I’M FLASH!の作品情報・感想・評価・動画配信

「I’M FLASH!」に投稿された感想・評価

藤原竜也の教祖役と聞いてワクワク。
ただし、内容はそこまで悪ふざけはなくシリアスな展開にこれじゃない感がある。
松田龍平の銃の構え方はとてもカッコいい。
かいと

かいとの感想・評価

4.0
1.松田龍平さんの物静かそうなキャラクターだったが銃を持った時に1番はやく向かって行く姿の変わりどころ
2.宗教という家族に生まれた子どもの現実味溢れるストーリーと人間の弱さが出ている作品
Hana

Hanaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

DVD返すためにバイクのってすぐ死んじゃうのに柄本祐出すの?笑

爆走してるのにルイも希子ちゃんもよそ見しすぎやろ!危ない危ない!!!笑 笑けちゃった!! ツッコミどころ多い

宗教おもしろいな〜

時間が行ったり来たりするけどわかりやすい話でよかった

『人生は短い、驚くほどに短い、そのことに気づく前にあっという間に終わってしまう。気がつけば取り返しのつかないことだらけだ。



たとえ親が居なくとも五体満足でなくとも死ぬよりは生まれるほうがいい。暗いところにいるよりは明るいとこの方がいい。泣くよりは笑えるほうがいい。あの世よりはこの世がいい。消え去るよりは増えていく方がいい。

どうせこの世は泡沫の夢で自分一人はどこまでも自由だと思っていても所詮お釈迦様の手のひらに載っているだけだというのなら、何をやって生きたっていい。どんなひどいことをやったって死んでしまったら罪は消え去る。』
猫座

猫座の感想・評価

4.0
ルイのねーちゃん暴言のボキャブラリー豊富過ぎてすげえな、絶対口喧嘩負ける

見知らぬ男がルイを殺そうとするシーン、アレ意味あるの?中村達也を出したかっただけ?まあ格好良かったからなんでもいいけど

流美が言う、「たのしいことは、法律の外にあるものよ」ってそれな〜〜〜……
藤原竜也目当てで見たのですが監督が豊田監督!
やっぱこの監督ク○リをやってた時の映画のほうがすごかった。
(空中庭園)
いやこの映画もいいシーンはいっぱいあるんだけれどね。
邦画というより無国籍映画として観れば面白いんじゃないかな。
でもかなり脚本はいい加減です。
なぜ?どうして?と考えたらダメな映画です。
アクションと音楽がよかった。
でもつまんないと言う人の意見もわかります。
アタクシは好きです。
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

3.2

『怪獣の教え』で好きになった豊田利晃だからclipしてたと思うんだけど、なんだかどうにも…
俳優が豪華だから見れたかなーという感じ。

新興宗教の教祖藤原竜也と(その家族と)殺し屋の松田龍平ら。

深海から上がっていく藤原竜也の下からのショットはとってもエモかった。
ラストの藤原竜也の終わり方がとてもよかったのでgood

海の表面ではなくて、海の中、というのが怪獣の教えとも近い部分を感じていい感じだった。
8637

8637の感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはアウトロー邦画の大傑作だと思っている。
ノワール的な映像と、他の何処にも勝てない空虚な海の美しさ。

一般的には「死んだら終わりだろ」と言う。しかし宗教に一般も普通もない。絡まなきゃ関係ない人生の方が多い。ニュースで取り上げられる事もないから、映画で観る宗教はやりすぎなのでは、と感じてしまう。

こんな不況で真実の愛を信じる事。男と女とその中間を産み出した偉大な母親の暴走と、頭蓋骨でワインを飲まれる父親。頭蓋骨は自分も持ってるのに、どうしても恐怖感たるものが半端ない。
そして、教祖を迎え撃つあのスローカットは興奮しまくりである。

豊田利晃監督ならではのキャストやスタッフ・音楽ハマってた。板尾創路と松田龍平は役者としてベストマッチでした。
くま

くまの感想・評価

-
永山絢斗、声が瑛太に似てる〜!
よくわからん内容やけど、最後まで観れたのは松田龍平のおかげ?
ほんとかっこいいなぁ。

「ラッキーは続かないけど、ハッピーは続けられる」
そんないっつもハッピーでいる必要もないよね。ハッピーでい続けようとすることで苦しくなるなら、ありのままを過ごした方が良い。
ミャン

ミャンの感想・評価

3.5
「ずっと前ばっかみてるとさ、止まってるように見えるんだよね」
NANA

NANAの感想・評価

3.5
ピストル持って海で煙草吸うスーツ姿の松田龍平!!!!!!!!!!わたしも神様なんて信じてない。ずっといないと思って生きてる。多分これからも
>|