたらどーなんやろ。蘭は新一だと思ってるから幸せ、それを見たコナンはキッドに殺意湧くね、肝心のキッドは青子いるのに他の女とキスしてたいそうお喜びになるかw
オススメです。

これは、俺結構すきです。

元太のクンクンした時の顔腹立ちますが、すきです
uru

uruの感想・評価

3.4
他にも言っておられる方がいましたが、もはや探偵vs.怪盗の構造は見られなくなってしまったんですかね。まぁ昨日の敵は今日の友的な展開も好きですが、決して相容れない2人という関係も面白そうだなぁと。
飛行船乗ってみたい〜。
ウサミ

ウサミの感想・評価

3.7
怪盗キッドっていつからコナンの仲間になったの?


俺のイメージでは、キッドって
「探偵は粗探ししてるだけ」
みたいな挑発して、コナンとバチバチしてるモンやと思ってた。
映画では最早コナンVSキッドの構造は無いのね?
仲良しこよし!なんなら、BL的な展開もあって、ハイハイよろしいこった!
結局、あなたがた馴れ合ってるだけやん!

キッドの使い方に対する文句こそあれど、内容は結構楽しめた!
まず、オープニングがめちゃくちゃカッコいい。テーマアレンジが結構派手に効いてて、たまにはこういうのもアリ。

今回、結構事件が面白い!
なんか大仰な展開とスケールの割に、敵のが小物というか、興味深く無くて、おもんなかったのはさておいても、映画全体の緊張感はしっかり感じられてGOOD。
犯人以外の人物たちの行動や役割もなかなか目立っていて、退屈なく観れた!

文句としては、やっぱり山本監督作品なんだなー、と。
終盤につれ尻上がりで盛り上がって行く感覚が薄く、余計なパーツやシーンがけっこう有る。どうしてもどこかで「長いな」と思っちゃう。

サトルくん?的な男の子が登場するが、嫌い。
服部和葉のドラマのため?
声優も下手だし…
すごく映画のテンポを損なうから、居ないで欲しかった。
なんの活躍もせんし… なんやねん貴様。

テロリストとの対決は、最早アクションというよりSF。
なんとなしにアクションしながら伏線を回収するっていうのは少々無茶はあれど楽しい!

敵のトランシーバー奪って挑発する「マクレーンっぷり」は震えるくらいカッコ良かったぜ。

また、終盤まで観客に考えさせるというか推理に参加させてくれる感じは凄く良い。
伏線の置き方とかもワザとらしくなくて良いね!

「銀翼」と比べたらだいぶ面白くなった山本コナン。
キッドで始まり、キッドで締める山本コナン。
ここで山本監督とはお別れ。
正直全体的にモサっとしてたけど、独特な空気感なんかは、なんだかんだ好きになれたよ。

次回からは、くだんの「静野コナン」。
どんなものが待ち受けているのか、楽しみでならない!
わかな

わかなの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

キッドが安定にかっこいい。
コナンくんが船から投げ飛ばされたのを追いかけるシーンが1番好き。
Em

Emの感想・評価

2.8
割と恋愛面多め?の作品でした。
キッドは今回も新一に化ける?ので少し飽きましたががそれを逆に利用するというバージョンでした。
ここでキッドがかっこいいという感想をいくつも拝見しましたので若干期待していたのですが....ん〜....笑
まあ..悪い人ではなさそうですね。
もう大人になってしまったからかなぁ。
それか新一に感情移入したからかな?笑
>|

似ている作品