izu

トリハダ 劇場版のizuのレビュー・感想・評価

トリハダ 劇場版(2012年製作の映画)
3.8
記録漏れ。

コールセンターにて、毎日暴言まみれのクレームを寄せて来る中年女性に悩むOLの話を中心に、ショートストーリーを混ぜた’’人が怖い’’ホラー。

個人的に、ヒトコワホラーとして中々面白い作品だと思います。

①見えざるものの中にある真理

これはよくある感じで別に面白くもなんともない。

②異常な愛情と情念の6日間

これは本作を観たことない人でも知ってる人はいるくらい有名なんじゃないでしょうか。
再配達の電話を受けあるアパートの女性に荷物を届けるが、それ以降目をつけられてしまったのか...何度も電話がかかってきたり、ストーキングされるようになるおはなし。
ありがちなストーカー話だとは思いますけどいつの間にかシャンプーの中に指が入れられていたり、何を考えてるか分からない不敵なあの笑みが印象に残る。

③好奇心から生まれる想像と漆黒
一番好き。
仕事帰りにバスに乗ったサラリーマンのおっさん、前の席の女子高生の携帯を覗き見しているとなんだか怪しい話をし始め.....。

この’’些細な好奇心から生まれた大きな恐怖’’が凄い好き。
実際にこんな事は無いんだろうけど、どこかリアリティのあるとても嫌な話。

以下、レビュー書いてなかった。そしてもう記憶もない!!

ので終わり。

視聴 2023年9月27日
izu

izu