デイ・アフター・トゥモローの作品情報・感想・評価

「デイ・アフター・トゥモロー」に投稿された感想・評価

結城

結城の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

急激に凍っていくニューヨーク、めちゃくちゃ怖い。このまま温暖化が続いていけば本当にありそうな未来だから、とても楽観視していられない。
親子の絆と、人類の生命力、すごく感動しました。屋上に生存者がいるシーン、鳥肌立ちました。
あとジェイク・ギレンホールめちゃくちゃ若い…!
Seiji

Seijiの感想・評価

3.9
この時代ではCGのレベルは高いのですが、今から見ると荒さが気になります。でも、効果音は迫力満点ですし、ドキドキする展開もあるので未見の方にはオススメ出来ます。
yuki

yukiの感想・評価

3.3
お父さんの言葉を信じて待つ。何か起こったときの判断力と行動力は大切。そして、雪の世界はこわい😱割れてもやばい😱
myco

mycoの感想・評価

3.3
ニューヨークが一瞬で凍りついていくシーンが一番覚えてる。
悲しいけど、自分は絶対生き残れないと思う。
【あなたはその時 どこにいますか?】

突然、地球に氷河期が訪れるお話。

大味なディザスタームービーが無性に観たくなって鑑賞。

気候の変化で凍っていく様子を、いろんな視点から描こうとしながら、どんどん尻つぼみになっていってしまって、どの視点もほったらかしのまま、主人公の父親と息子が再会出来てめでたしめでたしな、風呂敷広げた割には…な映画だった。

ポスタービジュアルの、凍りついた自由の女神も割にサラッと映る程度だし、変な日本のシーンが挟まれたりと、もう少し脚本どうにかすりゃ良かったのに…。

うーむ。
あな

あなの感想・評価

3.2
俺がこんな世界に入ったら、部屋に立てこもって死亡しそう😂
ホームレスのおっさんのサバイバル能力、妙に頼もしかったな!
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

人間はマイナス50℃の中でも生きられるのか。危機に際し気象学者の父の教えを守り、寒さの中生き延びるためにがんばる息子と助けに向かう父。
再会は感動的、とうちゃんが最後に、にっこりする顔が印象に残ってる。
mila

milaの感想・評価

3.3
高校生ぶりに鑑賞。
インパクトあるシーンはいくつかおぼえていたけど、今見てもほろりほろりと泣けました。

いざというときの一瞬の判断で生死が別れる、迷ったときに大多数の不正解に着いていくのか、極少数派の正解を信じるのが見極められることが生命力の強さかな。。。
面白かった。
でも、数年後の地球は本当にこんな状況になっていそうで怖かった……その状況になったらこの映画を思い出して生き延びよう……
SFパニック映画!
地球温暖化を題材にして取り上げた作品!
地球には氷河期が有ったのだから、いつかはこうなるよね!
CG映像はとても綺麗です!
>|