RENT/レントの作品情報・感想・評価

RENT/レント2005年製作の映画)

RENT

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

3.9

「RENT/レント」に投稿された感想・評価

じょー

じょーの感想・評価

3.3
seasons of love だけじゃない、名曲だらけだ。
Ely

Elyの感想・評価

2.4
GLEEでのRENTの主題歌seasons of love の素晴らしさが大好きだったので、これは見ておかないとと思い鑑賞。

GLEEでは主演のコリーモンティースが実際に薬物で亡くなり、彼に向けての弔いの歌として歌われていたので、本当に涙なしでは聴けない曲。

タイトルのRENT ってなんだろうと思っていたのですが、要するに家賃も払えないほど困窮した若者たちのストーリーということ。

社会から少しはみ出してしまった人たちを取り巻くのは当時大きな問題であったエイズ。生計を立てるにはそれぞれ別の問題をかかえていたが、この観点ではどこか繋がっていた。
主人公たちはエイズに罹患しているがゆえに社会からつまはじきにされ、将来の不安だけでなく、簡単に人を愛することができない葛藤のようなものも抱えていた
この映画ではそのさわりの部分は感じられるのであるが、あまり深くは描写されてはいない。

全体には元々ミュージカルだったものを映画化しているので、映画としてはざっくり感が否めないが、ここに見える断片的な世界観というのはその後何度も語られてきた大事な事を含んでいる気はする。

少し昔のイディナメンゼル(綺麗な生尻も披露)が見られるので面白い
お

おの感想・評価

-
はーぁこれをMarkしてなかったなんて
中3のとき8回観て8回違うシーンで泣いた
Natu

Natuの感想・評価

3.8
終わった後、なんと言葉にしていいか分からなかった

seasons of loveがRENTの曲だと、初めて知りました

とにかくずっと歌い通し!
だからか、一曲一曲のインパクトがちょっと低め・・・?
というか、seasons of loveが印象的過ぎるのかな
出だしそれで始まって、RENTに移ったからテンションが若干付いていかなかった(笑)

これは舞台で観たい作品かなぁ
良かったけど

マークのあの何の温もりも得られなさそうなマフラーが可愛い
シーズンズオブラブが本当に…すごく好きです。ミュージカル映画の中でもかなり好き
テーマは本当に色々で、色んな趣味嗜好・病気や貧困や色んなものがないまぜになっていて、どうしようもないこともあってでも前向きでなんというか力がある…
マークと、あとエンジェルが大好きです。彼女に救われた人たちがたくさんいる。魅力的でとても綺麗で優しい。お葬式での、二つの歌が絡み合うところがとても好き
公開当時この映画を観て、自分の中の偏見というか…捉え方にとても影響を及ぼしてくれた作品だと思っています。当時観ておいて良かった
あまりに好きだったのでミュージカル日本公開時に観に行きました。シーズンズオブラブを歌うのが2部冒頭で驚いた思い出です
tsuchi

tsuchiの感想・評価

3.7
キャンドルの火を隣人に借りるミミ、
寒い冬に恋人にジャケットを買うエンジェル、
タンゴ・モーリーン
20世紀が終わるころのクリスマスイブ。ゲイ、レズ、エイズ、麻薬中毒…それぞれの事情を抱えた男女の愛と友情の物語を描いたミュージカル映画。

RENT=家賃ということで、家賃が払えないような自堕落な生活を送っているということ。彼らは自分たちを「芸術家」と表現している。

私はこの作品を、高校生のときに観ておけばよかったなあと思う。彼らのような青年期特有の悩みや、彼らの置かれた状況に思いを馳せられるほどに純粋ではなくなっていた。それが哀しい。

いつまでも愛を大切にする彼らが私の心に居ますように!
no day but today.
am

amの感想・評価

4.1
自由な若者の姿に素直に憧れる

ぜひブロードウェイで見てみたい作品
みはる

みはるの感想・評価

3.7
人は死を予感しないと愛に正直になれないのかな。本当は誰のどの瞬間だって2度とは巡ってこないのに。
冒頭のSeasons of Loveは震えるほど良い
Yuki

Yukiの感想・評価

3.9
よかった

だけどやっぱりミュージカル疲れる
Seasons of Love 好き
>|