waka

デイ・アフター・トゥモローのwakaのネタバレレビュー・内容・結末

3.1

このレビューはネタバレを含みます

【点数】 65点
————————————

「あとは失敗から学ぶだけだ」

————————————

【感想】
行きつけの個人経営のネイルサロンでは毎回ネイリストさんが映画をチョイスして下さるのですが、本日はこの映画。

地球温暖化による異常気象が地球全体を襲う中、危険地域に残された息子を主人公である父親が救いに向かうストーリー。


可もなく不可もなく楽しめる作品でした。災害が発生し始めてから息子のいるニューヨークが壊滅してしまうまでのタイムラインや発生する事象のテンポもあまり退屈しない感じです。

物語のほとんどがニューヨークにいる息子目線だったので、父親が助けにいく過程がそれほど重くなかったことは少し残念かもしれません。個人的にはヒロインを助けるためにペニシリンを探しにいくくだりは必要なかったかなと。

他の方のレビューにもある通り、主人公が息子を救いにいく理由が少し弱いですね。いっそ9割を息子のサバイブストーリーにフォーカスして、その上で上記のペニシリンのくだりや他の事件を盛り込んでも面白かったかもしれません。

【みどころ】
2004年、つまり10年以上前なのにそれを感じさせないリアリティのある映像技術は素晴らしいです。

また、実際の学術的な理論にはまったく沿わないそうですが、「氷河期の再来」という切り口は、改めて観てみると面白かったです。
waka

waka