RENT/レントの作品情報・感想・評価

RENT/レント2005年製作の映画)

RENT

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

3.9

「RENT/レント」に投稿された感想・評価

karen

karenの感想・評価

3.7
まったく前情報いれずに観たら、まさかこんなにディープな内容だと思っておらずびっくり。
ブロードウェイの映画版?ということで評価するのが難しい。
ザミュージカル映画って感じでもない。
でも音楽はとってもいい。さすが。
最初のseasons of love でグッと引き込まれた。

80年代後半から90年代前半のニューヨークが舞台。LGBTとかエイズとか貧困だとかさまざまな問題が蔓延っているなかで、生きている芸術家たち。トータルして社会的メッセージが強いけどけっきょくは何というか目を背けずに今を今日を生きろ、大切にしようってことだったのかな。
エンジェルの存在が本当にエンジェルで。
彼女の繋いだものってとっても尊いなぁと存在感の大きさに感動。

I should tell youが愛してるに聞こえることにふふ、と思ってしまった。
過去視聴

この作品を知ったきっかけは、あたしが世界で1番好きな映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の中で出てきたからです!
それで気になって観てみたのがきっかけ

観る前は勝手なイメージで、ミュージカルってのもあり軽めの青春群集劇かなーと思ってたんだけど
貧困やエイズ、ドラッグ、LBGTなどの重めなテーマだった事にビックリした記憶

最初の、キャストが1列に並んで歌う"seasons of love"で一気にハートを鷲掴みされたなー!
525600分のとこの英語必死に覚えて歌ってたわー 早口でムズいんよねーw
ふぁいはんでっ とぇてぃふぁいさうざん しっはんでっ みーにっ♪
みたいなwwww

ちょっと前に観返した時に気づいたんだけど、モーリーン役の方「アナと雪の女王」のエルサ役の方でしたね!!
流石の歌唱力!
とにかくキャストみんな圧倒的歌唱力!

出てくるメインキャラの過半数がHIV感染者で先にある死と共に生きていくんだけど、
それでも元気に楽しみ仲間や大切な人と助け合い愛のある日々を送るみんながとても愛おしく、
特にエンジェルの存在はホントに素敵

何度も何度も楽しめる素晴らしいミュージカル映画
ブロードウェイでのロングランも納得です!
SAORI

SAORIの感想・評価

3.8
挿入曲がいい!

物語は貧困・エイズとかの話であまり共感はできるかんじではないかな?
けんぴ

けんぴの感想・評価

3.0
寝ていてあまり覚えていない。
一生「愛してるゆー」にしか聞こえなかったので星3つです!!!
エンジェルと言う存在の大きさ、そして彼がこの物語を結びつけ際立てている。
最後思い出をパラパラと蘇っているようなシーンで最後の最後にエンジェルが出てきて彼は途中で亡くなったにも関わらず最後までこの物語の中心にいる。

ドラックや、貧困やLGBTの事について強調てきに描かれて社会風刺の様な映画

最初の52万5600分の歌がとても印象的で今も耳に残っている。

9割くらい歌っていたイメージが強くもうすこし少なくてもいいのではないかと思った。

マークがエンジェルの葬式で、
「彼は…彼女は…」ってシーンがなんか印象的です。
瓶覗

瓶覗の感想・評価

3.9
ミュージカル好きだか なかなか入っていけなかった でも後半はガンガン来たな!面白い。
エンジェルは好演ですね
lovelyn

lovelynの感想・評価

4.0
大人気ブロードウェイ・ミュージカルの映画化!
「let it go」で有名なIdina Mendelがこんなところに!こういうノリ、好きだなぁ♪
『Seasons of Love』
1年間は52万5600分…。
そう考えると一瞬一瞬を大事に生きようと思えるなぁ。1年間を振り返った時、52万5600もの思い出があったら…なんて素敵な人生なんだろうと思うよ。

色々なテーマや社会問題が挙げられていたけど、結局のところ『今この瞬間を大切に生きる』が一番強いメッセージな気がする。

人が頑張ってる姿って心を動かされるよなぁ。
エンジェルの生きる姿勢が他のメンバーに生きる勇気を与えて、皆がさらに素敵な人生を送っていく。これも1つの愛の形。
Seasons of Love…愛は巡っていく。
人が人を変えて愛が巡る!素晴らしい!!
ryo

ryoの感想・評価

4.3

“ Seasons of Love “

この曲の詩
そのものがこの物語のすべてを語ってる。。
malco

malcoの感想・評価

3.0
メッセージは伝わったけど、映画としてはもう一つ入り込めんかった。
唐突な展開が多くて共感できる場面が少なかったかな…ちょっと情緒不安定な人もおるしストレス。

常に歌やし、映画として観るもんではなかったんかも。

曲は全体的に好みでなかったけど、冒頭のは良かった。
二日にわけて、頑張って最後まで観た。
>|