RENT/レントの作品情報・感想・評価

RENT/レント2005年製作の映画)

RENT

製作国:

上映時間:135分

ジャンル:

3.9

「RENT/レント」に投稿された感想・評価

ココ

ココの感想・評価

-
ミュージカル苦手だからか。
オープニングの曲でなぜか感動してもう満足した。
さぼ

さぼの感想・評価

3.9
よくあの舞台をここまで上手く映画にしたな。
出典忘れてしまったけれど、監督が感情的になりすぎるからってgood bye loveの二番とか削ったというの読んで、舞台と映像の視覚的な具体性の違いをちゃんと理解してる人だなあと思った記憶がある。

メインが殆どオリジナルキャストなのもとてもポイントが高い。
krh

krhの感想・評価

-
オリジナル演出版の舞台を観る機会があり、映画版を改めて観たら舞台版を愛情をもって昇華させた今作であることがわかってすごく感激した。そもそも出演者もオリジナル舞台の役者陣が多く集ったものだという時点で作り手の愛情はひとしお、細かいところを挙げればキリがない。

本来2幕にあるSeasons of Loveのシーンを映画冒頭に持ってきている。一列に並んで歌うという、映画では不自然にしかならない絵面を、物語の姿勢を表す挨拶にしていることで、鑑賞者を引き込むことに成功している。自分はここですでに泣いてしまう。

セットが変わらずに物語が展開する舞台版ではシチュエーションがわかりにくい部分も、場所やカットが変えられる、映画の利を生かした演出がきいている。モーリーンのタンゴ、地下鉄のサンタフェ、教会のシーンあたりはもう大成功なのでは。
下から見上げるアングルや、寄りの画、階段を下りながら追うカットなど、舞台ではできない視点を多用しているのも印象的。

逆に、舞台版ではできていた同時多発的なエモーションの高まりは表現できなくなっているが、シンプルに焦点を当てる作りにしているのでどのエピソードにも感情移入できる。(人間関係やシーンの改変も、シンプルで分かりやすさを目指した結果だと思う)

セリフを歌にするタイプのミュージカルだし、舞台であれば成立する展開も、映像だと陳腐に見えちゃう部分が否めないけれど、その違和感を出来るだけ取り除いて舞台版のエモーションをそのまま移植する努力が垣間見えるのが熱くなる。舞台版とセットで観てこその作品だと思うので、ぜひとも…と思う次第
kuri1001

kuri1001の感想・評価

3.9
オープニング曲だけでも引き込まれる。
ただミュージカルが苦手な人は退屈するかも。
iku

ikuの感想・評価

3.6
オープニングのSeasons Of Loveで観客を一気に物語に入り込ませるような演出が素敵です!1年がどんなに大切なものか、1年がどれだけかけがえのない時間か考えさせられる映画です。

ただ、ミュージカル慣れしてない人と妄想力でストーリーが補完できない人は取っつきにくいかも。。。

エンジェルとコリンズのI'll Cover Youも素敵♪
まい

まいの感想・評価

3.0

当時のアメリカの社会問題を扱ってるから、
観る前に調べてから観た方が楽しめると思った。

オープニングでキャスト全員が歌う
Seasons of loveがすごく好き。
よくわからんかったなぁ。seasons of loveの意味もいまいち掴めなかった。でも観といてよかった!
RENT

1989〜1990年🇺🇸ニューヨーク州マンハッタンのイーストヴレッジ


🌃イーストヴレッジの貧困層の人々が再開発で街の立退きで電気やガスを止められてしまう。

街の芸術家肌の若者達が性別を超えて人としてピュアにぶつかり合い、葛藤し、悩み、戦い、成長していく青春ミュージカル。

ほぼ歌がセリフで今日を生き抜くコンセプトで若者達がストレートに感情を歌にぶつけてきます!🎼


◉54C点。
一人も悪い人間がいない!ある意味ウソ映画!
しかーし!仲間が集まると、ピュアで悪気のない極悪集団化する!
★彡観た方は解ると思いますが、なかなかの的を得てるかと思いませんか(笑)

★彡私は集中出来ず、映画が長く感じました。
10代に観て欲しい映画かもしれません。
今は親父の心になってしまい響かなかったなぁ〜




◉見所ベスト3!
◎第1位🏅
街や風景、景色や部屋の雰囲気は旅行気分を味わえる!
★彡ストーリーはハマりませんでしたが、街の雰囲気は最高に良かった。この1点でも観る価値はあります!




◎第2位🥈
歌がセリフとも言える作りは凄く好き。だけど

★彡ほぼセリフはミュージカルの流れてうたと感情表現は良かった。(すんなり受け入れられないストーリーではありましたが…)




◎第3位🥉
若さが全てと言える感情爆発は確かにわかる!
★彡周りを気にしない自分や仲間しか見えない時期とでも言えば良いのか?勢いや決めつけ我の強さはなんかわからなくもないけどね。
CAP

CAPの感想・評価

3.5
オープニングの歌がものすごくいい!!

最初っっから最後まで本当に正直!!!

自分に正直に生きたい

ことを荒立てて面倒になるなら我慢した方がいいよって
アドバイスを最近受けたけど
クソくらえって改めて思った

彼らほど、正直でなくても正直に生きたいな
えつあ

えつあの感想・評価

4.3
SEASONSoflove💛好きな歌。1年を、分で例えたり、1年を測る基準とはなんだろう。
げい、えいず、低所得者の夢を追いかける希望と、愛する人を亡くす絶望。"レント"家賃払うのにも大変な暮らしのなかでも幸せがあるっていいよね。
>|