あつぼう

RENT/レントのあつぼうのレビュー・感想・評価

RENT/レント(2005年製作の映画)
4.4
正直今まで観たミュージカル映画で一番良かったと思います。
ミュージカル映画やから歌が評価されるのは当たり前なんですが、RENTの場合は音楽の質の良さと出演者の歌唱力の凄さがミックスされていて圧倒されました。ロック調の音楽を力強く歌うシーンが印象的でサントラが欲しくなりました。なんか体の芯が熱くなるような音楽が多かったです。
音楽も良いけど、内容も素晴らしい映画なんです。
家賃も払えないくらい貧しい生活をしてる若者達なんですが、夢に向って常に前向きに生きていく姿勢がいいです。HIV感染者やゲイやレズなど様々な人達が友情と愛を大切にしてるんですよ。HIV感染者のエンジェルは死を全く恐れずにエンジェルという名のように全ての人達に幸せを分け与えてたのには感動しました。
貧しくても彼らのように前向きに生きていくのって難しいやろうけど、ストーリーや登場人物からメッセージがどんどん伝わってくるような気がしました。この映画をあのクリス・コロンバスが監督したっていうのにも驚いた。
今日という日を大切に生きようって思わせてくれる映画でした。
あつぼう

あつぼう