RENT/レントの作品情報・感想・評価

RENT/レント2005年製作の映画)

RENT

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

3.9

「RENT/レント」に投稿された感想・評価

くらよ

くらよの感想・評価

5.0
パワーのある作品でした。彼らと私の倫理観に齟齬があるのに、生きることに対する熱いがこんなにもバシバシと伝わるなんて。
冒頭のseasons of loveを聞いた瞬間、パワーに圧倒されて何故だかわからないけど泣いちゃいました。
うじろ

うじろの感想・評価

5.0
自分には無縁の世界の話だが、だからこそ全員の感情を雑念無く"考える"事が出来る作品だなと思う。

劇中歌は最高に良い曲ばかりで何度観ても飽きがこない。
【No Day but today】という言葉を心に刻んだ大切な作品。
kodai

kodaiの感想・評価

3.8
冒頭のSeasons of Loveの破壊力半端ない。2時間中1時間45分は歌ってたんちゃうかってくらい苦手なタイプのどミュージカルやったけど、YoutubeでPVの関連動画を見続けてるような感覚でいつのまにか2時間経ってたという感じ。見終わった後に、もう一回最初のSeasons of Loveが聞きたくなりますよ。
okanan

okananの感想・評価

-
こんなよいミュージカル久々に見た
ミュージカルとして完成されていた
ヤク中、レズビアン、ゲイなど社会に差別されRENT(家賃)も払えない彼らが逆境に負けず必死に生きる力強いミュージカル映画。

オープニングのSeasons Of Loveの歌詞にある『525,600minutes』、年で数えると1年、日で数えると365日、友人・恋人と過ごす時間をどう捉えるか。名曲です。

歌唱部分が長めだけど、是非多くの人に見てほしい!
Yoshi

Yoshiの感想・評価

3.8
″Seasons of love″から知ったこのミュージカル。
うーん…これは舞台で観るべき作品だなと思いました。
ライブ感溢れる作品にはなってるのですが、なんと言えば良いのか、映像に収まりきらないというか、舞台ならきっともっと熱が伝わってきたのではないか、と思います。

とは言え、現代のミュージカルとして、内容もリアリティのあるものだし、音楽は素晴らしいし、観ておいて損はない作品かと思いました。

個人的にはレストランでのシーンと披露宴でのシーンがとても好きでしたね。
見応えのある歌唱シーンといった感じ。
歌い過ぎ映画。この尺では疲れてしまいました。
最後見事な破綻があるんだけど、何とか勢いで乗り切ってます。
劇中歌はよく知ってるものが多かったので、お!あの曲だ!となったのだけど、
最後とかなんかよくわからなかった。
友人には2回3回見るごとに理解が深まるって言われたけど観る気がしない…

自分に教養が足りないのかもしれない
気が向いたらまた向き合ってみようかな。
むん

むんの感想・評価

3.5
Speak!に毎回ふふっとなった。

イディナの声は7色で、振り切った役だったけどかわいかった。
Seasons of Loveは言うまでもなくよかったです。

ニューヨークって、アメリカってこんな感じなのかあ。一回だけでいいから大晦日に行ってみたい。
EN

ENの感想・評価

4.5
HIVの重みも知らず最初は???といった感じだったけども途中からだんだんと不安になっていって気づいたら登場人物にめちゃくちゃ感情移入してた
エンジェルがほんと最高に魅力的だった。
Seasons of Loveは劇中でも何度も流れるんですが本当に名曲だなと思いました
この曲だけで泣けます
glee好きな人は好きな映画だと思います〜〜!!
>|