mylife

I’M FLASH!のmylifeのレビュー・感想・評価

I’M FLASH!(2012年製作の映画)
3.4
そんなに評判が良くはないと分かってはいたけれども割りと気になる監督の一人である豊田利晃監督の「I’M FLASH!」を初鑑賞してみた。

ほんのり気になってしまったが特に内容は知らない。どうやら、新興宗教団体が関係しているみたい。そして、鮎川誠の楽曲「I'M FLASH」からインスパイアされているらしい。

出演者は藤原竜也、松田龍平、永山絢斗、水原希子、大楠道代らが顔を連ねる。割りと豪華で興味を抱く。

おや、割りと面白い。どうなっていくのか気になり引き込まれてしまう。だが、映画としての深い意図が、さほど伝わらず…やや困惑してしまう感じかな。

とまぁ、豊田監督やからね。一筋縄ではいかないとは思ってたけども。何だか脈絡がないトコロから一気に加速するような感覚。それは、最初と最後だけに通じるように思えた。

新興宗教団体と言うのも、いまいち伝わらへんかも。もっと、カルト的な宗教活動をイメージしたが大して活動内容については分からず。

海に潜って魚をモリで突くシーンは何度も見たけど、そもそも何で命を狙われているのか。敵が多いのは何となく分かる気がするが、いまいち抽象的に思えてしまい何だか的を得ていないような気がしないでも。

とは言え個人的には嫌いにはなれないテイストではある。特にラストは刹那的な雰囲気が漂い見応えを感じたのである。起承転結が練られていたら、また見方も変わっていたかも知れない。ライフイズビューティフル。
mylife

mylife