デイ・アフター・トゥモローの作品情報・感想・評価

「デイ・アフター・トゥモロー」に投稿された感想・評価

なかた

なかたの感想・評価

3.2
こんな風になるのも有り得なくもないね〜って感じ。ボケーッと見られる。
くま子

くま子の感想・評価

3.2
多分この映画を見た人の1/3くらいは、
差しっぱなしのコンセントを抜いて、
つけっぱなしのテレビを消して、
何となく早く電気を消すために早く寝る、
なんていう、何にもならないような事を
してみたりしたはず、、自分だけ?

パニック映画を、教訓用として見てしまうところがあります。
この映画を見ている時 いつかこの日がくるのかと想像するだけでゾワゾワする。
凄くリアル
k

kの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

幼い時に観た以来です。

自然はとても怖いなと実感。
劇中に出てくるヒロインを狙うライバルは悪い奴かと思いきや、ホームレスの方を差別もしないいい奴笑(あの状況だからそうなったのかもしれない)

とにかくヒロインが可愛すぎた。
tokis

tokisの感想・評価

4.0
19.3.19 DVD 英語字幕
雰囲気でストーリーはわかる
まあまあ感動
地球温暖化による異常気象の数々を描いた、ディザスターパニックの定番的作品。
天変地異をリアルなCGで表現した「神の怒り」の映像は禍々しくて良かった。
有名なハリウッドの山文字が、竜巻でぶっ壊されるのは、暗示的な意味でしょうか。
氷点下100という大寒波、NYを氷河期に一変させる世界観は恐怖と美しさが感じられました。
日本は災害大国なので、本作を見ると現実感を覚えますが、実際は科学的にほぼ起こり得ないという意見が挙げられているそうです。
それより北と南の磁極が入れ替わる「磁極の逆転(ポールシフト)」が現実的に起こりそうで、恐ろしいですね・・・
エメリッヒ監督らしいパワフルで脳筋で能天気な災害アクションを楽しめます。
Saya

Sayaの感想・評価

3.6
今日は風がとても強い。
そんな中、デイ・アフター・トゥモローを見ているわけだが、
窓から入る隙間風でドアや窓がキシキシ鳴っている。なんともよい効果音。

規模は全く違うけど、自分もこの世界に入り込んで竜巻とか体験しているんじゃないかっていう気分。🌪🌪🌪
ぺぺ

ぺぺの感想・評価

-
本当に来るかもしれない明日だが、津波はあんな壮観で美しいものではなかった。
tksis

tksisの感想・評価

-
授業で見てるんですが、事を考えると怖くなる…何も起こらず平和でいてください…
最近のニュース見てると本当に起こり得そうだなっていうゾワゾワも味わえて楽しく観れた
>|